※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、株初めて2年たった結果…

1 2022/08/13(土) 07:34:07.74

ようやっとるか?

https://i.imgur.com/I62Ihn0.jpg

no-image-title

2 2022/08/13(土) 07:34:28.86
社会人3年目や

3 2022/08/13(土) 07:35:06.63
十年で1億くらいいきそう🥺

4 2022/08/13(土) 07:35:12.25
ええなぁ

5 2022/08/13(土) 07:35:41.36
楽して金儲けしようとしてんじゃねえぞ
地に足つけて汗流して働け

7 2022/08/13(土) 07:36:59.19
>>5
働いてるぞ😠
在宅ワークだから今日もサービス勤務みたいなもんや

6 2022/08/13(土) 07:36:12.45
プラスの時点で勝ち。そのくらいの含み益ならsp500積立投資とあんま変わらんけど。
名無しさんのおすすめ
8 2022/08/13(土) 07:37:43.53
どうやって稼いだん?

9 2022/08/13(土) 07:37:45.57
売る時点での収支以外は意味ないぞ

12 2022/08/13(土) 07:39:37.52
>>9
ほんまそれ
利益確定のタイミングよく分からんから
勝手に配当吐き出してくれる高配当株にしてる

10 2022/08/13(土) 07:38:23.85
利確して税金払ってからやな

14 2022/08/13(土) 07:41:27.11

>>10
いまのところの配当金はこれくらいや

https://i.imgur.com/ygNFfxD.jpg

no-image-title

11 2022/08/13(土) 07:39:37.34
なにもってるん?

13 2022/08/13(土) 07:40:01.13
どうせ3分の1くらいつみにーやろ

20 2022/08/13(土) 07:45:15.50

>>13
積みにーこの前までマイナスやったけど
なんかプラスになってたわ

https://i.imgur.com/AxVLUDF.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/F54OoSc.jpg

no-image-title

22 2022/08/13(土) 07:46:04.63
>>20
個別株でよくそんな儲けれるなぁ
20%超えたら怖くて利確しちゃうわ

23 2022/08/13(土) 07:47:36.63
>>22
ワイは利確したあと上がったりすると悔しいから
思考停止でずっと持ってようと思って
個別は高配当株しか買わんことにしたんや

28 2022/08/13(土) 07:50:32.75
>>23
かしこい
結局継続して上がるのは高配当やもんな

30 2022/08/13(土) 07:54:55.78
>>28
配当金あれば
暴落時でも売らずに持ってられるかな?という計画でそうしたで
株始める前に妄想で立てた計画だし
いまのところ暴落経験してないから実際どうなるかは分からんけど

15 2022/08/13(土) 07:41:37.89
J民が卑屈な反応してるときは大成功や

39 2022/08/13(土) 08:02:52.45
>>15
真理や

16 2022/08/13(土) 07:43:26.06
銀行に預けるより得だよねぇ

17 2022/08/13(土) 07:43:41.81
そらこの2年なんてボーナスステージやし誰でも稼げるわw

18 2022/08/13(土) 07:44:00.74
株ってどういうのに手を出せばええんや?

19 2022/08/13(土) 07:44:28.91
>>18
インデックス

21 2022/08/13(土) 07:45:18.13
ようやっとる

24 2022/08/13(土) 07:48:26.66
個別株で儲けられるのは超優秀やな
個人投資家やと5%未満やろ

25 2022/08/13(土) 07:49:38.22
ようやっとる
ワイはそこそこ儲けたけど疲れ果てて退場したわ

27 2022/08/13(土) 07:50:27.01
>>25
儲けて退場なら勝ちやん!

26 2022/08/13(土) 07:49:45.07
投信利確したらどれだけ引かれるん?
20%だけ?

29 2022/08/13(土) 07:52:06.37
>>26
積立nisaの利益=81,140円は税金とられないけど
国内株とBT)の利益からは20%
米株の利益からは28%
税金でいかれるで

31 2022/08/13(土) 07:55:46.18
>>29
米国株も20%じゃね?
アメリカの課税対象って配当金だけでキャピタルは無課税だった記憶あるけど

32 2022/08/13(土) 07:56:46.06
>>31
そうなんか?
一律二重課税だと思い込んでたわ
株売ったことないエアプなのばれてしまった

35 2022/08/13(土) 07:59:36.16

>>32
調べたらあってたわ
でも結局日本の税制で20%は取られるからアレやけど
https://i.imgur.com/m3c1ZS1.jpg

no-image-title

41 2022/08/13(土) 08:04:31.72
>>35
今月入って知った中で一番嬉しい情報かも知れん
ほんまありがとやで
33 2022/08/13(土) 07:57:12.27
いいなぁ
つみにーだけやってるけど個別やるほど余裕資金がないわ😭

36 2022/08/13(土) 07:59:57.02
>>33
独り暮らしか実家暮らしか
独身か既婚か子供いるか
とかその人の環境によるところが大きいよな
個人の収入とかよりも

34 2022/08/13(土) 07:58:10.66
アルトリア買うならJTで良かったんちゃうか

38 2022/08/13(土) 08:02:06.77
>>34
アルトリア買ったの一月前くらいなんや
JUULっていうアルトリア所有の電子タバコがアメリカで発売禁止(?)になって
株価が爆下がりして配当利回り9%とかなってたから
その内上がるやろ!と思って買ってみたで

43 2022/08/13(土) 08:05:21.88
>>38
売上が減って減配するリスクもあるのに結構アクティブなんやな

44 2022/08/13(土) 08:07:09.03
>>43
55年増配中のアルトリアが減配はないやろと思ったんや
(多分)ジュール自体の売り上げも大したことないやろし
調べてないから分からんけどな!

54 2022/08/13(土) 08:16:29.55
>>44
同じような考えでワイも高配当株持ってるけど
AT&Tはスピンオフして株価下がってもうたわ

56 2022/08/13(土) 08:17:42.21
>>54
わいもAT&T迷ってたけどいまこんなことなってるんやな
スピンオフってなにがあったんや?

37 2022/08/13(土) 08:00:09.14
個別やるなら一般NISAでも良かったんちゃうか?

40 2022/08/13(土) 08:03:30.54
>>37
それ絶賛後悔中や
最近結婚したから奥さんの分は一般にーさにしようと思ってる
結婚式のお金貯めないといけないからそれどころじゃないけど

45 2022/08/13(土) 08:08:02.83
>>40
おめでとーさん
これだけ株やってるとほぼ一から貯める感じになるやろ?

48 2022/08/13(土) 08:10:29.83
>>45
ありがとさん!
一応現金もそれなりに残してたんやけど
指輪とか引っ越しで飛んでいったわ
ここから結婚式までに300万円(ご祝儀考えると200万円)くらい貯めないといけないで
きつすぎる

53 2022/08/13(土) 08:14:19.33
>>40
結婚するなら積立NISAでええんちゃうか?
カツカツやと不本意なタイミングが株を売らないとアカン時が出てくるし
嫁さんがidecoとかもやってないならそっちに金使った方がええし

62 2022/08/13(土) 08:20:19.28
>>53
今は結婚バタバタで現金がなくなったけど
基本は
株:現金=7:3
くらいにするつもりやから
そういう事態はなるべく起こらないようにしようと思ってるで
でも二人で積立nisa=80万円だし
リスクとか考えても積立nisaでいい気もしてきた

42 2022/08/13(土) 08:04:53.08
これならレバーかけてドル買ってたほうが良かったな

46 2022/08/13(土) 08:08:03.83
>>42
FXは怖いって聞いたからやらんことに決めたで
ソースはYouTube

47 2022/08/13(土) 08:08:15.39

株とか投資とかよーわからんからノータッチやで
火傷してあちちwで済まない未来が見えるんや

イッチはよーやっとる

50 2022/08/13(土) 08:12:09.32
>>47
えらい
まあ株では人生終わらんけどな

51 2022/08/13(土) 08:13:13.69
>>47
自分の性格とか理解してやらないなら
リスク管理能力があるから素晴らしい事だとワイは思う

49 2022/08/13(土) 08:10:31.83
ええなぁ
ワアは下がった国内株だけチマチマ買ってるけど評価損益10%前後をウロウロしとる

52 2022/08/13(土) 08:14:07.73
今買うべき高配当のオススメ教えてや

55 2022/08/13(土) 08:16:35.01
>>52
自分が毎日株価とニュース見てる10社くらいしか割安判断とか出来んから
その中で今特におすすめの株とかはないな🤔

57 2022/08/13(土) 08:18:29.31
米国高配当ETFってええんかな?
それするくらいならsp500の投資信託の方が資産拡大できるって聞いてけど

66 2022/08/13(土) 08:22:44.67
>>57
全く同じ商品なら
基本的には投資信託の方がトータルリターンは高くなるで
高配当よりも無配当の方がリターンも高くなりがちやし
SP500の投資信託が結局最強らしい

67 2022/08/13(土) 08:24:12.68
>>66
やっぱ理論値でいえば最強よね
でも配当ある方が精神的にいいよね

58 2022/08/13(土) 08:19:01.38
イッチはどうやって勉強してる?

59 2022/08/13(土) 08:19:12.11

https://i.imgur.com/I1yfBbn.jpg

no-image-title

ワイは株の配当で仮想通貨買うという遊びしてたら株の資産こえたわ
今年の推移でも見てくれアホみたいやろ

68 2022/08/13(土) 08:24:16.99
>>59
すごすぎて草
ワイは耐えられんと思うけど
適切なタイミングで買って
適切なタイミングで売れれば
株とかやってられないくらいに利益はでそう

69 2022/08/13(土) 08:25:09.05
>>59
これ見るとほんま仮想通貨って投機ですらないただのギャンブルよな

60 2022/08/13(土) 08:19:55.11
ようやっとる
手法はイッチ?

70 2022/08/13(土) 08:26:07.70
>>60
高配当ETFを脳死で買って
監視してる10数銘柄(個別)の株価が不当にさがってると感じたらその株を買うこともある
資金的に買えないこともある

61 2022/08/13(土) 08:20:08.71
積み立てNISA+4000円で萎える
63 2022/08/13(土) 08:21:53.92

64 2022/08/13(土) 08:21:56.82
17800円で700万買ったS&P500を1月末に17200円で全部売ってしまった
買い直そうにも円安でもう買い直せない
どうしたらいいのこれ…
持ってたら+70万だよ…

65 2022/08/13(土) 08:22:06.03
米株の下がる下がる詐欺はなんなんや

72 2022/08/13(土) 08:29:24.05
>>65
わいはまださがると思うで
Netflixとかフェイスブックとか
成長が鈍化した瞬間株価ふきとんだから
今の株価は全体的に成長への期待が含まれ過ぎてるんじゃないかな

75 2022/08/13(土) 08:31:59.45
>>65
半年前からなら相当下がってるけどまだ下がると思うで
今は消費者指数が戻って底打った感あるけど実情は高騰してたガソリンの値下げによる需要増加やリボ払いの急増による見せかけの数値で一時的なものだと思ってるで

77 2022/08/13(土) 08:34:15.02
>>75
アメリカはリボ払いめっちゃ多いらしいな
でもその視点は思い至らんかったわ

71 2022/08/13(土) 08:26:12.33
たまたま運良くて勝ってるやつが画像あげて、それを見てやったやつが負けるの繰り返す。

73 2022/08/13(土) 08:30:37.54
>>71
運も少しはあるやろけど負けてるやつって根気が足りないんよ

74 2022/08/13(土) 08:31:46.63
>>73
つみにー損切りって実在したんやろか

76 2022/08/13(土) 08:32:03.51
ワイは株初めて3ヶ月くらい
-15%とかやったわ

78 2022/08/13(土) 08:34:55.69
ワイのメタ株をなんとかしてくれ