※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本政府、「こども家庭庁」発足を見据え独身税を導入か…

1 2022/08/18(木) 15:13:56.19

2 2022/08/18(木) 15:15:03.04
金ないからみんな結婚しないのに頭おかしいんか?

3 2022/08/18(木) 15:15:31.76
これもう統一教会だろ

4 2022/08/18(木) 15:15:46.58
統一協会か?

5 2022/08/18(木) 15:17:23.86
配偶者控除

6 2022/08/18(木) 15:17:24.30
サタン共を一人たりとも残さないためにいち早く少子化を加速させたいんやろ

7 2022/08/18(木) 15:20:58.48
名前がダサすぎる
名無しさんのおすすめ
8 2022/08/18(木) 15:21:31.72
独身税がきついけど相手がいない…?じゃあ合同結婚式に参加しよう!
ってこと?

9 2022/08/18(木) 15:30:10.30
明石市はそんな事しなくてもこども増えたよね…?

10 2022/08/18(木) 15:32:38.74
得られるわけないやろ
なんで見ず知らずのクソガキのために税金出さないといけないんだよ

11 2022/08/18(木) 15:34:08.60
一般財源にされて老人に使われるのが落ちやろ

12 2022/08/18(木) 15:34:36.18
独身税は絶対やなきゃあかんわ
この国は独身に優しすぎる

20 2022/08/18(木) 15:38:24.75
>>12
無理やり結婚させる方がヤバイだろ
離婚裁判なんてほとんどが阿鼻叫喚やぞ

28 2022/08/18(木) 15:49:29.32
>>12
合同結婚の内容が芳しくなかったからといって独身に当たり散らすのは良くない事ですよ?

14 2022/08/18(木) 15:35:44.25
結局現役世代の負担が増えるの草

16 2022/08/18(木) 15:37:01.42
独身税ではないよね?
みんなから徴収するってだけで

18 2022/08/18(木) 15:37:13.09
お見合いセッティングしてくれるならええぞ

19 2022/08/18(木) 15:38:01.22
記事読んでないけど独身税って一回失敗しとるやろ

21 2022/08/18(木) 15:38:36.83

>厚労省のある幹部は「こども保険は子どもがいない人からも幅広く徴収することになる。直接恩恵を受けない人の理解を得られるかどうか」と疑問を投げかける。

は?

22 2022/08/18(木) 15:38:56.16
独身だけど全員から一律で取って支援が必要な世帯に充てるなら別にいいよ
独身税取れとか言ってた奴らざまぁw

27 2022/08/18(木) 15:48:05.74
>>22
これな
これが正当に使われるのかというと少し疑問やが

23 2022/08/18(木) 15:40:09.94
なぜ子供を作る余裕のある家族のために子供を作れない夫婦や独身からも金を取るのか

24 2022/08/18(木) 15:44:31.24
子育て終わった離婚独身からももちろん取るんですよね?

25 2022/08/18(木) 15:46:08.08
なおちゃんと使われることはない

26 2022/08/18(木) 15:46:16.04
独身税じゃなく移民税にした上で規制緩和して移民が入りやすくしたらええわ

30 2022/08/18(木) 15:56:53.75
あれ?
この国ってもしかして独裁されてる?

33 2022/08/18(木) 16:02:43.05
>>30
統一教会の組織票で当選したやつが統一教会の政策を実行してるだけ

31 2022/08/18(木) 15:59:36.51
老人に突っ込む金使えばいい

32 2022/08/18(木) 16:01:51.89
>>31
中抜きウメー