※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】台湾統一地方選 与党・民進党敗北… 台湾終了へ…

1 2022/11/26(土) 22:27:10.37
終わりやね

2 2022/11/26(土) 22:27:56.75
滅亡や

3 2022/11/26(土) 22:28:00.55
やばいなこれ

4 2022/11/26(土) 22:28:05.06
まーた大陸に媚売るターンか

5 2022/11/26(土) 22:28:17.63

6 2022/11/26(土) 22:28:22.03
ソースはNHK

9 2022/11/26(土) 22:30:05.49
中華民国な

10 2022/11/26(土) 22:30:09.06
どうヤバいんや?

12 2022/11/26(土) 22:31:00.21
マジで完全に中国の一部になるやろな

24 2022/11/26(土) 22:34:05.41
>>12
まあ武力無しで平和的に中国になるならよくない?🤔

163 2022/11/26(土) 22:51:44.02
>>24
よくないっていうか、文句は言えないって感じやけど
半導体の世界がヤバいことになるやろな…
名無しさんのおすすめ
13 2022/11/26(土) 22:31:01.48
野党に小泉進次郎みたいなのがいるからな

15 2022/11/26(土) 22:31:48.00
中国派の野党が大勝

18 2022/11/26(土) 22:32:19.98
大丈夫か?

19 2022/11/26(土) 22:32:36.62
香港みたいになるやろ確実に

20 2022/11/26(土) 22:33:04.99
一つの中国

21 2022/11/26(土) 22:33:07.70
台湾有事の懸念が無くなって
世界的にはポジティブ要素やな
また株価あがるで

29 2022/11/26(土) 22:34:42.51
>>21
台湾を中国に売るとかが本当ならそうやな

23 2022/11/26(土) 22:33:36.40
どっちがどっちかわからんわ

25 2022/11/26(土) 22:34:11.80
民主主義は民主主義によって潰されるんや

27 2022/11/26(土) 22:34:37.74
まあ民主主義の結果なら別にええやろ

30 2022/11/26(土) 22:34:54.16
台北市長が蒋介石のひ孫とか草

31 2022/11/26(土) 22:34:54.68
あのまんさん負けたんか

33 2022/11/26(土) 22:35:36.54
民主主義でそうなったんならええんじゃね?

34 2022/11/26(土) 22:35:49.27
台湾併合がこんな形で成功するとはね…

35 2022/11/26(土) 22:36:06.16
国民が選んだんやね

36 2022/11/26(土) 22:36:20.55
習近平、これには舌なめずり

37 2022/11/26(土) 22:36:33.40
台湾人って何考えてるんやろ
もうめんどくさくなったか?

53 2022/11/26(土) 22:39:28.56
>>37
まあウクライナみたらあーなりたくないなあと思ってもしゃーないかな
ロシア軍より中国のほうがヤバそうやし
台湾には反ロシア軍事同盟とも言えるNATOも居ないしな
アレぐらいの支援アレばいいけどアメリカもそこまでやってくれると期待出来なくてもしゃーない

62 2022/11/26(土) 22:40:46.31
>>53
って言うかウクライナみたいに西側の支援で善戦できたとしても国民が地獄を見ることには変わりはないしな

78 2022/11/26(土) 22:42:28.27
>>62
日本もそうだけど
台湾も島国で逃げ道が限られてるから余計にねえ
ウクライナは男は逃げるの禁止だけど女子供は他の国に地続きだから逃げること出来るし

55 2022/11/26(土) 22:39:39.96
>>37
日本やって経済がーwって言いながら自民入れるやん
38 2022/11/26(土) 22:37:13.93
まあ台湾有事がなくなるしええことやろ

39 2022/11/26(土) 22:37:22.91
終わりやん
ワンチャイナや

40 2022/11/26(土) 22:37:50.16
あーあ
これで「最前線」は日本になっちゃったねw

51 2022/11/26(土) 22:39:13.03
>>40
沖縄を盾にしてええか?w

42 2022/11/26(土) 22:37:55.54
ペロシが悪いよ~

44 2022/11/26(土) 22:38:07.54
中国は武力使わずに台湾を手に入れたか

45 2022/11/26(土) 22:38:26.25
台湾有事に日本巻き込もうとしてたし良かったやん
安倍ヨイショしたりで酷かったからな

57 2022/11/26(土) 22:40:04.07
>>45
統一の勝共繋がりで安倍は総理やめても台湾の防衛に首突っ込みまくってたしマジでやべぇわ

67 2022/11/26(土) 22:41:20.14
>>57
台湾有事は日本有事って発言ほんまやばいよな
戦争持ってこようとしてたわあいつ

46 2022/11/26(土) 22:38:34.25
日本の壁がもう兄さんしかないやん

48 2022/11/26(土) 22:38:47.70
香港見た上で自分たちで選んだ道やからな
後から助けてとか言うなよ

52 2022/11/26(土) 22:39:15.24
日本より先に兄さんやろ
ここが落ちたらいよいよ日本の番

59 2022/11/26(土) 22:40:26.31
何がヤバいって武力を使わずに台湾が手に入ったってとこやろ

68 2022/11/26(土) 22:41:23.37
蔡英文クソすぎて負けるのは分かってたけど
蒋介石の曾孫まで当選はさすがに草

72 2022/11/26(土) 22:41:52.23
地方選に負けただけで辞めちゃうんか

73 2022/11/26(土) 22:41:58.41
沖縄県もいよいよ墜ちるのか

75 2022/11/26(土) 22:42:08.48
今頃ホワイトハウスはtsmcをどうやって潰すか考えてそう

79 2022/11/26(土) 22:42:31.00
台湾併合、逆らうものは投獄か
終わりやね

80 2022/11/26(土) 22:42:31.48
台湾は一つの中国です

86 2022/11/26(土) 22:43:03.79
モザイクのないええ国やったのに
98 2022/11/26(土) 22:44:14.13
巨額なチャイナマネーが選挙資金として流れてるだろうし 勝てるわけないわな

99 2022/11/26(土) 22:44:18.41
アメリカが信用できないからな
中国の一部の方がマシって判断やな

128 2022/11/26(土) 22:47:43.88
次は日本だねぇ…