※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「国産PC」←こいつ

1 2022/11/26(土) 17:06:31.98
プリインストールソフト多すぎるしコスパ悪いし最悪やろこれ
マジでジジババかガチの情弱しか買わないやろ

2 2022/11/26(土) 17:07:08.12
それもう中国製

3 2022/11/26(土) 17:07:33.25
富士通やNECが最強だと思ってる世代がいるしね

4 2022/11/26(土) 17:08:32.69
>>3ジジババ「Asus?海外メーカーやんけ!こんなよく分からんのより国産のNECのやつ買ったろ!」

5 2022/11/26(土) 17:09:18.61
日本製は高いだけ

6 2022/11/26(土) 17:09:19.05
正直食品なども国産はなかなか信用できないランクにはなってる

7 2022/11/26(土) 17:09:35.82
ガチNECの頃よりレノボになってからのが出来ええやろ

10 2022/11/26(土) 17:10:53.99
>>7わかる
前よりはマシになった
名無しさんのおすすめ
8 2022/11/26(土) 17:10:26.66
国産pc(重要部品は海外製)

9 2022/11/26(土) 17:10:49.75
あれブランドだけで中身レノボやぞ

11 2022/11/26(土) 17:11:17.32
国産(組み立てだけ)

12 2022/11/26(土) 17:11:20.86
農薬てんこ盛り、放射能、アフラトキシン、バイトテロ、人工甘味料、二郎系・・・

13 2022/11/26(土) 17:13:28.69
そんな当たり前の事を声高に言うなよ
ガキに見えるぞ

14 2022/11/26(土) 17:13:43.59
日本の工場なんだろうな
だから安心して10年使えるわ
実績あり

15 2022/11/26(土) 17:14:06.39
12年ぶりに家のPC買ったけど
レノボかHPかDELLの中から選んだわ
国産なんかはじめから除外だよ
次テレビ買うときもおそらくそうなるだろうな
一応12年前買ったのはVAIOな

16 2022/11/26(土) 17:14:39.16
ワイの自作PCも組み立てワイの家やから国産やで

21 2022/11/26(土) 17:17:05.51
>>16
マジでまるまんまこの理論だよな

17 2022/11/26(土) 17:14:50.33
VAIO

18 2022/11/26(土) 17:15:33.64
>>17VAIOってええんか?

22 2022/11/26(土) 17:17:20.40
>>18
知らんけどいんじゃね
長いしようやっとる

20 2022/11/26(土) 17:16:18.28

基板設計、半導体・CPU等製造・・・中国

ケース組立て・・・日本

23 2022/11/26(土) 17:17:44.91
いまだにポップに「i7」とだけ書いて10世代のゴミ売りつけようとしてくるのが当たり前やからなこの国

24 2022/11/26(土) 17:18:43.03
>>23メルカリの「Corei7!!超高速!!」(i7-920)と同じやな

26 2022/11/26(土) 17:21:39.21
>>24
これはインテルが悪いわ
MacみたいにM1とか一発でわかる名称にせんと

29 2022/11/26(土) 17:24:10.79
>>26ワイもそうするべきだと思っとるわ
世代を製品名に入れるようにせんと

27 2022/11/26(土) 17:22:00.32
>>23
そりゃあ買う方が判断でけんのが悪いって昔からの習わしやから

25 2022/11/26(土) 17:21:07.78
プリインストールソフト無いやつ買ったけどデル

28 2022/11/26(土) 17:22:48.82
7年前に買った富士通がいまだに壊れないから次も富士通を買う

30 2022/11/26(土) 17:24:27.96
逆に国産が最高な家電ってなんなん?

34 2022/11/26(土) 17:26:46.02
>>30
炊飯器とか?
海外にそもそもあるんかな炊飯器

33 2022/11/26(土) 17:26:25.30
エアコンは中国製勝てるんか

35 2022/11/26(土) 17:27:32.57
コシヒカリBL栽培されまくって日本の炊飯器売れまくった
製造は中国

36 2022/11/26(土) 17:27:41.08
国産PCの定義って何?
国産のグラボとかCPUってあるんか?

37 2022/11/26(土) 17:28:15.69
>>36
富士通SPARC