※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

YOASOBIってなんでここまで落ちぶれたんや?

1 2022/08/19(金) 00:19:10.34

夜に駆ける ←神曲
あの夢をなぞって ←名曲
ハルジオン ←神曲
たぶん ←凡曲
群青 ←凡曲
ハルカ ←良曲
怪物 ←名曲
アンコール ←駄曲
優しい彗星 ←糞曲
三原色 ←糞曲
ラブレター ←凡曲
大正浪漫 ←良曲
もう少しだけ←名曲
ツバメ ←糞曲
もしも命が描けたら ←良曲
ミスター ←駄曲

神>名>良>凡>駄>糞

2 2022/08/19(金) 00:20:01.07
もう少しだけぐらいやでここ最近でまともにええなって思ったん

3 2022/08/19(金) 00:20:22.41
群青が凡は見る目ない

5 2022/08/19(金) 00:20:36.35
>>3
群青は凡や

4 2022/08/19(金) 00:20:34.66
沈むように落ちていくように

6 2022/08/19(金) 00:20:54.56
全部同じ曲やからしゃーない

7 2022/08/19(金) 00:21:15.61
めざましテレビの呪い

8 2022/08/19(金) 00:21:25.96
言うてアニメコラボあったら跳ねるやろ
髭もGnuもAdoもアニメで再ブレイクしたやん

12 2022/08/19(金) 00:22:54.66
>>8
再ブレイクって認識持ってんのアニ豚だけやろ
普通に邦楽追っかけてたら髭やking gnuが落ちぶれたって認識にはならん

17 2022/08/19(金) 00:24:10.92
>>12
邦楽追っかけてる人からするとadoとかyoasobiってどんな認識なんや?
ワイのイメージはadoちゃんは一発屋

9 2022/08/19(金) 00:21:57.37
夜に駆ける、群青、怪物だけの散髪屋

11 2022/08/19(金) 00:22:27.73
>>9
レモンとパプリカだけの八百屋もおるな
名無しさんのおすすめ
10 2022/08/19(金) 00:22:09.41
大正浪漫が1番すき

13 2022/08/19(金) 00:23:23.46
すぐコロナでキャンセルするから

14 2022/08/19(金) 00:23:26.24
ワイ夜に駆けるからハルジオンまではほんまに好きやってんぞ

15 2022/08/19(金) 00:23:32.55
サマソニで見るで

48 2022/08/19(金) 00:52:57.51
>>15
キャンセルやで

16 2022/08/19(金) 00:23:49.91
Ayaseは何をしとるんや

18 2022/08/19(金) 00:25:02.22
全部同じ曲だから

19 2022/08/19(金) 00:25:38.36
全部チープ

20 2022/08/19(金) 00:26:10.85
同じに聴こえるって奴は聴き込んでないか耳に障害があるかの2択だぞ

21 2022/08/19(金) 00:26:24.88
リズムもコード進行も全部同じで引き出しの無さすごい

23 2022/08/19(金) 00:27:48.13
>>21
コードに引き出しもクソもあるんか?
もはや出尽くしてオリジナルなんか無理やし

60 2022/08/19(金) 01:02:27.29
>>23
一つのバンドが同じコード進行の曲を連発するから飽きられる

24 2022/08/19(金) 00:27:52.79
古塔つみの件逃げ切ったよな

57 2022/08/19(金) 00:58:49.26
>>24
寧ろ古塔つみの件でイメージかなり落ちたやろ
YOASOBI自体にはそこまで責任ないのに
古塔つみの来歴紹介時にYOASOBIを引き合いに出されまくってたやん

26 2022/08/19(金) 00:28:37.09
ハルジオンって言うほど神曲か?
既視感ありまくりなんだが
恋愛裁判とかあの辺の曲とタッチが似過ぎ

31 2022/08/19(金) 00:31:34.32
>>26
ハルジオンって劣化夜に駆けるやと思ってるわ

27 2022/08/19(金) 00:29:28.48
群青がずば抜けて良曲なのに…
イッチ…センスないで

28 2022/08/19(金) 00:30:13.83
群青は神曲やなイッチは一生音楽スレ立てんでくれ
29 2022/08/19(金) 00:31:06.65

秒針を噛む ←神曲
脳裏上のクラッカー ←神曲
ハゼ馳せる果てるまで ←神曲
お勉強しといてよ ←神曲
勘ぐれい ←神曲
暗く黒く ←神曲
袖のキルト ←神曲
ミラーチューン ←神曲

やっぱずとまよよ

39 2022/08/19(金) 00:47:05.82
>>29
百里ある

63 2022/08/19(金) 01:08:42.41
>>29
勘冴えて悔しいわも入れろ

30 2022/08/19(金) 00:31:07.49
古塔ってまだいるん??

32 2022/08/19(金) 00:34:19.32
群青が凡曲はねーわ

33 2022/08/19(金) 00:35:03.80
なんかトレパクの仲間だから

34 2022/08/19(金) 00:35:04.24
夜に駆けるで好きになって他曲たくさん聴いたけど結局好きなの夜駆けと群青くらいやわ

35 2022/08/19(金) 00:35:06.69
打ち込みだけだと限界があるんだな
それに比べて図とマヨは楽器隊がいるから聞いてて面白いと感じる

36 2022/08/19(金) 00:41:19.11
群青信者ワラワラで草

40 2022/08/19(金) 00:48:58.46
ずとまよは方向性は変わらないのに飽きさせない曲作りしてくるよな

42 2022/08/19(金) 00:50:44.66
落ちぶれてるのはアンチー牛だけやで

44 2022/08/19(金) 00:51:42.32
群青が1番ええ曲やろ

46 2022/08/19(金) 00:51:44.76
マジでワンパターンすぎる
売れるために狙ってそうしてるのか分からんけどつまらん

47 2022/08/19(金) 00:52:54.23
つみおじのせい

51 2022/08/19(金) 00:56:06.38
ボカロみたいな曲でようウケたな

52 2022/08/19(金) 00:56:58.13
何聴いても同じ曲だし飽きる声してる

54 2022/08/19(金) 00:57:38.13
そもそもアヤセって何者なん?

56 2022/08/19(金) 00:58:41.93
もう今の時代はミュージシャン単位で流行るのは稀なんや
曲単位でしか流行りは生まれん時代なんや

59 2022/08/19(金) 01:01:29.28
落ちぶれるも何もネットで勝手に盛り上げただけやろ
61 2022/08/19(金) 01:06:20.94
そろそろ皆の予想を裏切る曲を出さなジリ貧やでAyaseくん!

64 2022/08/19(金) 01:11:21.96
>>61
群青がそれだったんじゃね?

62 2022/08/19(金) 01:08:34.58
まあでも髭男みたいにコード進行懲りまくっても結局「あー髭男ぽいな」ってなるパターンもあるよね