※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、車の維持費に月8万くらいかかってるんやが…

1 2023/04/01(土) 01:01:11.34
普通?

2 2023/04/01(土) 01:01:28.14
うん

3 2023/04/01(土) 01:01:58.83
そりゃあ乗れば金かかるよね

4 2023/04/01(土) 01:06:43.18
車なかったら年間100万以上浮くと思うとキツいわ

5 2023/04/01(土) 01:09:08.63
いや高過ぎやろ

6 2023/04/01(土) 01:10:57.54
何にそんなかかるん?
事業でもしとるんか

8 2023/04/01(土) 01:13:38.19
>>6
普通に通勤あと他ほとんど車移動

10 2023/04/01(土) 01:14:45.67
>>8
ガソリン代は維持費とは言わんで

12 2023/04/01(土) 01:15:56.05
>>10
いや言うやろ
名無しさんのおすすめ
7 2023/04/01(土) 01:12:28.04
たっか

9 2023/04/01(土) 01:14:04.85
燃費も悪いしなぁ
せめて燃費いい車ならもう少しマシかもしれんが

11 2023/04/01(土) 01:15:54.11
毎月パーツ取れてるのかよ

13 2023/04/01(土) 01:17:43.51

維持費って駐車場代と月割の車検費用と税金、保険ぐらいやろ

ワイは2万七千円やった

14 2023/04/01(土) 01:22:20.54
具体的な内訳
修理代とかは無しやで

16 2023/04/01(土) 01:25:47.22
>>14
ローン+車検とかオイルとかの見積もり分35000
保険10000
ガソリンは入らないって言われたけどスレタイの計算には入ってるから 32000
で77000

18 2023/04/01(土) 01:31:42.18
>>16ローンは維持費やないやろがいw

19 2023/04/01(土) 01:32:03.73
>>16
維持費にローンは違うやろ

21 2023/04/01(土) 01:32:48.36
>>16
ちなみに何乗ってるの??

23 2023/04/01(土) 01:33:18.43
>>21
ハイエース

26 2023/04/01(土) 01:34:01.21
>>23
ガソリン?

27 2023/04/01(土) 01:34:39.94
>>26
ガソリン

15 2023/04/01(土) 01:25:19.36
ワイは思いつくのガソリンと駐車場くらいで月2万くらいしか使わないが
何にそんな飛んでいくんだよ

17 2023/04/01(土) 01:29:23.40
そら好きな車買ったんだからしゃーない
最近そういう車高値で売れるんやろから考えてみるしかないんじゃね?

20 2023/04/01(土) 01:32:14.49
保険って年12万も払っとるんか

22 2023/04/01(土) 01:33:07.40
>>20
1ナンバーだからちょっと高い

24 2023/04/01(土) 01:33:42.16
維持費って毎月固定で払ってるものかと思ってたわ

25 2023/04/01(土) 01:33:45.82
ハイエースならそら高いわな

28 2023/04/01(土) 01:35:04.78
車中泊したくて買ったが、買った途端興味無くなって草

29 2023/04/01(土) 01:35:23.71
ガソリンかあ
まあハイエースだとどっちみちそれなりだろうけど
仕事でつかってるんじゃないの?

31 2023/04/01(土) 01:37:44.58
>>29
完全にただのマイカーだよ
通勤とプライベートの足

35 2023/04/01(土) 01:40:16.04
>>31
随分豪華な足だなw
でもハイエースならリセールわるくないだろうし
早めに手放して、安い足に乗り換えるのもありやないか
ってかオイルの見積もり分ってなんや??

30 2023/04/01(土) 01:36:26.24
ワイの家賃よりたけえ

32 2023/04/01(土) 01:38:07.56
>>30
そう言われてみれば家賃と同じくらいのかかってるわ

33 2023/04/01(土) 01:39:44.00
自転車が優れてるのはそこやな。使えば使うほど健康にいいのに維持費は0円
もはやチートしてる気分やで

34 2023/04/01(土) 01:39:48.24
ハイエースとかサクシードをマイカーにしてる奴本当にいるのかよ…