※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

UberEatsの配達員って危険なチャリ走行するよね??

1 20/11/15(日)09:44:45 イッチ
スピードは出すし周りにも迷惑掛けてるってのを認識して貰いたいわ…

2 20/11/15(日)09:45:32 ID:gVv
音楽聞きながら歩道爆走してる
蹴り倒したくなる
名無しさんのおすすめ
3 20/11/15(日)09:46:00 ID:pgr
出前館は?

4 20/11/15(日)09:46:02 ID:s3Y
こないだぶつかって中身ぶちまけてた

5 20/11/15(日)09:46:17 ID:Q5T
レンチャリで走ってるやつおるけど意味わからん
収益出んのか?

6 20/11/15(日)09:46:30 ID:Azo
ワイもなんか配達してええやろか?w

7 20/11/15(日)09:49:10 ID:QWR
てかチャリンコ乗りって基本危険な運転してへんか?

8 20/11/15(日)09:49:16 ID:aOc
でもウーバーイーツ居なかったら物流が滞るんやで?w

9 20/11/15(日)09:49:28 イッチ

出前館の人はあまり見かけないなぁ
ほぼ全員スマホを見ながらチャリ漕いでるし、警察ももっと厳しく取り締まりするべきだと思うんだけど…

凄いスピードが出るチャリばかりだし、そのうち誰かを轢き56すのも時間の問題だよね

11 20/11/15(日)09:51:14 ID:YQ0
出前館の原付もえげつないで

12 20/11/15(日)09:55:38 ID:GX8
ウーバーイーツなんかこの時期に頼んだらすっかり冷めた状態で来るからつかわん

13 20/11/15(日)09:56:22 ID:WVQ
自転車保険の加入を義務付ける自治体増えてる。仕事で使ってるチャリなら警察呼んで道交法で検挙してもらえ民事は後や

14 20/11/15(日)09:56:24 イッチ

前はしょっちゅうピザ屋の配達員が事故ってたけど、昔ほどではない感じはする

こんなご時世だしデリバリーは重宝するけど、きちんと交通ルールは守って欲しいわな

15 20/11/15(日)09:57:09 ID:kS5
チャリ漕いでる時のスマホ操作って
手にスマホ持って操作するのは取り締まり受けるけど
自転車にスマホを装着する形にして操作するのは黙認してる感じないか?

16 20/11/15(日)09:57:34 ID:Dl2
何回か逆走イヤホンくんを轢きかけてる

17 20/11/15(日)09:58:25 ID:kS5
>>16
ワイも自転車乗るが逆走はホンマに頭おかしいと思っとる
ほっそい車道走れ言われて難しいのは分かるけど逆走はアカンやろと

23 20/11/15(日)10:22:53 イッチ
>>15
あるある
あれも危険だよね
>>16-17
逆走イヤホンは轢いた方が気の毒になるわ…
イヤホンして音楽聴いてると自分の世界に入り込んでるから周りの事なんて一切気にしてないもんね?
ほんとやめて貰いたい


18 20/11/15(日)09:58:29 ID:PUo
普段からヤバイ運転してるようなやつばっかりがウーバーイーツで働いてるってことやな

24 20/11/15(日)10:29:33 イッチ

>>18
そうとも限らないけどね?
曲がる時でもちゃんと後ろの人に分かる様に手で合図を出して走行してるマナーが良い人もいるし

一刻も早く届けたいって気持ちは全員共通してるだろうからゆっくり走ってる人はいないけどね

26 20/11/15(日)10:31:33 ID:i5I
>>24
手で合図ってどうやるん?
一時的に片手運転するんか?

31 20/11/15(日)10:34:49 イッチ

34 20/11/15(日)10:37:44 ID:i5I
>>31
はぇ~こんな合図があるんか
勉強になったわサンガツ

43 20/11/15(日)10:47:41 イッチ

>>34
前に見かけたウーバーイーツの配達員がやってて凄い尊敬な眼差しで見てしまったw
まずやる人って言うか知らない人の方が遥かに多いじゃない?

この人みたいに自転車乗りの模範が配達してくれるといいよね!?
まぁ、いくら合図を出しても見た人が分からなかったら意味ない事なんだけどさ…w

自転車の講習もきちんとするべきだね

19 20/11/15(日)10:00:02 ID:kS5
ワイの地元は一部の車道に自転車走行用スペース作っとるけど
思いっきりバスの走行ルートなせいで誰も利用しとらん
バスがバス停で停車したら自転車走行用スペースにガッツリ乗り出して壁になるし

22 20/11/15(日)10:04:12 ID:YQ0
>>19
東大路通かな?

27 20/11/15(日)10:31:38 イッチ
>>19
国道246号線もそう
あんな交通量激しい所でチャリ漕いだら死にに行くようなもん
ドライバーだって迷惑だろうしね?
大体お巡りさんがそこを走らず歩道を走ってるよw

29 20/11/15(日)10:33:03 ID:EdR
>>27
交通安全の講習会みたいなのに交通課の上の人がきたとき歩道通れる道なら危ないので歩道通ってください 言われたわ

25 20/11/15(日)10:30:47 ID:iJA
そろそろ社会問題になるやろな
チャリカス全員

28 20/11/15(日)10:31:47 ID:EdR
信号無視のイヤホンjk引いたトラックが無罪になってたな
まぁ当たり前ちゃあ当たり前やが

30 20/11/15(日)10:33:47 ID:i5I
>>28
民事責任どうなるんやろな
治療費支払う必要あるならほんま可哀想やわ

32 20/11/15(日)10:34:54 ID:9nC
ウーバー配達員がっていうより自転車乗り自体の意識が全体的に低いのはある
運転免許も無くスピードの出る乗り物に乗れること自体日本の法整備があかんのかもしれんな

33 20/11/15(日)10:36:21 ID:EdR
>>32
右折レーン走ってるチャリがおったのはビビった
例えいくら民事や刑事責任が車の方に行っても痛い目見るのは100000%自分なのに

40 20/11/15(日)10:40:54 ID:9nC
>>33
多分ロードバイカーに聞いても半数くらい二段階右折何ですのそれって言うと思うわ

41 20/11/15(日)10:41:32 ID:p4N
>>40
流石にそれはないわ
偏見持ちすぎちゃうの?

37 20/11/15(日)10:40:18 イッチ
>>32
それはあるかもね?
何年か前に自転車取り締まり厳しくするって言ってだけど全然変わってないわ

36 20/11/15(日)10:39:40 ID:QJi
ウーバーって配達員はウーバー所属じゃないんやろ?
だから教育できんのや

38 20/11/15(日)10:40:36 ID:EdR
>>36
できんというかウーバーが責任逃れしてるだけやけどな…
名前の入ったバッグ使わせて裁判で通るとは思えんが

42 20/11/15(日)10:42:41 ID:QJi
>>38
トラブっても配達員の責任やっけ
やっぱ出前館やな

45 20/11/15(日)10:55:39 ID:EdR
>>42
や浜神

44 20/11/15(日)10:52:31 イッチ

>>38
看板背負って走ってるようなもんだもんね?
何かあった時に全く責任ないとは言えないと思うんだけど

雇用形態が分からないから何とも言えないけど