※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

フリマ購入者ワイ「相場の5000円に値下げできますか?」出品者「無理です。6500円なら可能です」→結果

200 DegreesによるPixabayからの画像
200 DegreesによるPixabayからの画像
1 2022/08/10(水) 11:14:52.36
ワイ「でも相場が5000円ですよ。ゲオや他の出品者の方の値段把握して出品してますか?このままだと一生買い手つかずにどんどん相場下がって結果損しますよ」
出品者「ではそちらで買われたらどうですか」

2 2022/08/10(水) 11:15:09.71
人が親切心で言ってやってんのに南谷コイツ

3 2022/08/10(水) 11:15:33.22
おまえの負けや

4 2022/08/10(水) 11:15:45.19
相場さがるって何を根拠に言ってんの?

9 2022/08/10(水) 11:16:51.77
>>4
交渉テクニックや
根拠なんてある訳ないやろ

15 2022/08/10(水) 11:18:16.89
>>9
親切心はどこにったんだよ

26 2022/08/10(水) 11:21:36.50
>>9
なんや最初から負けてるやんクソ雑魚

27 2022/08/10(水) 11:21:46.72
>>9
交渉負けてるやん

39 2022/08/10(水) 11:24:01.79
>>9
負けてて草

43 2022/08/10(水) 11:24:44.01
>>9
他の出品者から買えばいいのでは?🤔

50 2022/08/10(水) 11:25:47.61
>>9
失敗してるやん

5 2022/08/10(水) 11:16:10.67
相場が上がる可能性だってある

7 2022/08/10(水) 11:16:11.80
イッチは出品者の存在そのものという付加価値を見逃したんやぞ
名無しさんのおすすめ
10 2022/08/10(水) 11:17:25.81
交渉失敗してて草

11 2022/08/10(水) 11:17:26.57
コンビニ後払いで購入してそのまま放置してくるわ

41 2022/08/10(水) 11:24:26.54
>>11
後払いなら支払わなかったら訴えられるだろ

91 2022/08/10(水) 11:41:21.98
>>11
社会のゴミ

12 2022/08/10(水) 11:17:39.13
親切心どこいった

13 2022/08/10(水) 11:17:45.54
負けてて草

14 2022/08/10(水) 11:18:00.79
そのあとその出品者がイッチじゃないやつに5000円で売っとったで

16 2022/08/10(水) 11:18:37.84
てことは相場じゃないってことか

17 2022/08/10(水) 11:18:42.35
嘘ンゴ
出品者側なんだわ
なんでこんな気持ち悪い値下げ要求すんやろな

18 2022/08/10(水) 11:18:45.20
まったくその通りなんだよな そっちで買えよ

20 2022/08/10(水) 11:19:14.02
ネタじゃなくマジでこういうやついるよな

21 2022/08/10(水) 11:19:15.15
交渉ヘタクソで草

22 2022/08/10(水) 11:19:25.61
ガチでこういうやり取りよく見るわw

23 2022/08/10(水) 11:19:41.81
下手っぴ

24 2022/08/10(水) 11:20:18.56
問答無用でコメ削除な

32 2022/08/10(水) 11:23:06.24
コンビニ後払いで嫌がらせしまくった奴が威力業務妨害罪で逮捕されたニュースあったよな
イッチもほどほどにな

40 2022/08/10(水) 11:24:21.08
>>32
は?なんで相手が間違ってるとわからせるための行為で逮捕されるんや…
正しい者が損をする社会は間違っとるやろ

45 2022/08/10(水) 11:25:00.62
>>40
社会「間違ってるのはお前だぞ」

46 2022/08/10(水) 11:25:03.24
>>40
日本の司法は私的制裁を禁止してるからね

49 2022/08/10(水) 11:25:31.74
>>40
わからせるためなら何でもしていいの?
52 2022/08/10(水) 11:26:00.90
>>40
裁判官にわからせられそうなやつ

58 2022/08/10(水) 11:27:18.16
>>40
煽り運転とかしてそう

35 2022/08/10(水) 11:23:22.93
出品者の正論で草

38 2022/08/10(水) 11:23:47.96
どうせなら他の購入者宛にこいつの商品相場より高いんで買っちゃダメです!!って残してやれよ

56 2022/08/10(水) 11:27:05.63
値下げ交渉とか基本ガン無視してるわ

60 2022/08/10(水) 11:28:08.12
値下げ交渉不可って書いてても言ってくるやついるからな

63 2022/08/10(水) 11:28:53.46
>>60
値下げ交渉禁止罪なんてないんやから当然するやろ

70 2022/08/10(水) 11:33:41.10
>>63
罪になるかどうかの話はしてない
受け付けないと予め表明してる相手にわざわざ値下げ交渉するのは日本語読めないのかという話や

76 2022/08/10(水) 11:35:31.60
>>70
ワイは罪になるかの話をしてるんだが?
勝手に書いてるだけの内容なんて知らんわ
言い値で買うのは相手に得をさせるだけで思う壺やん

73 2022/08/10(水) 11:34:41.99
>>63
迷惑行為はアプリ利用約款とかに抵触するで

77 2022/08/10(水) 11:36:08.28
>>73
マイルールを設定するのも規約違反だが?

89 2022/08/10(水) 11:41:19.17
>>77
全然規約違反じゃない。メルカリ公認で値引き不可とかけと推奨してるんだな
それなのにしつこく出品者の意に沿わない内容でストーキングするのは迷惑行為にあたり約款に該当するんじゃね
俺はあんまりしつこいと通報しとるで

96 2022/08/10(水) 11:43:12.83
>>89
めっちゃピキってるやん…
何が効いちゃったのか知らんがすまんな

98 2022/08/10(水) 11:43:49.46
>>96
反論ないんか?

65 2022/08/10(水) 11:29:49.54
早い者勝ち←全部そうやろ

66 2022/08/10(水) 11:30:30.91
人として終わっとるな

72 2022/08/10(水) 11:34:27.02
ワイ「プラス300円したるから今日か明日の朝一だせ」ってたまに使うわ

74 2022/08/10(水) 11:34:56.19
>>72
😁

78 2022/08/10(水) 11:36:12.90
こういう面倒臭いのってブロックとかできないの?

86 2022/08/10(水) 11:40:02.71
雑魚で草

105 2022/08/10(水) 11:47:14.36
流石にネタなんやろ
106 2022/08/10(水) 11:47:17.76
メルカリ以外のフリマサイトもっと人増えればええのに
手数料高くてクーポンばら撒かんメルカリなんか使いたく無いわ

108 2022/08/10(水) 11:49:23.69
交渉が下手すぎて草

110 2022/08/10(水) 11:50:08.12
メルカリやと値下げするのが寧ろ礼儀みたいなの見かけて呆れたわ

116 2022/08/10(水) 11:52:35.24
値下げ交渉されてて4000円までなら値下げできますって書いたのに
5000円のまま買っていく人って何考えてるんや?

118 2022/08/10(水) 11:53:11.99
メルカリはサポートが最強だからな
買うときは絶対メルカリだわ

120 2022/08/10(水) 11:54:30.82
ゴネだした時点で取引相手じゃなくて乞食になるのわかってないやつ多すぎや
そのスマホ売り払ったほうがええやろ