※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

政府「GoToのせいで北海道のコロナめっちゃ増えたんだけど!!!」

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
1 20/11/10(火)11:40:22 ID:yTs
いや、逆にこうなるって思わなかったのか…?
名無しさんのおすすめ
2 20/11/10(火)11:40:37 ID:X5x
北海道の対応が悪いわな

4 20/11/10(火)11:41:00 ID:sP7
>>2
全部東京からの輸入やで

3 20/11/10(火)11:40:48 ID:AHw
なお感染者が減ったら増税する模様

5 20/11/10(火)11:41:27 ID:0Vx
それなりの覚悟があって踏み切った政策やないんか

6 20/11/10(火)11:41:40 ID:fiR
北海道は寒いからあったかいとこ行きたいもんな

7 20/11/10(火)11:41:44 ID:b4w
言うて仕事無くなるよりマシやろ

9 20/11/10(火)11:42:15 ID:QQZ
なんとかなるやろ
こうなることも当然想定してたんだよな?

10 20/11/10(火)11:42:28 ID:Ys5

政府「まっ、どんなに下手打っても国民はそこまで文句言わないしヘーキヘーキ」

としか思ってへんやろ

11 20/11/10(火)11:42:30 ID:A3H
ガースーなら「備えてなかった北海道が悪い」くらいは言ってくれるやろ

12 20/11/10(火)11:44:32 ID:sP7
北海道に入国する際は隔離させろ

13 20/11/10(火)11:44:41 ID:ZLy
ただの風邪???

15 20/11/10(火)11:45:44 ID:Ku4
コロナは後遺症がある場合があると聞いてから気をつけるようになった

16 20/11/10(火)11:46:03 ID:sP7
ただの風邪だろうが感染者出した所はパニックなんじゃい
責任取れ

17 20/11/10(火)11:46:09 ID:wWU
まずは北海道からだろ そりゃまた全国的に流行りだす

18 20/11/10(火)11:46:44 ID:3Jk
ぶっちゃけ200人やそこらでキャーキャー言ってる奴はアメカス見てみろよ
日に10万人感染やぞ草

19 20/11/10(火)11:47:14 ID:ijI
>>18
日本に置き換えるとなんぼなんやろ

22 20/11/10(火)11:47:48 ID:3Jk
>>19
日に3万人

23 20/11/10(火)11:48:11 ID:ZLy
>>18
草 もう諦めてるやろ

21 20/11/10(火)11:47:48 ID:Kqh
じゃあ全国民に20万配って2週間外出るなが正解って言いたいんか

24 20/11/10(火)11:48:36 ID:oRD
大松「北海道以外は増えてないぞ」

25 20/11/10(火)11:48:37 ID:sP7
東京封鎖や

26 20/11/10(火)11:48:45 ID:suk
goto始まってからめっちゃ経ってるのに今更増えても関係ないやろ

30 20/11/10(火)11:49:24 ID:oRD
>>26
むしろこっから全国的に増えそうなの怖いわ
春~夏も最初は北海道が多かったやん

27 20/11/10(火)11:48:46 ID:ijI
どうせ使い物にならんワクチンなんやろ

28 20/11/10(火)11:48:49 ID:4TC
消毒液でも注入したらええやろ

31 20/11/10(火)11:49:31 ID:rBH
もっとオンライン旅行とかの方に舵切れや

35 20/11/10(火)11:50:40 ID:mLN
>>31
トータルリコールくらいリアルなやつなら金出せる

32 20/11/10(火)11:50:15 ID:AHw
毎日10万はやばいな
6日で鳥取の総人口と同じ人数が感染してるってことやん

33 20/11/10(火)11:50:22 ID:sP7
経済界の提言なんて無視しようや

34 20/11/10(火)11:50:37 ID:n5P
無症状込みなら日本もわりとおるやろ

36 20/11/10(火)11:50:56 ID:3Ye
ハロウィンから二週間後にさらに増え層や無い?結構ひといたやろ

39 20/11/10(火)11:51:28 ID:c0i
>>36
そろそろやね

42 20/11/10(火)11:52:17 ID:oRD
>>36
巨人の優勝決定戦とハマスタの人体実験で爆増しそう

37 20/11/10(火)11:51:05 ID:c0i
また増えたら騒いでその地域だけレベルに合わせて制限しての繰り返しでええおもうけどな

38 20/11/10(火)11:51:25 ID:d1Y
アメリカあたりに比べたら超絶マシだからセーフ

40 20/11/10(火)11:51:45 ID:ijI
今の日本は2週間前のアメリカやで

41 20/11/10(火)11:51:57 ID:T0K
しゃーない、切り替えていけ

43 20/11/10(火)11:52:18 ID:3Jk
今アメカスに1000万も感染者いてくっそ多く見えるけどよく考えたら人口の3%でしかないねんな

44 20/11/10(火)11:52:24 ID:sP7
スガノマスクはよ

45 20/11/10(火)11:52:58 ID:d1Y
アメリカは毎日70,000人ぐらい感染してるらしいし

46 20/11/10(火)11:54:08 ID:YRM
これは日本シリーズ中止かな?

52 20/11/10(火)11:57:18 ID:bpV
アメリカ人口比でいくとエグいよな

60 20/11/10(火)12:02:17 ID:4mK
でもごーどぅー延長でしょ?
東京だけ対象外にしとけ

61 20/11/10(火)12:02:47 ID:sP7
北海道も対象外でええけど東京も封鎖しないとあかん