※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

新卒叱ったら無断欠勤したんやが・・・

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/08/10(水) 12:30:13.98
電話で事情聞いたら体調が悪くて家から出られないとか言ってた
これどうなんの?

2 2022/08/10(水) 12:30:46.23
体調が悪いんだろ

3 2022/08/10(水) 12:31:07.15
どんな叱り方したんや…?

7 2022/08/10(水) 12:32:29.34
>>3
普通に書類の提出遅くてマジで迷惑、周りに迷惑かけてること自覚しろって叱った

10 2022/08/10(水) 12:33:49.69
>>7
常習犯ならわからんでもないけど、あんまり感情出して怒ると新卒とか特に縮こまってしまうでしょ

11 2022/08/10(水) 12:34:34.63
>>7
はいパワハラ

12 2022/08/10(水) 12:35:14.21
>>7
周りにじゃなくてお前にだろ

16 2022/08/10(水) 12:36:08.92
>>7
期限過ぎてたならそのくらいいうべきやな学生気分が抜けとらん

44 2022/08/10(水) 12:50:54.37

>>7
ワイはもう基本叱ることはせんで
小言っぽく注意したり、今後こうしてくださいってメールしたりするけど、それで改善なけりゃすぐ諦めて人事に言うで

注意したりメールすんのもアリバイ作りやな
ワイはちゃんと指導したっていう

51 2022/08/10(水) 13:04:10.25
>>7
これくらいでパワハラになるんか?

52 2022/08/10(水) 13:05:24.07
>>51
なるやろ
名無しさんのおすすめ
4 2022/08/10(水) 12:31:18.47
無断欠勤してるのお前だろ

5 2022/08/10(水) 12:31:38.46
コロナだろ

6 2022/08/10(水) 12:32:09.69
説教するってぶっちゃけ快楽🤓

8 2022/08/10(水) 12:32:44.64
お前と会いたくないから出てこんだけやろ

9 2022/08/10(水) 12:32:55.01
説教やなくて怒鳴ったり嫌味混ぜたんちゃうか?

13 2022/08/10(水) 12:35:22.74
んな奴辞めさせてしまえ
代わりはいくらでもおるやろ

14 2022/08/10(水) 12:35:59.26
俺も16年上のおばさん叱った事あるが、そのときは上司経由で私は悪くない事の言い訳三昧を伝えられたわ

15 2022/08/10(水) 12:36:04.59
圧かけてもいいことなーんもねえ
早く仕上げる方法でも教えた方がええわ

17 2022/08/10(水) 12:37:29.34
そのまま退職されて、忘れた頃にパワハラで訴状がお前の家に送達されるよ

18 2022/08/10(水) 12:37:41.93
しこれば提出早くなると思い込んでる無能

19 2022/08/10(水) 12:38:08.50
訴訟の準備してるんやろ
被告はお前や

21 2022/08/10(水) 12:38:47.78
そら新卒が悪いけど大抵は「こんくらいならええやろ…」って意識が原因やから重要性を分かりやすく教えたればええんちゃうか?他の社員の前で注意したりとかはそいつの小さいプライド刺激すんで、まだ新卒なんやし

22 2022/08/10(水) 12:39:02.42
結果新卒が潰れたなら上司の責任や
豆腐メンタルを上手く扱うことも上司の仕事のうち

24 2022/08/10(水) 12:39:48.23
>>22
だから管理職なりたくない人間増えてるんだよな

23 2022/08/10(水) 12:39:21.78
悪いことしてるんやから叱るのは当たり前やん

25 2022/08/10(水) 12:40:26.86
七原くんか

26 2022/08/10(水) 12:41:59.53
提出遅延の常習犯なら叱ってもええと思うで

27 2022/08/10(水) 12:42:01.30
ワイなんて15年経っても学生気分や

28 2022/08/10(水) 12:42:27.95
周りがいるとこで叱ったのか?

31 2022/08/10(水) 12:43:21.04
>>28
当たり前やろノコノコ書類持ってきたからその場で叱ったわ

36 2022/08/10(水) 12:47:27.14
>>31
お前は誰や
29 2022/08/10(水) 12:42:38.81
イッチがパワハラしたせいや

30 2022/08/10(水) 12:43:14.97
叱ったお前のせいやん

32 2022/08/10(水) 12:44:04.69
パワハラで解雇やな

33 2022/08/10(水) 12:44:22.74
無断欠勤かましてる時点でその新卒がおかしいわ

34 2022/08/10(水) 12:46:24.08
ブラックやん

35 2022/08/10(水) 12:47:18.43
向こうに問題があってもお前の叱り方に問題があったらパワハラ認定やで、普通「ちょっとええかな?」って2人きりの状況つくって話し合うやろ、相手も本音言えんし周りの視線気になって耳に入らんで

38 2022/08/10(水) 12:48:32.12
体調悪いこととお前が叱った事に因果関係あるの?🤔

39 2022/08/10(水) 12:49:22.60
イッチで視点で正しいと思っとっても
新人視点でどんな極悪人に改変されてるか分らんからな

40 2022/08/10(水) 12:49:32.13
二人きりの状況になって新卒が本音なんて言えるもんなんか?そんなやつは今日も元気に出社してるやろ

45 2022/08/10(水) 12:53:25.66
>>40
確かに本音言うんは難しいな、ただ周囲に人がいる時に周りに聞こえるくらいの声で叱ったりしたら社会経験少ないんやから「わざわざ周囲に聞かせて恥ずかしめられた!やりすぎだ!パワハラだ!」って思考なると思うで

46 2022/08/10(水) 12:55:25.60
>>45
それ社会経験関係あるか?

42 2022/08/10(水) 12:50:20.02
人がいるところで叱ったらパワハラなんだよな
普通に訴えられる要因になる

43 2022/08/10(水) 12:50:46.10
ワイの会社メガベンチャーやけど上司優しいわ

48 2022/08/10(水) 12:59:58.15
22卒で大手入ったけど上司みんな優しくて草
50 2022/08/10(水) 13:03:21.00
パワハラ(笑)

53 2022/08/10(水) 13:05:43.17
京都人風に言え

54 2022/08/10(水) 13:09:59.65
やってしまいましたなあ

55 2022/08/10(水) 13:10:40.62
言い方って大事やで😅

56 2022/08/10(水) 13:11:45.09
平日の昼から会社の話かぁ