※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ大学一年、バイト先で「準社員」と呼ばれるwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/11/25(金) 11:08:07.77

店長にも「明日からでも即日社員にしてあげるよ」とか言われてる

このままでええんか俺は

2 2022/11/25(金) 11:09:00.20
業種と職種は?

3 2022/11/25(金) 11:09:27.26
>>2
トラットリアのホールスタッフ

4 2022/11/25(金) 11:11:27.64
かなり有能そう

6 2022/11/25(金) 11:11:41.30
ホールスタッフになるために大学行ってるの?

7 2022/11/25(金) 11:13:03.90
>>6
金稼いで遊びながら学費補填したいなって感じで始めた

8 2022/11/25(金) 11:14:59.93

店長「最近大学どうなん」

ワイ「後期に入って課題増えた気がして忙しくなりましたね。教授にも詰められるし」

店長「だからうちこいって。大学やめちゃいなよ」

マジで毎回これ。本気なのか冗談なのか分からん

58 2022/11/25(金) 11:47:44.34
>>8
就職したら?どうせFランやろ

63 2022/11/25(金) 12:02:39.29
>>8
ハラスメントに該当するよ!

64 2022/11/25(金) 12:06:07.83
>>8
学校やめろまで言ってくるところはマジでやばいぞ
会社的にも大卒の人間の方がいいはずなのに使い捨てのコマとしてしか見とらん証拠や

9 2022/11/25(金) 11:16:49.41
そのまま社員になったほうがいいんじゃない?
卒業後就職口あるかわからんぞ
名無しさんのおすすめ
11 2022/11/25(金) 11:18:15.84
大学辞めさせれば就職の選択肢が狭まる

14 2022/11/25(金) 11:19:42.99
>>11
そういう魂胆なのは既に分かってるで

12 2022/11/25(金) 11:18:58.32
店長が即社員にできるような権限持ってるんか?
それもう誰でも即日社員になれる会社だろ

17 2022/11/25(金) 11:21:03.60
>>12
人事部長も言ってくる始末や
即日は流石に盛ったと思うけど

13 2022/11/25(金) 11:19:12.56
絶対大学辞めたらアカンぞ
8年かけてでも卒業しろ

15 2022/11/25(金) 11:20:00.22
学生時代コンビニバイトしてたが
就活のとき社長が来てうちに就職しろと迫られたわ
一応コンビニ数店含むフランチャイズ店舗数店経営してるそこそこの会社だった
丁寧に断ったが待遇くらい聞いておけば良かった

65 2022/11/25(金) 12:07:03.47
>>15
勿体無い
今仕事してないなら電話したら?

16 2022/11/25(金) 11:20:15.04
飲食店なんてどこも若けりゃ即採用してくれるやろ

18 2022/11/25(金) 11:21:06.58
が、現状で使えてる人材なら喉から手がでるほど欲しいのも事実なんだろうな
選択肢が広がったら確実に来てくれなくなる

19 2022/11/25(金) 11:21:09.49
就活しなくていいからお得やね

20 2022/11/25(金) 11:22:05.71
大学入るのにかけたコストを考えな
お前の勉強時間、親が出してくれた金

21 2022/11/25(金) 11:22:33.90
大学辞めさせてまで来いって言ってるってことは単に兵隊が欲しいだけってのはもう理解してるやろ?

27 2022/11/25(金) 11:24:56.44
>>21
そらそうよ

22 2022/11/25(金) 11:22:40.75
バイトから社員になれるような会社や職種なんてお察し

23 2022/11/25(金) 11:23:23.07
普通に断ってええんちゃうの
イッチ有能そうやしなんとかなるやろ

24 2022/11/25(金) 11:23:40.91
学生バイトにそんな勧誘するとかヒドイな

25 2022/11/25(金) 11:23:42.48

あともう一つめんどくさいのが来年のワイの職種について店長と料理長が対立してるっぽくて

料理長「来年からワイ君はキッチンスタッフとして働いてほしい」

店長「来年からホールスタッフとしてフロアマネージャーになってほしい」

みたいに言ってくるんやがそろそろ辞めどきやろか

26 2022/11/25(金) 11:23:57.44
大卒になるお前が面白くないから下ろそうとしてるだけやで

29 2022/11/25(金) 11:26:46.07
大学卒業すれば大企業に正社員として就職できるのに、わざわざ中退してまで零細に雇われるメリットって何?

31 2022/11/25(金) 11:27:20.01
今就職したら大学で遊んどる同年代と差を付けれるで

32 2022/11/25(金) 11:27:55.55
大学のレベルは?

33 2022/11/25(金) 11:29:04.94
>>32
慶應義塾

35 2022/11/25(金) 11:29:59.91
>>33
草 ひどい会社やん

36 2022/11/25(金) 11:30:28.04
>>33
それならもったいなさすぎるな
有能な慶応生を搾取するつもりの悪質なバイト先やな
34 2022/11/25(金) 11:29:46.44
大学辞めちゃいなとか言ってくる奴は億%マトモじゃないからそこんとこ理解しとけよ

37 2022/11/25(金) 11:31:39.52
そもそも『このままでええんか』ってのは何に対してなのか

42 2022/11/25(金) 11:33:48.95
>>37
正直職場でたくさん社会勉強させてもらってるし毎回タメになってるからずっと勉強し続けるより経験積むのも有りと思う自分もいるし、でもそれで大学やめたら何のために親の金で大学入ったんだって自己矛盾に陥るし ってのを要約した

43 2022/11/25(金) 11:34:45.53
>>42
個人店?

44 2022/11/25(金) 11:35:18.79
>>42
大学生だから気軽にバイトできたんやろ
職見つけたら大学辞めてええんやで

46 2022/11/25(金) 11:37:10.93
>>42
何のために大学入ったの?

51 2022/11/25(金) 11:41:16.81
>>42
洗脳されすぎやろ
まず自分の利益だけを考えろ
バイト先も会社の利益だけを考えとるからお互い様や

39 2022/11/25(金) 11:31:48.09
とりあえずバイトリーダー()になったで

41 2022/11/25(金) 11:32:52.39
20から働けば結構いいポジションまで行きやすいぞ

45 2022/11/25(金) 11:35:38.24
大学やめるは無い
トラットリアの社員になるのは、大企業に就職して合わなくて転職しまくって鬱になって行くところなくなってからでも遅くはない

48 2022/11/25(金) 11:39:01.75
そりゃ便利な奴隷繋ぎ止める為にはそれ位の事は言うわ
自分の価値を見失うな

49 2022/11/25(金) 11:39:31.07
お前がいなくなったらまた別の奴に同じ事を言うだけだからあまり深く考えるなよ
それに今バイトだからチヤホヤされてるだけであって、社員になった途端奴隷化する
付き合った途端別人になる男と一緒や

50 2022/11/25(金) 11:40:34.97
こんなとこで何聞いても親が絶対辞めさせてくれんから聞くだけ無駄や

52 2022/11/25(金) 11:42:04.55
せっかく誘ってもらってるんだし頑張れよ

53 2022/11/25(金) 11:42:09.61
辞めるべきは大学じゃなくバイト先や

54 2022/11/25(金) 11:42:57.13
>>53
これやな

56 2022/11/25(金) 11:45:32.58
>>54
仕事見つかったんだからもう勉強しなくてええやろ
しかも歓迎してくれてるんやぞ

55 2022/11/25(金) 11:43:32.90
じゃあ社員にしてください!
57 2022/11/25(金) 11:46:14.71
Fランならキープしとけば?

59 2022/11/25(金) 11:51:41.65
飲食の正社員とか土日休めないでええんか

60 2022/11/25(金) 11:51:44.78
大手以外の飲食店ってそういうのよくあるよ
絶対あかん

61 2022/11/25(金) 11:56:49.95
責任背負わされて大学の単位落とすルートやね

62 2022/11/25(金) 11:59:40.33
してあげるよじやないやろ
社員になってくださいやな

66 2022/11/25(金) 12:07:52.85
実質バイトリーダー