※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

eスポーツ擁護派「eスポーツをスポーツとして認めろ!!」←ギリ分かる

1 20/11/07(土)22:40:54 イッチ
Eスポーツ擁護派「サッカーや野球と同じぐらいの扱いにしろ!」←は?
あいつらはなんであんな万人が受け入れろみたいなテンションで来るわけ?

2 20/11/07(土)22:41:50 イッチ
タイトル事に要求される能力やルールが違うのに万人が受け入れれるわけないやろ

3 20/11/07(土)22:42:43 イッチ
なのになんであいつらは認めないのは時代遅れみたいな考えなんやろな
名無しさんのおすすめ
5 20/11/07(土)22:43:24 ID:n0P
セパタクローだってサッカーややきうと同様の扱いは求めてないよな

6 20/11/07(土)22:43:59 ID:faE
サッカー並みの待遇を要求するって話しは聞いたこと無い

7 20/11/07(土)22:44:04 ID:qfq
サッカーや野球と同じようになるかは業界の努力次第やろな
でもこのご時世やし数十年後にはEスポーツも一般的なものになってると思うわ

8 20/11/07(土)22:44:24 ID:94w
ワイゲーム好きやけどスポーツと同じ枠だとは別に思ってないし、同じ枠である必要もないと思うんだよな
名前にしてもスポーツ付けようが付けまいが中身は変わらんからどっちでもええわ
声のデカイのがこだわって騒いでるだけやないかと

10 20/11/07(土)22:44:52 ID:EK3
申し訳ないがあからさまな絶許はNG

12 20/11/07(土)22:45:30 ID:pYQ
アンチ乙
将棋とボクシングを合わせたような競技やぞ

13 20/11/07(土)22:45:39 ID:qck
eスポーツに関してはeスポーツはスポーツじゃないンゴゴゴゴゴゴみたいな声の方がうるさいわね

14 20/11/07(土)22:46:20 ID:pYQ
>>13
定義すらまともに決められない
しかも問題を日常的に起こすようなのを認めろと

15 20/11/07(土)22:46:37 ID:pYQ
ただのニートの暇潰しや

16 20/11/07(土)22:47:26 ID:ccc
こういうのを藁人形論法って言うんやな

17 20/11/07(土)22:47:34 ID:6Vs
スポーツという言葉は使ってるけどスポーツのそれとは別と思っとけばいい

18 20/11/07(土)22:47:53 ID:ufa
スマブラとかSF5みたいなタイトルで主張しろよ
球技!球技!みたいなもんやろ

19 20/11/07(土)22:48:27 ID:uKm
正味サッカーや野球と比べて、eスポーツってめっちゃ格好悪いわ

23 20/11/07(土)22:49:22 ID:PL0
>>19
チー「中学生が憧れる職業2位だぞ?」

24 20/11/07(土)22:49:58 イッチ
>>23
なぜそんな簡単にゲームで飯食えると思うやろな?

26 20/11/07(土)22:52:13 ID:FDN
>>24
それは夢がプロ野球選手でもおんなじことちゃうか?

35 20/11/07(土)22:54:10 イッチ
>>26
中学生にもなれば現実的なことも考えるやろ実際6位に公務員が入ってきてるわけだし

41 20/11/07(土)22:56:01 ID:FDN
>>35
ガキのうちに憧れるのぐらい別にええやろ
いまはランキングとかでうまさが可視化されてるから
そいつにとっては現実的なんかも知らんし

33 20/11/07(土)22:53:23 ID:kD5
>>24
YouTubeでのゲーム実況者や、〇〇の大会で高額賞金!とかニュースになっているの見ると勘違いしてしまうのでは

25 20/11/07(土)22:52:00 ID:uKm
>>23
唯でさえ学力低下が問題になってるのに、勉強する時間をゲームに費やしてどうするんや

28 20/11/07(土)22:52:40 ID:PL0
>>25
ちなみに一位はユーチューバー

32 20/11/07(土)22:53:15 ID:uKm
>>28
夢があるね?

44 20/11/07(土)22:57:20 ID:jMp
>>25
学力より知恵やろDQNだろうがチー牛だろうがそれで金稼げればええねん
社会に出たらみんなそうやって生きてるやん

20 20/11/07(土)22:48:33 ID:aGE
eスポーツってゲーム作ってる企業によって簡単にルールとか変わるの競技としてどうなの?ってゲームやらない身からしたら思っちゃうわ

22 20/11/07(土)22:49:08 ID:bgQ
ルックスの問題やぞ

27 20/11/07(土)22:52:39 ID:6Vs
一時期シージの大会見ていたことあるけど競技性あって作戦あって見応えあった。
ただメーカーの匙加減ひとつでどうにでもなるのが怖いよな

29 20/11/07(土)22:52:44 ID:3Mq
逆張りにしないと伸びないぞ

38 20/11/07(土)22:54:47 イッチ
>>29
ワイは単純にeスポーツが嫌いやねん?

31 20/11/07(土)22:53:05 ID:mR7
プロゲーマーって絶対そのゲーム嫌いやろ

34 20/11/07(土)22:54:04 ID:h22
ワイの想像するeスポーツ…
実際の動作をバーチャルデータに変換してネット上で競う
それなりの設備が必要

36 20/11/07(土)22:54:14 ID:aGE
憧れるレベルでいいならワイも漫画家とか描くわ
別にそいつらも本気で目指してるわけちゃうやろ

39 20/11/07(土)22:55:46 ID:PL0

世界一受けたい授業で流れた「男子中学生の将来なりたい職業」
1 YouTuber
2 プロeスポーツプレイヤー
3 ゲームクリエイター
4 ITエンジニア プログラマー
5 経営者 企業家

終わりやね

42 20/11/07(土)22:56:54 ID:2TO
スポーツとして認めろなんて少数派だろ
むしろマイノリティとしていることに価値を感じてる連中やろ

43 20/11/07(土)22:57:20 ID:FDN
>>42
eSportsを名乗られて困ってる奴の方が多そうやな

47 20/11/07(土)22:58:25 ID:Zwn
eスポーツってどこが叫んでるか謎よな

49 20/11/07(土)22:59:32 ID:882
>>47
国の方針としてAI系の技術者増やしたいからとりあえずyoutuberやゲームで興味持たせてプログラミング系に進ませたいんちゃうかな?

48 20/11/07(土)22:58:31 ID:Q6y
そもそも受け入れるってなんや

51 20/11/07(土)22:59:37 イッチ
>>48
スポーツとして認めてインターハイとかやってオリンピック種目にしろってことやろ
絶対嫌やな

50 20/11/07(土)22:59:34 ID:oL8
ワイらが受け入れても受け入れなくてももう巨額が動く大会やっちゃってるからね

53 20/11/07(土)23:00:33 ID:jMp
いずれeスポーツ否定派は鬼滅見てない奴みたいな扱いになるんやろね

54 20/11/07(土)23:01:00 ID:W5I
マイノリティの受容の難しさを表してるいい例だと思うわ
LGBTやらヴィーガンなんかよりよっぽど身近だし

55 20/11/07(土)23:01:20 ID:aGE
チェスがオリンピック種目にでもなればeスポーツにも可能性は出てくるんやないか?そのくらいの確率やろな

56 20/11/07(土)23:01:34 ID:ufa
日本のスポーツの仲間入りさせろやなくて
スポーツ=競技っていう言葉を認めろぐらいにしか思ってなさそう

57 20/11/07(土)23:01:43 ID:mR7
スポーツ部出身は声デカイけど上下関係しっかりしとるから
先輩に呼ばれたらダッシュで行ってビシッとした姿勢で話聞くやん
チー牛は「はぁ…」みたいな態度でそれをやるんやで?
ゲーム部が社会に出たらチー牛以下の反応するんやぞ

58 20/11/07(土)23:01:58 ID:W5I
スポーツなんて曖昧な言葉使うから悪い
オリンピックはスポーツの祭典じゃなくて運動の祭典ってことにしよう