※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「NHKから国民を守る党」が政党助成金何億ももらえるのって…

1 2022/08/11(木) 13:58:07.26
アリなんか?

4 2022/08/11(木) 13:58:35.80
あ?国政政党やぞ
文句言わねえでひれ伏せや

6 2022/08/11(木) 13:59:21.29
要件は得票率2%じゃなくて5%とかにすべきでは?

7 2022/08/11(木) 13:59:22.40
民意だからな
やり方は別としてNHKを潰してほしい国民は多いだろう

13 2022/08/11(木) 14:01:25.51
>>7
一向に潰してないやん

16 2022/08/11(木) 14:01:53.92
>>13
潰したら存在意義なくなるし

19 2022/08/11(木) 14:03:09.30
>>13
いうほど潰してないか?
立花が台頭する前と今ではNHKを取り巻く環境めちゃくちゃ変わってるやろ

14 2022/08/11(木) 14:01:42.46
>>7
民意を重視すぎるのはいかがなものかって話や

8 2022/08/11(木) 14:00:23.42
売国政党に過半数取らせるよりは全然いいよ

9 2022/08/11(木) 14:00:24.77
そら国民が投票した結果やしな
名無しさんのおすすめ
10 2022/08/11(木) 14:00:50.27
これから毎回NHKの政治討論に堂々と立花党首として出るんやぞ

11 2022/08/11(木) 14:01:02.59
用件満たしたから当然
投票した奴が悪いぞ

15 2022/08/11(木) 14:01:53.02
NHK党はパッと見キチガイ集団にみえるけど、蓋開ければ同感できる保守政党なんだよなあ
自民党よりよっぽど保守

17 2022/08/11(木) 14:02:34.61
得票率の要件5%にしないのって何か利権が絡んでるんか

18 2022/08/11(木) 14:03:04.57
NHKの裁判に使われるんやろ?

20 2022/08/11(木) 14:03:25.70
議会の品位を保つ方が民意より大事だと思うんやが

21 2022/08/11(木) 14:03:55.91
むしろ安いまであるよな

22 2022/08/11(木) 14:04:48.69
自民党が100億以上貰ってるほうがやばいやろ

24 2022/08/11(木) 14:05:11.73
むしろここまで嫌われてるNHKも悪いのかも

25 2022/08/11(木) 14:06:21.37
NHK受信料はみんなで払うって国民感覚が崩れて放送法改正の機運が高まったら
NHKが与党に忖度するようになるんじゃないのか?
そうなったらどうする?

27 2022/08/11(木) 14:07:13.60
>>25
既に忖度してるやろ
NHK見ろ

39 2022/08/11(木) 14:16:32.86
>>27
国営放送になるとそれがもっと酷くなるってことやぞ

26 2022/08/11(木) 14:06:47.97
コロナワクチンと一緒でNHKがある限り存在し続ける毒物

28 2022/08/11(木) 14:07:56.67
こんだけN国が台頭してるのに、自民党がNHKに対して何もしないのは勘ぐってしまうわ

29 2022/08/11(木) 14:08:44.78
これが本当に得票率5%になる前に政党要件引き上げて潰しておくべきやろ

30 2022/08/11(木) 14:09:56.38
5%ってなんの数字やねん
なんの根拠があって5%にしろって言うとんねん

33 2022/08/11(木) 14:12:59.23
>>30
今の2.5倍ならN国もさすがに諦めるだろう

35 2022/08/11(木) 14:13:42.54
>>33
意味不明で草

38 2022/08/11(木) 14:16:30.44
>>35
N国が政党助成金目当てで出馬しても採算が合わないようにするのはアリやろ?
31 2022/08/11(木) 14:10:23.66
結局、N党も税金たかり虫ということか
NHKと同じか

34 2022/08/11(木) 14:13:20.34
ガーシーしか当選してなくてそのガーシーが帰国せず有名人を叩いてるだけだから非難されてるだけで5%自体は問題ないやろ

36 2022/08/11(木) 14:14:06.47
NHK潰したら存在意義なくなるからな
障害者が障害者差別なくなったら困るのと同じや

37 2022/08/11(木) 14:14:59.94
N国支持者こんなにおったのか

40 2022/08/11(木) 14:18:00.99
あんまり得票率が高くなると「N国と同じ主張すれば比例票奪えるかも」って他の党が政策真似しかねん

41 2022/08/11(木) 14:19:00.31
もしくは比例をなくして小選挙区一元制にするってのもアリや

42 2022/08/11(木) 14:19:15.28
批判票の受け皿なので野党がもっと頑張ればN党は衰退するやろ

43 2022/08/11(木) 14:19:34.45
何?私怨で批判?

45 2022/08/11(木) 14:20:16.47
>>43
NHKは政治の影響から自由であるべきや

47 2022/08/11(木) 14:20:39.36
>>45
それ君の感想だよね?

48 2022/08/11(木) 14:21:53.15
>>47
NHKもそう思ってるやろ
わざわざ政治の影響を受けたいなんてマゾいない

61 2022/08/11(木) 14:31:33.16
>>48
いや君NHKじゃないじゃんw

64 2022/08/11(木) 14:32:33.49
>>61
違うけど

44 2022/08/11(木) 14:19:40.35
小選挙区オンリーになったらN国が勝つ見込みはなくなる

49 2022/08/11(木) 14:22:06.33

選挙活動でお金を使いません
NHKに訴えられた被害者の肩代わりをします

↑これ

50 2022/08/11(木) 14:22:33.73
もしくは政党助成金制度の廃止や

51 2022/08/11(木) 14:23:27.84

政党要件の引き上げ
政党助成金の廃止
比例代表制の廃止

このどれかやるだけでN国は潰せる
N国に関しては右も左もないはずや

52 2022/08/11(木) 14:24:33.51
自民はいくらもらえんの?

54 2022/08/11(木) 14:25:25.01
>>52
160億らしい

53 2022/08/11(木) 14:25:23.47
なんでお前の気持ちで国のルール決めなきゃいけないんだ
そう思うなら、公約に掲げて民意を問えば?

55 2022/08/11(木) 14:26:27.56
>>53
N国支持者以外の有権者はN国の行状を白眼視してるやろ

60 2022/08/11(木) 14:28:56.77
>>55
2%という数字を舐めすぎなんだよ
公約に掲げて選挙出ろよ
みんななんて曖昧な言葉でルール変えられてたまるかよ

62 2022/08/11(木) 14:32:06.53
>>60
圧倒的多数の意見を尊重すべきや

58 2022/08/11(木) 14:28:05.27
つべこべ言わずに選挙に行けよ
どうせ投票もせずに言ってんだろ

59 2022/08/11(木) 14:28:27.12
>>58
行ったで
63 2022/08/11(木) 14:32:22.31
ちな立花孝志はNHK経験者やし

66 2022/08/11(木) 14:33:41.53
政見放送とかも流し放題なのが現状や

67 2022/08/11(木) 14:33:55.90
今はその名前じゃ無いぞ
NHK党だぞ

68 2022/08/11(木) 14:34:26.93
>>67
訂正する

69 2022/08/11(木) 14:35:39.59
5%要件の導入はよ

70 2022/08/11(木) 14:36:18.05
それこそ自民党が5%要件に改正する法案通せば解決する話なのに
無能すぎる

71 2022/08/11(木) 14:38:18.12
実際に議員を当選させるだけの支持は得てる訳やからね
国民の声を政治に届けるかは知らんし全然NHKぶっ壊れてないけど蔑ろにはできんはな