※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

コーラ、絶望的に太りやすくて体に悪い飲み物だったことが判明する…

1 2022/08/12(金) 17:37:20.89

アイス類の血糖値グラフ

View post on imgur.com

お菓子類の血糖値グラフ

View post on imgur.com

ジュース類の血糖値グラフ

View post on imgur.com

コーラを飲むと大強度のインシュリンアタックが発生する。
だから、めちゃくちゃ太るし体に悪い。コーラはマジでヤバい

8 2022/08/12(金) 17:38:57.33
>>1
ポカリとアクエリあかんのか

36 2022/08/12(金) 17:42:24.62
>>8
スポドリはコーラとかよりマシやけどガブガブ量を飲むからヤバいで
ペットボトル症候群って聞いたことないか?
ポカリよりアクエリの方がちょっと糖分が少ない

65 2022/08/12(金) 17:47:29.89
>>1
カロリーコントロールアイスとゼロコーク最強やな!

2 2022/08/12(金) 17:37:53.19
ポテチチップスやショートケーキよりも余裕で血糖値爆発させるからな。マジでコーラだけはやめとけ

3 2022/08/12(金) 17:38:20.55

ゼロカロリーコーラ飲んでないデブの話かよ

7 2022/08/12(金) 17:38:48.10
>>3
ゼロカロリーは普通のコーラよりも健康に悪いからマジでやめとけ

10 2022/08/12(金) 17:39:05.87
>>7
ソースは?

27 2022/08/12(金) 17:41:38.72

>>10
人工甘味料を飲むと栄養吸収しやすい体になるから太りやすくなる
腸内環境もグチャグチャになるし、耐糖能もぶち壊れるぞー
味覚なんかも狂うしな

マジでやめとけ

34 2022/08/12(金) 17:42:15.03
>>27
運動してれば問題ないよね

35 2022/08/12(金) 17:42:24.06
>>27
それのソースは?

51 2022/08/12(金) 17:45:01.53
>>27
急に個人の感想になって草

57 2022/08/12(金) 17:46:26.15
>>27
何一つ具体的に説明出来てなくて草

77 2022/08/12(金) 17:49:59.44
>>27
医者は人工甘味料を使え言うとるで?
こんな便所の書き込みよりも医者の言うこと信じるわ

87 2022/08/12(金) 17:52:05.82

>>77
医者「人工甘味料はやめとけ」

人工甘味料は身体に悪いですか?アスパルテーム、スクラロース、アセスルファムKなど 高須クリニック高須幹弥が動画で解説

105 2022/08/12(金) 17:57:01.39
>>87
砂糖よりマシ言うとるやん
名無しさんのおすすめ
4 2022/08/12(金) 17:38:21.35
たまに飲むなら平気定期

5 2022/08/12(金) 17:38:28.92
サイダーでもなんでもそうや

13 2022/08/12(金) 17:39:19.34
>>5
炭酸ジュース全般そうやな
炭酸飲料は炭酸の苦さを誤魔化すために大量の砂糖を使ってる

6 2022/08/12(金) 17:38:38.24
大福やばすぎひん

23 2022/08/12(金) 17:40:26.67
>>6
大福は純糖質だからな
そもそもの糖質量がクソ多い上に、血糖値上昇を抑える脂質や食物繊維やタンパク質がほぼ皆無
故にめちゃくちゃ体に悪いし太りやすい。その威力はコーラ以上や

9 2022/08/12(金) 17:39:03.70
ゼロはどうなん?

11 2022/08/12(金) 17:39:12.56
液体やしな

12 2022/08/12(金) 17:39:15.82
ガツンと欲しいときはコーラ缶がぶ飲み

15 2022/08/12(金) 17:39:36.48
まぁせやろな

17 2022/08/12(金) 17:39:38.30
ポテチと一緒に食ったら打ち消されるらしいな

18 2022/08/12(金) 17:39:47.84
月に1本か2本やから好きに飲むわ

20 2022/08/12(金) 17:39:51.93
なんでゼロカロリーコーラって血糖値変動しないんや
人工甘味料ってなんで甘く感じるんや

21 2022/08/12(金) 17:39:59.13
そもそもコーラなんて体に悪いの分かった上で飲むものやん

42 2022/08/12(金) 17:43:14.56
>>21
これ
二郎系の後のコーラは最高よ

22 2022/08/12(金) 17:40:03.04
固形より液体の糖分のほうが吸収早いからな
ソースはワイ糖尿
24 2022/08/12(金) 17:40:49.40
スポーツの補給時に
コーラがありがたかった覚えがある
何だったかな

29 2022/08/12(金) 17:41:47.71
>>24
刃牙の炭酸抜きコーラ

25 2022/08/12(金) 17:41:30.46
普通ゼロカロリーコーラ飲むよね

26 2022/08/12(金) 17:41:33.98
駄目だから何なのって話
たまに食べるのは問題ないのに

31 2022/08/12(金) 17:42:04.76
バニラアイス食べながらコーラ飲んで擬似コーラフロートを毎晩楽しんでるワイは……

32 2022/08/12(金) 17:42:06.33
白米もやばい特にジャポニカ米は糖質爆弾
せめて玄米にしたほうがいいし、タイ米とかならタンパク質も取れる

33 2022/08/12(金) 17:42:13.84
コーラ飲むと一時的に体痛くなるわ

37 2022/08/12(金) 17:42:43.80
ゼロカロリーを更に水で割る

39 2022/08/12(金) 17:42:54.28
ワイはコカコーラゼロを水の代わりに飲むで
健康かどうかは知らん

40 2022/08/12(金) 17:42:57.95
数値グラフにしなくたってほとんどのやつはわかってるやろ

41 2022/08/12(金) 17:43:03.62
炎天下で喉がからからやのに不味く感じる人工甘味料はほんまなくなって欲しい
少なくともパッケージ面に人工甘味料使用をでっかく書いてくれ
自販機やと分からんのや

43 2022/08/12(金) 17:43:14.97
これグラフの山がでっかいほどヤバいのん?
大福てケーキよりアカンのか

44 2022/08/12(金) 17:43:21.47
26で毎日500ml1~2本飲んでるけど全く太らんで

52 2022/08/12(金) 17:45:08.39
>>44
太る太らんの話ちゃう
血糖が急上昇したら血管にダメージ与えるんや

47 2022/08/12(金) 17:43:46.97
糖尿キッズワラワラで草

48 2022/08/12(金) 17:43:55.70
感想でワロタ

50 2022/08/12(金) 17:44:46.45
コーラに限らず清涼飲料水は避けとるわ
基本お茶しか飲まんようにしとる

53 2022/08/12(金) 17:45:16.71
牛乳以外買って飲む価値を感じないな
水道水でいいし

54 2022/08/12(金) 17:45:23.12
ゼロカロリー飲料は甘味への渇望を増幅させる
水を飲む方が長期的に見ればストレスが少ない

55 2022/08/12(金) 17:45:32.95
ゼロコーラでええやん

59 2022/08/12(金) 17:46:28.95
プロテインってどうなんやろ

60 2022/08/12(金) 17:46:56.81
>>59
人工甘味料入ってるのはマジでやめろ
プレーンを選べ!!

63 2022/08/12(金) 17:47:21.73
タンブラーに氷と入れてストローでゆっくり飲むし対して問題ないやろ
歯には悪いけど

67 2022/08/12(金) 17:47:53.52
>>63
関係ねえべ

81 2022/08/12(金) 17:50:28.90
>>67
ガブガブ量を飲むイコールヤバいが成立するならどうやっても関係あるって話になってまうで少なくとも

96 2022/08/12(金) 17:54:37.07
>>81
氷で薄めようがチューチュー飲もうが含まれてる量は同じやで
数時間かけてちびちび飲むんか?
66 2022/08/12(金) 17:47:47.14
加藤ブドウ糖液糖がやばいんやろ

69 2022/08/12(金) 17:48:14.82
最近炭酸飲料飲みたくなったらウィルキンソンタンサンそのまま飲んでるわ
炭酸水サーバーみたいなの買いたくなってきた

73 2022/08/12(金) 17:49:16.75
一度にコーラ500も飲まないだろ
デブかよ

82 2022/08/12(金) 17:50:33.05
コーラ大好きなんやが

86 2022/08/12(金) 17:51:57.87
なんでデブってコーラ好きなんやろな
あんなん500飲むだけで飽きるやろて

89 2022/08/12(金) 17:52:27.91
ペプシゼロしか飲まん!😤

90 2022/08/12(金) 17:52:40.64
ゼロカロリーコーラて何がそんなにあかんの

92 2022/08/12(金) 17:52:55.88
最近毎日ゼロカロリーペプシ飲んどるわ

94 2022/08/12(金) 17:53:13.39
美味いものは体に悪い定期

98 2022/08/12(金) 17:54:47.46
オイオイオイオイ

100 2022/08/12(金) 17:56:25.05
というかぶっちゃけ糖分摂取するって頭おかしい行為なんやから今すぐやめるべき
体内で摂取した糖分は血液内に入り込んでドロドロ血液になる原因になるのに