※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

メルカリ「断捨離が出来てお金も入ります、売り上げで安く良い物買えます」←お前らがやらない理由w

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/11/30(水) 11:47:38.02
マジで何?
ワイは大掃除に備えて出品で物を減らしつつ大掃除で他所の家から出て来た掘り出し物狙ってるぞ
大掃除シーズンは早く捌けたいのと知識無い奴が出すからか激安商品が並ぶから今から楽しみなんじゃ

2 2022/11/30(水) 11:48:10.02
郵送するのがめんどい

3 2022/11/30(水) 11:48:14.73
梱包と発送が面倒くさい

4 2022/11/30(水) 11:49:06.39
発送そんなめんどいかな
Amazonで取っておいたダンボールに入れてコンビニ持ってくだけなのに

7 2022/11/30(水) 11:50:34.90
>>4
物によるけどワイが売る本とかゲームソフトとかは滅茶苦茶簡単やけどな
クソデカくて梱包に神経使う家電とかゴルフ用品や釣り具とかなら大変かもしれん
本とかはビニール袋で水濡れ対策して封筒入れるだけでええからクッソ楽

5 2022/11/30(水) 11:49:11.22
もう既に大掃除始めてる家あるのかちょくちょく価値知らずに出されたであろう激安品が出品されてるから狙ってるわ
実家に帰省した人が実家から出て来たって言って良い物出してたらフォローして張るわ

6 2022/11/30(水) 11:50:05.77
捨ててまた買ってたら掃除にも断捨離にもなってなくね?

10 2022/11/30(水) 11:51:36.11
>>6
ワイの書き方が悪かった
ワイは置き場所が足りなくなったコレクションを売ってもっと欲しいコレクションと入れ替えてるんや
名無しさんのおすすめ
8 2022/11/30(水) 11:50:35.12
手間がかかるから
乞食しなくてもいいぐらいには稼いどるし

14 2022/11/30(水) 11:52:21.82
>>8
年収いくらあったらその境地にたどり着けるの?

15 2022/11/30(水) 11:52:59.84
>>8
手間なんて全くかからんし捨てるのに抵抗や罪悪感ある思い入れある物とかあるやろ
ワイは300円で出して1ヶ月近く売れてない本あるけど紙にするのは勿体ない後世に受け継ぎたい本やと思ってるから毎日再出品して粘ってるわ

9 2022/11/30(水) 11:51:29.51
+100円すればヤマトに集荷してもらえるし楽やな

11 2022/11/30(水) 11:51:47.51
めんどいって言ってる奴はたのめる便知らないんか?

12 2022/11/30(水) 11:52:04.01
手数料10%はちょっとね…

16 2022/11/30(水) 11:53:56.63
>>12
paypayフリマは手数料安いけどとにかく人がいなくて売れないのと悪評が一生残る仕様がな・・・:

13 2022/11/30(水) 11:52:20.22
やってる定期
植物の苗を同志にお裾分けしてる感覚やけど

18 2022/11/30(水) 11:55:01.37
>>13
ワイも同じ感覚や
捨てるの嫌だけど田舎でリサイクルショップ遠いから同じ趣味の仲間に安くコレクションや捨てるのに抵抗ある物を譲りたくてやってる
発送できないデカブツだけリサイクルショップまで運んでるわ

17 2022/11/30(水) 11:54:04.80
始める前は発送めんどいとかモンカスとか思ってたけどやってみたらやらない理由ないわ

20 2022/11/30(水) 11:55:44.90
>>17
これ
ネコポスサイズの物なら発送滅茶苦茶簡単やしな

19 2022/11/30(水) 11:55:30.15
要らんから安く出すか~ってのを値下げ交渉してくる人見ると単にクソな性格なんだろうなって思う

22 2022/11/30(水) 11:57:18.88
>>19
性格もクソも安く買いたいのは当然じゃん。いちいちイラッとしてるやつのほうが性格悪いよ

21 2022/11/30(水) 11:57:12.16
こっそり教えるけどワイは毎日好きなジャンルの商品に「実家」とか「物置」とか「押し入れ」みたいなワード付けて検索してるわ
掘り出し物見つかる率結構あるで

23 2022/11/30(水) 11:59:58.89
売る側としてもビックリするようなのが売れて助かることあるわ
親が捨てようとしてたコンビニマンガの山やパーツ壊れまくってる組み立て済みガンプラとか結構いいねで売れた
ガンプラはパーツ取りに使うんやろけど色の変色とか上半身のみとかよく買ってくれたわ

24 2022/11/30(水) 12:00:41.38
いらんものは捨てればええやん
小銭のために無駄な手間とストレス溜める意味わからん
まあ暇で生産性ない主婦がやる分にはええんちゃう

27 2022/11/30(水) 12:02:07.28
>>24
粗大ごみの電話してチケット買ってゴミ捨て場まで自分で運ぶ方がよっぽどストレスだけど

29 2022/11/30(水) 12:03:39.94
>>24
金のためってよりコレクションを受け継いで貰いたい
300円の商品とか出してるけど利益は60円とかしか入らないけど60円よりその品物を捨てる事による社会的損失や罪悪感や環境破壊について考えてしまう

40 2022/11/30(水) 12:08:14.07
>>24
この時間に主婦バカにしてる男性とはいったい

25 2022/11/30(水) 12:01:00.42
やっぱめんどくさいに尽きるよな
トラブルにあう可能性もありそうだし
捨てた方が早い

28 2022/11/30(水) 12:02:18.04
>>25
トラブルについては心配しなくていいぞ
何かあったら事務所に丸投げ出来るから
ワイもクレーマーに状態悪いで出してたゲームソフトの説明書の小さいシミに長文クレーム付けられたことあるけど事務所に丸投げしたら解決してくれたわ

26 2022/11/30(水) 12:01:13.66
販売やり取り梱包発送全部やった上で手数料10%も引かれんならさっさと捨てた方が良かったりもする
面倒くささとそれをやって得られる利益を天秤にかけた結果や

30 2022/11/30(水) 12:04:31.85
>>26
クソデカな家具家電ならともかく本やゲームやCDみたいな小さい物ならええやん

39 2022/11/30(水) 12:07:53.72
>>30
逆や家具家電こそメリットある
粗大ごみ捨てる金と労力をなくせる

55 2022/11/30(水) 12:14:04.10
>>30
本やゲームやCD売って得られる利益って精々1000円とかやろ
それを得る準備に1時間以上かかるんだったら絶対コスパ悪いわ

59 2022/11/30(水) 12:15:48.87
>>55
ゲームは面倒ならセットにすれば結構高値付くぞ
あと準備に1時間もかからん、本とCDは1出品5分くらいやろ
梱包発送合わせても20分かかるかくらいやろ
ゲームは動作確認とかあるから少し大変かもやが
31 2022/11/30(水) 12:04:34.25
そもそも必要でないモノを買わないから使う機会ない

33 2022/11/30(水) 12:05:51.97
>>31
ワイも売りはコレクションの置き場が無くなった時しかしないからあんましてないけど買い物はするやろ
ワイは趣味の買い物の6割をメルカリ、3割を駿河屋でしてるわ
とにかく安い

37 2022/11/30(水) 12:07:20.57
>>33
購入には利用する

32 2022/11/30(水) 12:05:11.97
めんどくせーにつきる
ごみ屋敷にしたほうがいいや

35 2022/11/30(水) 12:06:32.98
>>32
本とか滅茶苦茶簡単やぞ
キッチン袋に入れてから封筒に入れるだけ
配送はコンビニとか行かなくてもポストでOKになったし

34 2022/11/30(水) 12:06:30.75
ゲームの買い取りすらめんどくさい人間には考えられへんわ

38 2022/11/30(水) 12:07:52.46
>>34
昔話のものぐさ太郎かよ
ワイは捨てるの勿体ないって理由でガキの頃使ってた20年物のオモチャ箱と8年物のテーブル車でリサイクルショップに持ち込んできたわ
小銭にもならんかったけど捨てなかったと言う心地よさを買った

36 2022/11/30(水) 12:07:01.45
無料でええから取りに来てくれ

42 2022/11/30(水) 12:08:33.77
>>36
集荷サービスあるやん
1回につき100円取られるけど

44 2022/11/30(水) 12:10:22.30
人多いのはええよな
ワイも速いときは出品から5分も経たずに売れたことある

48 2022/11/30(水) 12:11:36.86
>>44
他は手数料安いけど売れる速度がな
片付け目的ならメルカリが一番やと思う
お金に拘らんならヤフオクの1スタとかもいいかもしれんけど

45 2022/11/30(水) 12:10:42.31
ワイがこんだけメルカリ推すのはワイの趣味のジャンルの捨てられてたかもしれない物が安く買えて嬉しいからや
その反面メルカリやってない家庭のレア物やお宝は捨てられてると思うと戦慄するわ
金払うから売ってくれってなるわ

46 2022/11/30(水) 12:11:21.28
>>45
なんのジャンル?

51 2022/11/30(水) 12:13:03.47
>>46
レトロゲームとマンガと雑誌類
特に後ろ二つはマニアショップでも長年在庫切れの品が捨て値で出てたりするから助かる

47 2022/11/30(水) 12:11:28.46
結局物買って断捨離になるのか

54 2022/11/30(水) 12:13:40.60
>>47
ワイの場合コレクションの入れ替えが目的やから

60 2022/11/30(水) 12:16:16.71
>>52
売ってけば消えるぞ
切り替えてけ

57 2022/11/30(水) 12:14:57.53
海外製エアガン出品出来なくなってるやん

61 2022/11/30(水) 12:16:38.66
>>57
山上事件のせいやろな
しゃあない

58 2022/11/30(水) 12:15:05.78
天然キノコが売ってるのもありがたいな
たまに買うわ

62 2022/11/30(水) 12:17:23.62
送料がたかすぎ
昔は60サイズは600円だったのに

63 2022/11/30(水) 12:18:28.41
>>62
運送屋さんも大変やからしゃあない

64 2022/11/30(水) 12:19:09.00
メルカリは高値付いてないけど出荷数が少なくて入手困難な裏レアの入手に特に重宝するわ
昔のアニメのマイナーなフィルムコミックとか雑誌のレア号とか安く買えた
65 2022/11/30(水) 12:20:23.56

開封、設置してほぼ使ってない電子ドラムあるんやけど
いくらくらいで売れるのか皆目検討もつかん

定価4万だったら2万くらいで売れるんやろか

67 2022/11/30(水) 12:21:49.47
>>65
詳しくないが25000~30000円は行けるんちゃう
発送が大変やとは思うけど

68 2022/11/30(水) 12:22:02.02
>>65
他人の実績見ればええんや

66 2022/11/30(水) 12:21:13.62
メルカリのライバルになるほど安くて品揃え豊富な所って駿河屋くらいしか無いと思うわ
駿河屋だけはたまにメルカリより安い品あるから使ってる
あとブックオフとハードオフが時々安い

69 2022/11/30(水) 12:22:43.88
メルカリやる前は梱包面倒くさそうって思ってたけど実際やってみると大した事ないな