※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、人工知能の次にくる技術を妄想した…!

1 2022/12/03(土) 03:11:44.44

その名もトランスフォメーション

人間の神経を伝わる信号を読み取ってロボットに送り、ロボットを動かす
逆にロボットの感覚は人間に送られ、人間の神経を伝わる
人間はロボットに生まれ変わったような錯覚を得る

19 2022/12/03(土) 03:18:13.89
>>1
だかそれが水星の魔女のガンダムだって

22 2022/12/03(土) 03:19:46.29
>>19
ほーん
ガンダム見た事ないから知らんかった
SFの世界が実現してくだろうな
Stable DiffusuionしかりChatGPTしかりAIの発展は目覚ましい
AIが一気に人類の技術を押し上げるだろう

2 2022/12/03(土) 03:12:46.46
で???

3 2022/12/03(土) 03:13:55.21
つまるところ俺はロリになりたい

4 2022/12/03(土) 03:14:13.20
溢れ出るキッズ臭

8 2022/12/03(土) 03:14:27.52
>>4
おっちゃんやん

10 2022/12/03(土) 03:14:59.90
>>8
何言ってだお前

21 2022/12/03(土) 03:19:09.99
>>8
ガイ
名無しさんのおすすめ
5 2022/12/03(土) 03:14:13.35
妄想って言うかもうそれ考えられてるけど

11 2022/12/03(土) 03:15:02.18
>>5
俺の考える理想とは程遠いよ

16 2022/12/03(土) 03:17:03.07
>>11
いや実現しているとは言ってない
お前さんが考えることなんてとっくの昔に誰かが考えとるんやわ

18 2022/12/03(土) 03:18:07.83
>>16
こんな所で全く新規なアイデアが出るわけなかろう
ただその既存のアイデアがそろそろ来るんじゃないかと思ってるわけだ

25 2022/12/03(土) 03:20:38.34
>>18
じゃあ妄想やなくて2番煎じやん

6 2022/12/03(土) 03:14:17.22
人工知能とロボの融合ならありそう
デデンデンデデン

7 2022/12/03(土) 03:14:22.95
世界中でめちゃくちゃ需要あるだろこれ

9 2022/12/03(土) 03:14:28.67
俺がロリ美少女になる

12 2022/12/03(土) 03:15:56.56
何の違和感もなく他者に乗り移ったかのような操作
これの実現が望まれる

13 2022/12/03(土) 03:16:33.65
ガンダムとか好きそう

14 2022/12/03(土) 03:16:37.46
操作する対象はロボットである必要はなく、仮想空間のアバターでもいい

15 2022/12/03(土) 03:16:56.97
テレパシーは来る

17 2022/12/03(土) 03:17:29.66
馬鹿どもが
俺はいま理系エリート大学生として情報科学を専攻しているんだぞ
うやまえ

20 2022/12/03(土) 03:18:48.11
そんなんしなくてもロボットにプログラムで覚えさせろよ

27 2022/12/03(土) 03:20:52.97
>>20
何を覚えさせるんだ
ロボが働くだけならもっと近い将来に実現するはずだ
人間が他者に生まれ変わる体験こそ重要

23 2022/12/03(土) 03:20:23.79
考えてやる次は考えなくてもやれる完全機械化やぞ
例えば自動車とかは人工知能による運転から全道路ベルトコンベア化みたいになって絶対に事故りようのない自動機械になる

24 2022/12/03(土) 03:20:24.15
中学生以下なら許すけど
高校以上でこんなスレ立てるの許されないよ

26 2022/12/03(土) 03:20:52.92
笑 コンピュータマシンインターフェースって言うんだよ それ もうある

30 2022/12/03(土) 03:22:45.28
>>26
お前さんはこれまでのレス読もうな

33 2022/12/03(土) 03:23:56.47
>>26
BMI (Brain machine interface)のことかい…?
28 2022/12/03(土) 03:21:08.93
まぁAIが発展する前に温暖化からの地球全体砂漠化やら核戦争で文明崩壊するリスクがたかすぎるのがな

31 2022/12/03(土) 03:23:08.16
>>28
どういう試算や?

37 2022/12/03(土) 03:25:49.69
>>31
ソースは俺の脳内

29 2022/12/03(土) 03:21:36.31
脳波から想像した風景を予測する研究とかもある

32 2022/12/03(土) 03:23:29.37
俺は新規なアイデアを思いついたとは一言も言ってないのにこの文盲の多さは何だ

34 2022/12/03(土) 03:24:26.77
>>32
いや新規じゃないことと妄想であることは矛盾するやで

40 2022/12/03(土) 03:27:18.55
>>32
あたかも自分のアイデアのように語ってるから勘違いされるのも無理ないよね

41 2022/12/03(土) 03:28:49.34
>>40
そんな事はないよ
誰でも思いつく事だ
だけど俺は皆が思ってるより早く実現するんじゃないかと

42 2022/12/03(土) 03:28:49.67
>>40
一致は自分で考えて話してるんやし誰のアイディアとかどうでもいいーよね

43 2022/12/03(土) 03:31:56.78
>>42
でもイッチは新規であるかどうかを問題にしているのだからこれは無視できない

36 2022/12/03(土) 03:25:10.85
脳を100%使えるようにしてくれ

38 2022/12/03(土) 03:26:11.69
>>36
いやあの脳の10%云々の話は与太話やで
本当はちゃんと全部使ってるってのが今の定説や

39 2022/12/03(土) 03:26:54.79
脳などどうでもいい
脳含め人間の体にある情報をすべてコンピュータ上に移したら人間の体は破棄していい
そうすれば人間は不老不死になり思考能力も数段上がる

44 2022/12/03(土) 03:32:22.45
現実的な問題は人間の構造全体をどうやって把握するかだな
リアルタイム性も求められる

45 2022/12/03(土) 03:32:28.45
要するにロリになりたいSAOみたいなフルダイブってことでよろしいでしょうか?

47 2022/12/03(土) 03:33:05.56
>>45
はい
46 2022/12/03(土) 03:32:55.63
メモリもCPU/GPUの処理速度も圧倒的に足りない

48 2022/12/03(土) 03:33:28.26
ロリコンの生命力って普通の人より高いんじゃない?知らんけど

49 2022/12/03(土) 03:35:25.74
まずハードウェアがもの凄く進化する必要がある
さらに人体の構造もこれまでの数倍詳しく解明する必要がある
全部人工知能にやってもらおう