※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】パソコンの修理代高すぎだろ!

Andrea B. LukácsによるPixabayからの画像
Andrea B. LukácsによるPixabayからの画像
1 2022/11/30(水) 18:03:30.54
マザボ交換だけで約4万これは正常価格なのだろうか?
中古の同スペックパソコンはAmazonで約1万5000円ぐらいなのに

2 2022/11/30(水) 18:04:22.05
頭を使えないやつは金を使え

3 2022/11/30(水) 18:05:05.53
それが、知り合いの祖父なんだよな、おかしいかもって相談受けたんだよ

4 2022/11/30(水) 18:05:19.70
マザーボードを調べて買って自分で交換すればよくね?

5 2022/11/30(水) 18:05:42.47
知り合い=本人
いつとのことだね

6 2022/11/30(水) 18:05:51.81
自分でやると分かるが実際PC開いてマザボ交換するの相当面倒臭いからな

7 2022/11/30(水) 18:06:48.90
マザボ交換ってもうジャンクやん
買いなおしたほうが良いやろ

8 2022/11/30(水) 18:06:56.92
4万で中古買えばよかったやん
名無しさんのおすすめ
9 2022/11/30(水) 18:07:21.76
そうなんだよな、ヤフオクとか使えば手に入るのに、なんかOfficeインストール料とかいろいろ言われたらしくって、知識ないから

10 2022/11/30(水) 18:07:50.03
情弱を相手に仕事してるだけ

11 2022/11/30(水) 18:08:19.43
なに知り合いの祖父のことにしてんだよw
お前自身だろw

12 2022/11/30(水) 18:08:33.29
そういう情弱がおるから経済が回っとる

13 2022/11/30(水) 18:09:47.33
アマゾンの中古買えばっていうんだけど、パソコン屋に、申し訳ないっていうんだとさ

15 2022/11/30(水) 18:11:48.86
>>13
ならそのパソコン屋で4万以下の中古買ったほうがマシ

14 2022/11/30(水) 18:11:38.12
昔、PCデポっていうのがこれやってて叩かれたよね

16 2022/11/30(水) 18:12:04.74
適正価格
比べるのが中古って頭おかしいやろ

17 2022/11/30(水) 18:13:11.34
4万なら安い
俺が修理店に持って行った時は9万円って言われたよ

18 2022/11/30(水) 18:13:53.85
修理箇所の調査、手間賃、修理後の補償、店頭対応費含めたら妥当
中古のが安いって言うならそっちにすりゃいいやん。誰がセットアップするのか知らんけど

19 2022/11/30(水) 18:15:35.95
セットアップは、自分がするから大丈夫何だけど

21 2022/11/30(水) 18:16:47.92
>>19
じゃそれで解決じゃん。無償サポート頑張れ

20 2022/11/30(水) 18:15:52.78
デスクトップ?なんで自分でしない

22 2022/11/30(水) 18:17:12.88
ワイは職場で壊れたノートPCの修理見積もりがマザボ交換で5万って出て買い替えになって、ほならこのパソコン壊して良いですよね?でHDD交換だけで治ったで

23 2022/11/30(水) 18:17:46.51
帰ってきて、高すぎておかしいって思って相談してきて、この状態

25 2022/11/30(水) 18:19:45.28
とりあえず、電話して説得してみる
結果報告したほうがええ?

26 2022/11/30(水) 18:20:20.95
せんでええよ
お前のことなのみんな分かってるから

27 2022/11/30(水) 18:20:21.92
普通だろ
趣味じゃないんだから

28 2022/11/30(水) 18:21:58.41
自分で交換しろ

29 2022/11/30(水) 18:22:22.72
まぁ高過ぎとはおもわんかな
交換マザボあるいうことは一応メーカー品やろし
PCの場合はしらんけどネットワークレコーダーなんやとメーカーHDD交換のときなんか一緒に冷却ファンなんかの消耗品も交換料金にふくまれてたりするのが普通なんや
単純にマザボ交換だけないかもしれんで
PACエアコン基板交換なんかやと5万とかざらやし修理いうのは工賃高くてもしかたないもなんよ

30 2022/11/30(水) 18:24:02.95
パーツが手に入りにくいからこれなら客の方から断るやろって見積もりだしたらOK出されたパターン

31 2022/11/30(水) 18:26:01.71
修理って知らん世界だなあ
そういや

33 2022/11/30(水) 18:26:35.56
>>31
パソコンの場合はほぼ「交換」やけどね

32 2022/11/30(水) 18:26:29.12
タイヤ交換ただにしろって言うタイプだろお前

34 2022/11/30(水) 18:27:34.70
マザーボード代自体が高いからなぁ
そこに手間賃考えたら