※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本さん、ついに20人に1人がニートになってしまう…

1 2022/08/18(木) 07:54:46.27
それぐらいいるよな

2 2022/08/18(木) 07:55:48.23
3人に1人がニートやぞ

3 2022/08/18(木) 07:55:54.70
意外と多いな
同志が多くて安心やわ😌

4 2022/08/18(木) 07:59:09.01
ワイニート19、これからどうしたらええん?やりたいこといっぱいあるし

19 2022/08/18(木) 08:15:27.41
>>4
お前の今やりたいことなんて数年後には見向きもしなくなってるもんばっかなんやからさっさと働くんやで
早ければ早いほど後の苦労が緩和される

45 2022/08/18(木) 08:33:05.91
>>19
これな
むしろ生活の基盤作ってからやればええやろってのが大半なんよな

5 2022/08/18(木) 07:59:48.48
現実全く見ないけどそんなに多いんか?

6 2022/08/18(木) 08:01:33.65
ワイみたいにこどおじアルバイトの半ニートが多そうや

7 2022/08/18(木) 08:01:50.70
有能だけで社会を回せるほど余裕があるからな

9 2022/08/18(木) 08:07:37.27
>>7
その結果がジョーカー社会な模様

8 2022/08/18(木) 08:02:10.98
働くことへのハードル高くなってる気がするわ
スキルつかないと全く見向きされないし
名無しさんのおすすめ
10 2022/08/18(木) 08:09:57.44
ニートってお金どうしてるんやろ?

11 2022/08/18(木) 08:11:44.59
やっと時代がワイに追いついてきたか

12 2022/08/18(木) 08:12:11.48
ワイもニート

13 2022/08/18(木) 08:12:51.34
そんないないぞ
ニートは200万、労働人口が6000万だからせいぜい30人に1人
クラスに1人の出来損ないってレベル

16 2022/08/18(木) 08:14:42.69
>>13
労働人口が6000万 あとの半分謎すぎる

20 2022/08/18(木) 08:15:48.57
>>16
子供とか老人とかおるやろ…

25 2022/08/18(木) 08:17:51.58
>>20
子供(少子化で減ってる模様)
老人(若者のお金で遊んでる模様)

24 2022/08/18(木) 08:17:26.87
>>16
謎か?
リタイア組、専業主婦、ガキやで
65歳以上の人口だけで4000万弱おるんやで

27 2022/08/18(木) 08:22:17.67
>>24
働かない癖に偉そうに政治に口出すのは謎だよねって皮肉やろ

14 2022/08/18(木) 08:13:19.64
政治家があんなやからそりゃそうなる
みんなで統一教会入って世界に壺売ろうや

15 2022/08/18(木) 08:13:47.75
高齢者という名の実質ニートも山ほどおるで
もう終わりだよこの国

17 2022/08/18(木) 08:15:08.61
ニート軍作れるやん

21 2022/08/18(木) 08:16:38.27
そんなにも若者いない定期

22 2022/08/18(木) 08:16:55.71
ワイがニートやってるおかげで19人は働けるんやな

23 2022/08/18(木) 08:17:25.56
フリーターとかじゃなくてガチで何もしてないニートってどのくらいおるんや

26 2022/08/18(木) 08:21:26.55
ワイは上位5%のエリートだったのか

31 2022/08/18(木) 08:27:29.65
多様性の時代やからな
別にニートがいてもええ

32 2022/08/18(木) 08:27:57.28
夏休み無駄に家で引きこもって過ごしたときがあるけど虚無感半端なかったわ
何年もニートするってどれだけ苦痛なんや…

33 2022/08/18(木) 08:28:07.83
20人にひとりがナマポだぞ

34 2022/08/18(木) 08:28:57.59
ニートって300万人くらいいるんだっけ?
どうして、みんなそうなったんや

36 2022/08/18(木) 08:29:51.61
働きたくはないけどニートはしたくないわ

38 2022/08/18(木) 08:31:10.44
でもニートの割合は減ってるんよな
1番だめなのはいつも氷河期

43 2022/08/18(木) 08:32:56.65
>>38
なんか「氷河期イライラ」ってレスしまくってるやつがいたな

46 2022/08/18(木) 08:33:11.39
>>38
氷河期を生み出した国が悪いやろ
好きでその時代に生まれたわけやないし

48 2022/08/18(木) 08:34:27.08
>>38
氷河期救わんかったのは政府や
社会不適合者とかいうトラウマ与えまくった結果無敵の人がそこから生まれるようになった

39 2022/08/18(木) 08:31:30.30
ほぼ発達障害とか精神障害じゃない?

42 2022/08/18(木) 08:32:13.93
ワイみたいなハッタショが普通に生きていける社会ではないからな
弱者を救う余裕はないんや
みんな自分のことで手一杯やから