※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】27歳職歴無しニートワイ、面接にて雑談のみで終了…

Gerd AltmannによるPixabayからの画像
Gerd AltmannによるPixabayからの画像
1 2022/10/07(金) 17:02:19.17
志望動機も自己PRも聞かれてない

2 2022/10/07(金) 17:02:46.02
もう終わりだよこの国

3 2022/10/07(金) 17:03:08.76
1時間ほぼ雑談して終わった

4 2022/10/07(金) 17:03:23.27
草 絶対に入れないと思われてるね

5 2022/10/07(金) 17:04:03.35
イッチは何が出来るの?

8 2022/10/07(金) 17:04:45.87
>>5
車の免許ある
あとはない

6 2022/10/07(金) 17:04:08.05
説教されるよりはマシや、あいつら隙あらば説教するからな

10 2022/10/07(金) 17:05:26.24
>>6
それ覚悟でいろいろ準備してたんや

7 2022/10/07(金) 17:04:12.13
職歴無し期間へのツッコミすらなかったからな

9 2022/10/07(金) 17:05:00.97
中途やと割とそんなもんやぞ

12 2022/10/07(金) 17:06:21.89
>>9
マ?

14 2022/10/07(金) 17:07:07.36
>>12
まじ
んでいつからこれる?って聞かれてたら内定確定

16 2022/10/07(金) 17:08:00.68
>>14
聞かれたわそれ
明日からでもいけます!って言ったら明日休みだねって笑われた

61 2022/10/07(金) 17:45:12.63
>>16
ちゃんとニートしてんな
名無しさんのおすすめ
11 2022/10/07(金) 17:06:03.98
まぁ聞かれても履歴書に書いてあることと同じこと言うだけなんだけど

13 2022/10/07(金) 17:06:26.12
だからニートはやめとけとみんな言ってくれてたんやで

15 2022/10/07(金) 17:07:20.95
落とすなら書類選考で落としとけや
第一印象でこいつダメだなってなったんかな

17 2022/10/07(金) 17:08:40.28
マジ?ニート卒業?

18 2022/10/07(金) 17:10:00.00
人手不足の業界ならわりと普通だろ

19 2022/10/07(金) 17:10:30.44
何系?

20 2022/10/07(金) 17:10:47.69
そんなもんやろ
面接官やるけど大体のスキルは職務経歴で分かるし少しでも人間性知りたいから雑談するぞ

21 2022/10/07(金) 17:11:03.56
受けたのは製造業や
募集1人ってなってたから人手不足か微妙

22 2022/10/07(金) 17:11:06.50
どういう職場か知らんけど人欲しいとこならそんなもんやぞ
何なら歳が20代なだけで武器になる

23 2022/10/07(金) 17:11:50.42
いつからこれる?は90%の激アツや

24 2022/10/07(金) 17:12:19.81
雑談してこいつ明らかにやべーってならんかったら採用でええわってところも多いで
前職大して役に立たん専門性ある会社やと

25 2022/10/07(金) 17:12:24.82
うおおおおおお

26 2022/10/07(金) 17:13:10.12
その人事の仕事やってる感アピールに利用されただけやでw

27 2022/10/07(金) 17:14:52.76
ちゃんと会話のキャッチボール出来るか
確かめられたんやないか?

28 2022/10/07(金) 17:15:36.56
ちななんの仕事なん?
ワイニート29も来週面接行くわ

30 2022/10/07(金) 17:16:23.37
>>28
食品の製造業

29 2022/10/07(金) 17:15:49.29
会話のキャッチボールの手応えはない
どもりまくったし

31 2022/10/07(金) 17:17:22.70
志望動機なんて糞の役にも立たんからな
どんだけ綺麗事言ってもどうせ本心は金が欲しいか家から近いか程度のもんやし

32 2022/10/07(金) 17:17:54.80
1時間も雑談したらイケるやろ

33 2022/10/07(金) 17:19:14.21
今考えると雑談長引いた1番の原因は面接官5人おったんやがおっさん同士でゲラゲラ話してたからや
ワイも笑ってただけや

34 2022/10/07(金) 17:20:15.42
大卒?

35 2022/10/07(金) 17:21:07.05
>>34
うん
駅弁だけど

36 2022/10/07(金) 17:22:11.77
変に期待するとダメだった時ショックでかいから切り替えて次の選考の準備するわ

37 2022/10/07(金) 17:24:12.86
一時間も雑談て採用決定やろ
38 2022/10/07(金) 17:25:48.48
取る気なかったら15分で終わりやぞ

39 2022/10/07(金) 17:26:32.73
スーパーの面接行ったら好きなYouTube聞かれて君友達いないでしょ?って言われた

41 2022/10/07(金) 17:27:54.22
>>39
怖すぎる
面接っていじめなの?

58 2022/10/07(金) 17:40:26.58
>>39
うそつけ!

40 2022/10/07(金) 17:27:27.53
バイト?

43 2022/10/07(金) 17:28:23.33
>>40
正社員

42 2022/10/07(金) 17:28:08.86
働きてぇ
労働はクソってワイも言いながら働きたいんや

44 2022/10/07(金) 17:28:43.31
中途でベンチャー受けると大体雑談で終わるよな

45 2022/10/07(金) 17:29:30.16
転職の最終面接こないだ行ったらテンプレの質問だけされてその場で内定もらった

46 2022/10/07(金) 17:30:23.87
1週間以内に電話かメールで合否は伝えるって言われた

47 2022/10/07(金) 17:31:25.98
相手の総務か人事が無能なだけや
次いけ次

48 2022/10/07(金) 17:32:22.00
雑談できるほうが優秀やから受かってるやろ

49 2022/10/07(金) 17:32:50.35
ワイは合格しとるような気がするで🤔

50 2022/10/07(金) 17:33:24.17
何話したの?

51 2022/10/07(金) 17:34:11.54
コミュニケーション能力を測るためにわざと雑談した可能性もあるな

52 2022/10/07(金) 17:34:18.44
そもそも職歴に文句あるなら書類で落としてるわ
暇なわけちゃうぞ

53 2022/10/07(金) 17:35:14.69
今まで何してたか聞かれなかったんか

54 2022/10/07(金) 17:35:46.47
形だけの面接やな取る気ないやつ

55 2022/10/07(金) 17:36:13.99
27歳まで遊んでたやつとかいらないよね
すぐやめそうだし

56 2022/10/07(金) 17:36:55.56
微塵も取る気なかったら1時間も雑談せんやろ

57 2022/10/07(金) 17:38:05.78
おいちゃん5人もおったんか

59 2022/10/07(金) 17:41:42.80
まぁこんなところでグダグダ言ってるやつ雇わんで正解やろw

60 2022/10/07(金) 17:44:14.13
駅弁で27までニートしちゃったかぁ
今までお前にかかった学費みんなパーだな
62 2022/10/07(金) 17:49:33.95
ニートに志望動機を聞く理由ってなんや?
ほぼ確実に働きたくはないけど、仕方なしにって予想できるやろ

65 2022/10/07(金) 17:54:13.00
>>62
なんでうち選んだか知りたいやん

63 2022/10/07(金) 17:50:44.59
ワイも志望動機は聞かれんかったけど
そんなもんじゃないの?

64 2022/10/07(金) 17:52:09.81
製造ってガチできついやろ