※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

自律神経ぶっ壊れてるんやが、そろそろ治したい…

WokandapixによるPixabayからの画像
WokandapixによるPixabayからの画像
1 2022/08/18(木) 04:19:40.40
外に出て散歩が一番やろか?

2 2022/08/18(木) 04:20:23.61
画面見てる時間を減らさなあかんわ

3 2022/08/18(木) 04:20:46.98
あと生活に充実感を増やす

4 2022/08/18(木) 04:20:52.16
規則正しいリズムで寝るのが一番

5 2022/08/18(木) 04:21:01.99
自律神経は一生治らんで
甘く見過ぎや

8 2022/08/18(木) 04:21:37.21
>>5
まじで治らんわ
小学四年生の頃から体おかしい

6 2022/08/18(木) 04:21:05.37
それで疲れたらすぐに横になる

7 2022/08/18(木) 04:21:26.95
>>6
めっちゃわかる
名無しさんのおすすめ
9 2022/08/18(木) 04:21:52.89
真っ昼間に2時間歩き続けたら無に近付ける

10 2022/08/18(木) 04:22:46.51
>>9
2週間くらい続いたら治りそうやな

11 2022/08/18(木) 04:23:53.35
バイトのシフトできるだけたくさん入れたほうがええな
それで帰ってきたら風呂入って眠剤のんですぐ寝る

12 2022/08/18(木) 04:25:10.86
スマホPC 見ないっていうルールは無理ゲーすぎる

13 2022/08/18(木) 04:26:45.53
食うもの変えるのが1番効くんちゃうかな
米肉野菜をバランスよく食べるだけで大分変わると思う

14 2022/08/18(木) 04:29:18.54
>>13
食事は割と気をつけてるけど
スーパーで野菜買ってきて調理するの疲れるんや

23 2022/08/18(木) 04:35:36.02
>>14
別にレタスちぎって虫のように食うだけでええやろ

25 2022/08/18(木) 04:38:07.08
>>23
生野菜も食ってるで
キャベツとかトマトとか

27 2022/08/18(木) 04:40:22.40
>>25
たくさん食えばいいってもんじゃないからな
栄養取らなきゃって色々食うより食う量減らして腸に負担かけないようにした方がいい

30 2022/08/18(木) 04:44:00.44
>>27
なるほど
よく噛むのとかめんどくさくなって忘れるんよな

15 2022/08/18(木) 04:29:45.96
症状ってどんなかんじなん??

16 2022/08/18(木) 04:30:23.82
食事取る時間も規則正しくしたほうがええらしいで

17 2022/08/18(木) 04:31:54.99
とりあえず眠剤飲んで昼夜逆転直せ
「真人間」になれば自ずと治る
心療内科でもらえるで

18 2022/08/18(木) 04:32:57.94

慢性的に腸炎があって体が重い
脳にもやがかかってて集中できない
喉が使えてる感じ
息がしづらい

こんな感じや

19 2022/08/18(木) 04:34:00.25
>>18
半夏厚朴湯

24 2022/08/18(木) 04:36:23.04

>>19
その薬一時期飲んでたけど効果出ずにやめたわ

腸の薬色々飲んでるけど今まで効果あると実感したやつはゼロやわ
たぶん生活を直さないと薬の意味ない

26 2022/08/18(木) 04:39:35.00
>>24
ほなやっぱ一回心療内科行ってみるのオススメするで
心療内科は精神科と違って心の問題が体に物理的に出てくる場合に行くとこや
最近はメンタルクリニックとかもあるから近所の探して行ってみるとええぞ
院内処方やとめちゃくちゃ楽や
ワイも最初漢方薬で様子見やったけどそれでもダメやったから睡眠薬とか向精神薬もらったわ

28 2022/08/18(木) 04:42:49.91
>>26
心療内科行ってるで 眠剤と向精神薬もらってる
眠剤は効く感じあるな 今ちょうど切らしてるから明日もらう予定や

29 2022/08/18(木) 04:43:43.37
>>28
ほなら眠剤でまずは生活リズム頑張って整えるんや
エナドリでも眠剤でも使って8時起き10時寝にしてみるんや

31 2022/08/18(木) 04:44:43.17
>>29
まずこれできるようになりたいな
21 2022/08/18(木) 04:34:40.88
予定入れないと生活に充実感が生まれなくて夜ふかししてしまうな

22 2022/08/18(木) 04:35:34.44
風邪やないのに体調が優れない時はとりあえず自律神経のせいにしとけ感あるよな

32 2022/08/18(木) 04:45:29.48
あとスマホとかパソコン見る時間減らすんや
ブルーライトって体内時計狂わせるらしいで
最初は苦痛かもやけど本とか読んで見るんや

33 2022/08/18(木) 04:46:27.34
スマホ見る時間減らすのが世界で一番むずいわ
ニートやからやることないと見てしまう

34 2022/08/18(木) 04:47:18.76
自律神経とかオカルトやろ

36 2022/08/18(木) 04:48:31.79
俺も今年の4月からニートになって
同じような現象がついに起きたな。
先週の水曜から胃がずっと痛んでて
ようやく良くなったが

37 2022/08/18(木) 04:48:40.16
この時間にここにおる奴に聞いても解決しなさそう

40 2022/08/18(木) 04:54:31.73
>>37
健康体の人間に聞く方が無駄やろ
自律神経?何言ってんだコイツやろし

38 2022/08/18(木) 04:48:46.39
とりあえず就職すればよいのでは

39 2022/08/18(木) 04:52:10.92
外出る理由付けとして毎日写真撮ってなんJに上げるわ

41 2022/08/18(木) 04:57:26.02
ワイも目ギンギンや

42 2022/08/18(木) 04:57:51.25
16時から19時の夕方睡眠が完全に戦犯や
あれのせいで夜にねれん

43 2022/08/18(木) 05:02:43.79
睡眠専門医が言うには
朝から午前11時まで外にいろって言ってたで
眼から入る太陽光が重要うんぬん

44 2022/08/18(木) 05:04:05.38
>>43
急には無理やその時間二度寝してる

46 2022/08/18(木) 05:06:34.26
>>44
徹夜する気で起きてないといつまでも治らなんで
どっかで強制リセットせんと

45 2022/08/18(木) 05:05:12.41
>>43
その時間とりあえず外に出るように習慣づけしたいな
二三日は余裕やけど続けるのが難しいわ
47 2022/08/18(木) 05:12:13.14
まああとは心療内科にでも行って
デエビゴ処方してもらうとかやね
依存性低い自然な眠りが来る薬やで
問題なければひと月分処方されて楽やで

48 2022/08/18(木) 05:13:17.54
工場で夜勤昼勤交互にやるようになってから自律神経壊れたわ