※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ニートをバカにしたり批判したりするのはなぜ??

1 20/11/10(火)17:44:28 イッチ
その批判は筋が通っているのか?
この国は強制労働国じゃないってのに なぜ働いていないだけで批判されにゃイカンの?
改めてよく考えるとおかしいと思わんか?

2 20/11/10(火)17:45:42 ID:MaX
義務定期
論破定期
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

3 20/11/10(火)17:45:57 ID:5FI
そんなことより税金払え

4 20/11/10(火)17:46:26 イッチ
>>3
払ってるよ ニートは税金払ってないと勘違いされることが多いね
何故だ?

5 20/11/10(火)17:46:46 ID:5FI
国民の義務は何や
言ってみろ

7 20/11/10(火)17:48:40 イッチ

>>5
納税、教育、勤労

ニートだって過去に一度は働いた経験あるから勤労の義務は既に果たされている
俺もニートだけど、学生時代にバイト経験がある

13 20/11/10(火)17:50:40 ID:5FI
>>7
あたま大丈夫?

16 20/11/10(火)17:51:17 イッチ
>>13
大丈夫よ?

18 20/11/10(火)17:52:17 ID:5FI
>>16
大丈夫じゃない人って
大丈夫って言うんやで

19 20/11/10(火)17:52:39 イッチ
>>18
本当に大丈夫な人はなんて言うんだ?

6 20/11/10(火)17:46:54 ID:9h0
所得税払ってないのは羨ましい

8 20/11/10(火)17:48:59 イッチ
>>6
所得税高いもんね

9 20/11/10(火)17:49:10 ID:peZ
保険料は?

10 20/11/10(火)17:49:37 イッチ
>>9
払ってるとも

12 20/11/10(火)17:49:47 ID:peZ
>>10
どうやって?

14 20/11/10(火)17:51:02 イッチ

>>12
そりゃ親から金も貰ってだよ
親を通じてそのまま払ってもらう

まあサラリーマンでいう、源泉徴収みたいなもんだね

11 20/11/10(火)17:49:44 ID:L9W
嫉妬や
ワイらが苦しんでる間ぬくぬく家で過ごしてるのは許せん

15 20/11/10(火)17:51:06 ID:yD0
税金とかじゃないよ
働く能力がないクズを見下してるだけ

17 20/11/10(火)17:52:09 イッチ
>>15
能力があるかどうかは働いてないから分からん

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

20 20/11/10(火)17:53:07 ID:RE5
実際は批判したりもせず関わらないってのが普通だろうな

22 20/11/10(火)17:54:01 イッチ
>>20
自身は関わりたくないのに、ネットという公共の場で「働け!」と
どこかに押し付ける行為は愚かしいと思わんか?

55 20/11/10(火)18:02:27 ID:RE5
>>22
何かに触れてつまんなかったとか美味しくないって感想言うのと同じやろ
知らんけど

21 20/11/10(火)17:53:54 ID:QF3
無職は別に誰しもなり得ることやが、意図して働かないゴミを擁護することはないよ

25 20/11/10(火)17:55:46 イッチ
>>21
だからなんで働かないだけで ゴミだのクズだの言われなきゃいけないわけ
そもそもそれ侮辱という犯罪だからね どんな理屈があろうと正当化できんぞ

27 20/11/10(火)17:56:12 ID:8Eh
>>25
働かないからやぞ

53 20/11/10(火)18:01:56 イッチ
>>27
だから働かない事のなにが悪いんだ?
働いていない者に対して侮辱して良いなんて事はないぞ

45 20/11/10(火)18:00:34 ID:QF3

>>25
働かないだけ

これだけで充分やぞ
穀潰しって言葉が何度あるのかわかってなさそうやな

64 20/11/10(火)18:04:40 イッチ
>>45
ちゃんと詳しく述べよ
働いていない事の何が悪いんだ?

23 20/11/10(火)17:54:28 ID:9h0
ワイがオッサンやからか、親とか親族が可哀想に思える。
金持ちなら別に好きにせえと思うけど…

31 20/11/10(火)17:57:04 イッチ
>>23
どんな家庭で、どんな育て方や接し方をしてきたか分からない親に
なぜそうもたやすく同情できるのか・・

38 20/11/10(火)17:58:45 ID:9h0
>>31
えぇ…
そら背景がわからんからこそやんけ

42 20/11/10(火)17:59:50 イッチ
>>38
つまり勝手に親が被害者という先入観が強いという事か?

48 20/11/10(火)18:01:09 ID:9h0
>>42
そうやろ
殴ってるやつと殴られてる奴がおったら、とっさに殴られてる奴を庇うやろ
正当防衛かどうかもわからんなら

24 20/11/10(火)17:54:45 ID:5FI
ところで収入はなんや

26 20/11/10(火)17:55:59 イッチ
収入はないよ

29 20/11/10(火)17:56:37 ID:5FI
>>26
どうやって生きてるんや

34 20/11/10(火)17:57:42 イッチ
>>29
親に金や食を与えられて生きてるよ

40 20/11/10(火)17:59:09 ID:5FI
>>34
親の介護が必要になったらどうするんや

47 20/11/10(火)18:00:51 イッチ
>>40
親に頼れなくなったらその時働けばいいじゃん
簡単なことよ

50 20/11/10(火)18:01:21 ID:5FI
>>47
年金払ってるか

54 20/11/10(火)18:02:27 イッチ
>>50
親は自分の年金払ってるよ

41 20/11/10(火)17:59:15 ID:dvf
>>34
親がアホなんやろな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

28 20/11/10(火)17:56:23 ID:qGc
ワイ、ニート擁護派、ニートにも文化的に生活する権利はある。
不正ナマポに比べたら誠実やろ

37 20/11/10(火)17:58:09 ID:5FI
>>28
不正ナマポは犯罪やろ
犯罪者と比べるなよ

49 20/11/10(火)18:01:21 ID:Btk
ただのかまってちゃんが立てた議論する価値もないスレだった

51 20/11/10(火)18:01:36 ID:9Sh
イッチは安いプライドだけで生きてるんやな

52 20/11/10(火)18:01:49 ID:0Nv
そもそも人をバカにしたいってのは不満をどこかにぶつけたいだけやろ

56 20/11/10(火)18:02:33 ID:QF3
無職とニートの違いすら分かってなさそうさ

59 20/11/10(火)18:03:17 イッチ
>>56
知ってるよ 気持ちの問題でしょ

63 20/11/10(火)18:04:36 ID:7if
>>59

57 20/11/10(火)18:02:43 ID:6fF
高慢なニートって設定よく伸びるねえ

58 20/11/10(火)18:03:00 ID:6al
ニート叩きは嫉妬やで

61 20/11/10(火)18:03:51 イッチ
>>58
だとしたらみんなに言いたい
嫉妬かっこわるいよ?

62 20/11/10(火)18:04:21 ID:zdh

69 20/11/10(火)18:06:20 イッチ
>>62
ほらな林修氏もニートは肯定派なのに
なぜ世間はニートを悪とするのか(# ゚Д゚)

74 20/11/10(火)18:07:56 ID:9Sh
>>69
都合いい意見にだけ乗っかってる感がすごいから悪なんだよ

65 20/11/10(火)18:04:49 ID:6fF
どうせ学生だろ?勉強でもしろよ
全レス釣り針まみれなんだよ

71 20/11/10(火)18:06:57 イッチ
>>65
釣りでもネタでもなく
真面目な話なんだけどな

67 20/11/10(火)18:05:04 ID:9Sh
ザ・開き直り

68 20/11/10(火)18:05:53 ID:HqI
いうてネタみたいなとこあるやろ
現実でニートガーとか言ってるやつ見たことないで

70 20/11/10(火)18:06:21 ID:QF3
>>68
巣穴から出てこられないからインターネット上にしか生息していない

72 20/11/10(火)18:07:14 ID:L91
>>68
ニートは現実でもネットでもニートであることを開き直るのにな

76 20/11/10(火)18:08:38 ID:HqI
ニートは少数派なんだから下手に主張しても多数派に潰されるだけやで
LGBTと同じや

80 20/11/10(火)18:09:06 イッチ
>>76
そもそも なぜ潰そうとするんだ?