※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

履歴書や職務経歴書にニートの空白期間ってどう埋めたらええんや?

1 20/11/16(月)00:19:49 イッチ
面接はなんとかなるとして書類で

2 20/11/16(月)00:20:16 ID:2pw
ヒッチハイクしてたとか嘘つけ

3 20/11/16(月)00:20:21 ID:Qgx
修行してました

4 20/11/16(月)00:20:31 ID:F03
筋トレしてました

5 20/11/16(月)00:20:42 ID:HTq
哲学言って乗り切れ

6 20/11/16(月)00:20:45 ID:Ggc
バイトなら適当にかけばええな
社員は知らん

16 20/11/16(月)00:22:51 イッチ
>>6
次申し込むところは契約社員やな

7 20/11/16(月)00:20:48 ID:PzB
フリーターしてましたっつっとけ

10 20/11/16(月)00:22:08 イッチ
>>7
言うのは問題ない
なんて書くんや
具体的に店名とか書くんか?

32 20/11/16(月)00:25:01 ID:PzB
>>10
「○○で○年間バイトしてました」とかでええんやない?
ちなワイ面接経験ない

38 20/11/16(月)00:26:56 イッチ
>>32
嘘書くしかないか

55 20/11/16(月)00:28:54 ID:PzB
>>38
嘘はバレるからあかんで
0から100にするんやなくて、1から100に盛る感じや
ほんまにバイト経験すらないなら創作で語るしかないわな

8 20/11/16(月)00:21:11 ID:9Cr
ワイ自身はニート経験はないけど
ニートとか何もしてなかった期間ってそんなにアカンもんなのかな?
休んでましたって何もそんな異常な理由でもない気がするわ

20 20/11/16(月)00:23:51 イッチ
>>8
干支回るくらいや

21 20/11/16(月)00:24:07 ID:Ggc
>>20

26 20/11/16(月)00:24:27 ID:bHt
>>20

30 20/11/16(月)00:24:52 ID:9Cr
>>20
そこまで行くと何してたのかマジで気になるわな

36 20/11/16(月)00:26:04 イッチ
>>30
何もしてへんわな

40 20/11/16(月)00:27:00 ID:9Cr
>>36
ネタやないとしたらマジでその理由を知りたい
ぶっちゃけネタやろ
普通その長さニートやる奴は働こうとかならんし

59 20/11/16(月)00:29:15 イッチ
>>40
嘘違う
強いて言うなら主夫業やな

9 20/11/16(月)00:21:29 ID:CCB
役所に行け
したら社会復帰の為に適当に空白埋めるための職紹介してくれる
それやりながら職探しするのがベスト

12 20/11/16(月)00:22:34 イッチ
>>9
今バイトしとる

24 20/11/16(月)00:24:13 ID:CCB
>>12
なんやそれやったら空白期間は適当につぶれた店のバイトでもしてたって言えばええわ
一年いなかったんで書き込めませんでしたと

31 20/11/16(月)00:24:54 イッチ
>>24
空白部分が大きいからなあ

39 20/11/16(月)00:26:59 ID:CCB
>>31
十二年の空白埋めるとか不可能やんけ
それ初めに言えよ
せいぜい長くて三年くらいかと思ったじゃないか

48 20/11/16(月)00:27:45 イッチ
>>39

49 20/11/16(月)00:27:54 ID:WOL
>>48
なにわろ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

11 20/11/16(月)00:22:33 ID:K1a
埋める必要ない
正直にそう伝えたらいい

13 20/11/16(月)00:22:38 ID:oqc
ワイも似たようなもんでこまってるんご

14 20/11/16(月)00:22:39 ID:WOL
人生探し

15 20/11/16(月)00:22:50 ID:3bf
履歴書にいちいちバイトの履歴なんて書かんやろ

17 20/11/16(月)00:23:14 イッチ
>>15
そうでもせな書くことないわ

27 20/11/16(月)00:24:43 ID:3bf
>>17
むしろバイトを職歴に書いてあると舐められるぞ
聞かれたらやりたいことしながらフリーターしてましたって言えばええやん

19 20/11/16(月)00:23:23 ID:a7P
履歴書にバイトとか書くモンなん?

22 20/11/16(月)00:24:08 イッチ
>>19
普通は書かん

25 20/11/16(月)00:24:23 ID:a7P
かなりのエリートやな

29 20/11/16(月)00:24:50 ID:WOL
そら困るわ
ごめんな

33 20/11/16(月)00:25:17 ID:3bf
おっさんやんけ

37 20/11/16(月)00:26:20 イッチ
>>33
せや
おっさんもおっさんや

41 20/11/16(月)00:27:12 ID:bHt
>>37
小説家目指してフリーターって言えばええやん

43 20/11/16(月)00:27:27 ID:WOL
>>41
李徴みたいやな

51 20/11/16(月)00:28:18 ID:CCB
>>41
なろうで強制退会させられてデータ残ってないとかならいけるか

56 20/11/16(月)00:28:59 ID:lEC
>>51
あれクッソ笑ったわ

60 20/11/16(月)00:29:31 ID:bHt
>>51
今からつまんないショート作品一本書いて見せろ
もう見たくないとか言うやろ

34 20/11/16(月)00:25:19 ID:bHt
ブラック会社勤務
酷い会社で社会保険何もかけずに夜逃げ

44 20/11/16(月)00:27:30 イッチ
>>34
そこまで行ったら物語のバックグラウンドまて考えんとめんどくさそうやな

42 20/11/16(月)00:27:23 ID:a7P
12年の空白はまあ…中々

45 20/11/16(月)00:27:30 ID:PzB
ところでイッチの空白期間は何年あるねん

61 20/11/16(月)00:29:59 イッチ
>>45
精査してへんけど干支回るくらいや

64 20/11/16(月)00:30:36 ID:WOL
>>61
干支回るくらいの語感のよさの虜になっとるやん

67 20/11/16(月)00:31:14 イッチ
>>64
おっさんはよう言うんや

66 20/11/16(月)00:30:52 ID:CCB
>>61
イッチの四季をめぐるスピードが適当過ぎて困る

68 20/11/16(月)00:31:25 ID:PzB
>>61
流石に救いようないな
12年も空白期間ある時点で一般的にホワイト認定されてる企業には入れるとは思えないから土方にでも就いとけ

73 20/11/16(月)00:32:14 イッチ
>>68
まあそれはええわ
土方は出来んけど

82 20/11/16(月)00:34:47 ID:PzB
>>73
逆に土方無理ならどこに就職する予定なんや・・・

94 20/11/16(月)00:37:44 イッチ
>>82
まず攻めるんは清掃とかマンションの管理人やな
土方嫌とかじゃなくて身体能力的に危ないってだけや

108 20/11/16(月)00:40:28 ID:PzB
>>94
イッチヒョロガリか
12年も職歴ないくせにわがままだけは一丁前やな
とりあえず数打ちゃ当たるの精神で自分のレベルに合いそうな職場探せよ

117 20/11/16(月)00:45:33 イッチ
>>108
ガリどころかそこそこええ体しとるんやが怪我の後遺症があってな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

47 20/11/16(月)00:27:41 ID:f43
世界旅行してましたで通すしかない

63 20/11/16(月)00:30:27 イッチ
>>47
普通の海外旅行くらいしかしてへんわ

62 20/11/16(月)00:30:16 ID:a7P
ヒモやったんか?

65 20/11/16(月)00:30:43 イッチ
>>62
まあせやね

78 20/11/16(月)00:34:17 ID:Mg0
>>65
ずっとひもでよくね??
そんなあまあまには無理だわ?

85 20/11/16(月)00:35:01 ID:Mg0
>>65
ずっとひもで暮らせばええやん?
何を迷う?

69 20/11/16(月)00:31:30 ID:a7P
ヒモならあまりにも納得や

70 20/11/16(月)00:31:49 ID:bHt
親の不動産の管理や管理人してました
投資に失敗して手放す事に
世間知らずだが働きたいと言えば

75 20/11/16(月)00:33:03 イッチ
>>70
なかなか足付きにくそうやな

80 20/11/16(月)00:34:41 ID:bHt

>>75
実は管理は不動産会社がやってくれていて、自分は甘えていた
何にも出来ないかもしれないが、やる気あります

とかで

87 20/11/16(月)00:35:47 イッチ
>>80
なかなか印象悪ないか

71 20/11/16(月)00:31:53 ID:zWa
自営業やってたでええやん

77 20/11/16(月)00:34:12 イッチ
>>71
おすすめ業種なんや

90 20/11/16(月)00:36:11 ID:zWa
>>77
自分が実際に持ってるスキルで誤魔化せそうなことやな
面接ではそんな突っ込んだことまで聞かれへんけど、就職後にボロでまくったら困るからな

72 20/11/16(月)00:31:55 ID:l71
適当に前職引き伸ばしてずっと勤めてたことにしようや

83 20/11/16(月)00:34:54 イッチ
>>72
あまりにも長すぎやから伸ばせて3年くらいかと考えとる

86 20/11/16(月)00:35:45 ID:9Cr
主夫業ってなんやねん
ガチの主夫やったんかヒモ生活なのかネタなのかわからん

97 20/11/16(月)00:38:11 イッチ
>>86
婚姻関係は結んでへん

89 20/11/16(月)00:36:00 ID:hkB
今バイトしてるならそのことも含めて素直に話してみたらどうやろ
12年空白でも復帰しようとしてる気概で採用してもらえるかもしれん

102 20/11/16(月)00:39:22 イッチ
>>89
もちろんそれは書くで
出すとこも似たような職種やし

105 20/11/16(月)00:40:01 イッチ
今職歴書書いとるんや

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

106 20/11/16(月)00:40:06 ID:yVc
飾らんでええ正直にいけばええ

107 20/11/16(月)00:40:24 ID:hkB
どんなメンタルやねん
12年寝てたらもうなんのやる気も起きんやろ

116 20/11/16(月)00:45:13 イッチ
>>107
婚姻関係結んでへんヒモやけど主夫業は真面目にこなしてたで

121 20/11/16(月)00:47:35 ID:hkB
>>116
彼女?さんとはどんな感じなん

122 20/11/16(月)00:48:10 イッチ
>>121
もう別れたで

109 20/11/16(月)00:40:43 ID:bHt
ヒモ継続のまま、仕事探し?

118 20/11/16(月)00:45:45 イッチ
>>109
ヒモはやめや

112 20/11/16(月)00:41:58 ID:CCB
転売ヤーならいけるんとちゃうかな
今から古物商許可書とりに行ってもそれまで自営業で古物取り扱わないバイヤーやってましたと誤魔化せそう
印象はどうなるかは知らんが

120 20/11/16(月)00:47:35 イッチ
>>112
個人輸入業とかにするか
お察しやな

113 20/11/16(月)00:42:54 ID:596
ぶっちゃけ大きな嘘付かずに「バイトしながら遊んでました」くらいが一番良さそう
引きこもりは敬遠されがちやけど、働いてないこと自体はあんま咎められへん

124 20/11/16(月)00:49:51 イッチ
>>113
まあ引きこもってはないしな
ヒモをバイトに変えるだけか

114 20/11/16(月)00:44:10 ID:Mg0

履歴書みて、えぇ不動産やってたの大変だったね
どこにあったの つぶれちゃったんだとか話してきてくれる人いるから、ちゃんとつじつま通せるように作っとかなあかんで

作るならな