※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

メルカリ、ラクマ「出品者があなたを評価してお取引終了です」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/11/29(火) 18:33:36.06
何で金払って商品買った客の立場である俺が評価されなあかんねん

13 2022/11/29(火) 18:43:50.40
>>1
やべえ客普通におるんやからあって当たり前システム

14 2022/11/29(火) 18:45:27.43
>>13
当たり前じゃないぞ
PayPayフリマとか購入者評価はない

19 2022/11/29(火) 18:49:46.68
>>14
その噛みつき方って意味あるんか?
あれ明らかに人おらんけど

21 2022/11/29(火) 18:51:13.73
>>13
その噛みつき方って意味あるんか?
>>19
PayPayフリマは今はラクマより人多いぞ

3 2022/11/29(火) 18:36:58.45
捻くれてんなぁ

6 2022/11/29(火) 18:38:30.88
>>3
こんな当たり前の事を捻くれてると思うお前が捻くれてるだろ

5 2022/11/29(火) 18:37:55.34
運営側からしたらどっちも客や

7 2022/11/29(火) 18:38:57.36
>>5
運営目線関係なくね
名無しさんのおすすめ
8 2022/11/29(火) 18:39:46.87
評価開くまでどっちか分からんのドキドキするよな

9 2022/11/29(火) 18:40:23.22
>>8
客である購入者の精神的負担もヤバいな

11 2022/11/29(火) 18:42:27.05
出品者と落札者はイーブンなんやから当たり前や

12 2022/11/29(火) 18:43:22.12
お前もサイトを利用してるわけだからな

15 2022/11/29(火) 18:46:03.47
出品者はいらないもの手放せるし購入者はほしいもの超えるんやろ?winwinやん
メルカリ使ったことないけど

16 2022/11/29(火) 18:46:06.38
金さえ払えば何でもいいっていう考え方はやめた方がええで
出品者も購入者も同じ人間で取引はお金のやり取り以前に人間関係の上に成り立ってるんや

26 2022/11/29(火) 18:57:43.97
>>16
ほんこれ

18 2022/11/29(火) 18:48:48.14
いちいちラーメン屋が客を評価してたら炎上するだろ

20 2022/11/29(火) 18:50:06.13
>>18
ラーメン屋じゃないじゃんw

22 2022/11/29(火) 18:51:35.37
>>20
客商売だろ

23 2022/11/29(火) 18:53:25.96
>>22
客同士の取引する場を提供してるから
ラーメン屋とは全然違うけどw

24 2022/11/29(火) 18:55:35.48
>>23
客同士www
頭悪そう
商品売る側と買う側だぞ

25 2022/11/29(火) 18:56:30.92
>>23
商品売る側と買う側だから客商売

28 2022/11/29(火) 19:04:57.80
人間ひねくれたら終わりだな

29 2022/11/29(火) 19:07:41.60
客ってなんやねん
CtoCの取引やん
上下ないわボケ

32 2022/11/29(火) 19:09:16.08
>>29
頭悪そう
金銭の取引がある以上は販売者と客なんだよなあ

30 2022/11/29(火) 19:08:16.19
PayPayフリマは全然売れんわ

36 2022/11/29(火) 19:11:32.34
>>30
手数料安くてええけどな

42 2022/11/29(火) 19:13:32.67
>>30
クーポンがしょぼくなったから明らかに利用者減ったな
20%クーポンがホイホイ配られてた頃が華やったね

46 2022/11/29(火) 19:17:09.36
>>30
交渉機能はええけどそもそも見るやつ少ないね
31 2022/11/29(火) 19:08:19.02
購入者であって客ではないんだけどこういう勘違いしてるバカいるよなぁ
店じゃないっての

34 2022/11/29(火) 19:10:26.65
>>31
購入者が客ではいとこういう勘違いしてるバカいるよなぁ
ネット上の店だっての

37 2022/11/29(火) 19:11:47.72
メルカリかラクマの関係者なのか知らないが
顔真っ赤にして反撃してて草w

38 2022/11/29(火) 19:12:17.75
届いてんのに3日も評価するの遅れたら悪い評価にする?
最近、そういうのがあっていつになったら評価するんだクソとか思ってたけど
一応いい評価にはしといた

43 2022/11/29(火) 19:14:44.87
>>38
当然悪いつけるしブロックもする

52 2022/11/29(火) 19:27:16.40
>>43
やっぱそうだよね
これからそうするわ
値引きの時だけはすぐに連絡してきたくせになんなんだってなったし

39 2022/11/29(火) 19:12:37.84
PayPayフリマは購入者評価がない上に嫌がらせ低評価されても対応しないから泣き寝入りするしかないのほんまクソ

40 2022/11/29(火) 19:13:01.36
今は手数料1番低いPayPayフリマが一番売れるな

41 2022/11/29(火) 19:13:31.42
メルカリは手数料が高すぎやわ
10%とか消費税やんけ

44 2022/11/29(火) 19:16:00.35
専門家もメルカリがPayPayフリマにやがて抜かれるだろと言ってるけど
購入者評価ないPayPayフリマの考え方がこれから勝つだろな

45 2022/11/29(火) 19:17:08.57

ヤフオクが一番良いと思うけどな
即決にすれば良いし、送料も落札者持ちがデフォ

メルカリはじめとしてフリマアプリは値下げ交渉多すぎるし民度が明らかに低い

47 2022/11/29(火) 19:18:23.81
>>45
ヤフオクは株主優待とかが堂々と売れるのがいいな

48 2022/11/29(火) 19:18:54.11
>>45
ワイも結局ヤフオクでしか売らんわ
まあゲームソフトぐらいならメルカリでも売るけど
メルカリは小難しいの出すとめんどくさい

49 2022/11/29(火) 19:19:46.68
株主優待ってオクのが儲かるんかね
めんどくさくて金券ショップやわ

50 2022/11/29(火) 19:21:51.28
>>49
近所の金券ショップはとてもじゃないけど安すぎて売れないレベルやしヤフオク助かるわ
51 2022/11/29(火) 19:22:39.59

プレミアム会員だとヤフオク手数料8.8%になるのも良いんだよな

メルカリは基本送料出品者持ち、手数料は10%取られるから
10000で売っても8000円ぐらいにしかならんこと多いが
ヤフオクなら9120が手元に入る 振込手数料も安い