※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイWebエンジニア、Windowsに見切りをつけるwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 20/11/22(日)12:22:09 イッチ
M1チップのMacも出たし、そろそろ買い時やな
グッバイクソ窓

2 20/11/22(日)12:22:38
Linux「え、ワイは?」

4 20/11/22(日)12:23:39 イッチ
>>2
前までラップトップにUbuntu入れて外作業用に使っとったけど電池持ちが悪いのと細かなドライバ不良起こすから戻したわ
名無しさんのおすすめ
3 20/11/22(日)12:23:01
結局Windows入れそう

6 20/11/22(日)12:25:20 イッチ
>>3
業務上仕方ない場合は使うが好き好んでWindows入れるマゾヒストでは無いからなぁ
クソゲイツ下痢便OSはプライベート機では二度と使わんわ

5 20/11/22(日)12:25:15
買い時やね

8 20/11/22(日)12:26:18 イッチ
>>5
せやねん
M1チップの性能見たら全然安い買い物やし余裕でポチッたわ

7 20/11/22(日)12:26:00
OS買えたら何が変わるんや?

18 20/11/22(日)12:31:09 イッチ
>>7
開発環境の快適さが変わるのがデカい
Windowsは細かなアプデのせいで昨日まで使えてたツールが突然使えなくなったりするから無駄な時間浪費する
MacはUNIX系だからWeb開発ツールとの相性もいいしその辺快適や
あとDocker環境の構築はクソ窓仮想環境がガイジムーブ起こして毎回何かしらのToLOVEる起こすしマゾじゃない限りもう使おうとも思わんわ

37 20/11/22(日)12:45:28
>>18
ToLOVEるで草

45 20/11/22(日)12:55:39 イッチ
>>37
(´>///<`)

9 20/11/22(日)12:26:37
win10の半年パッチやめてクレメンス

10 20/11/22(日)12:26:57
MacOSはクソやぞ

11 20/11/22(日)12:27:07
>>10
そうなんか?

24 20/11/22(日)12:32:58
>>11
ワイはMacを使ったが不快すぎて売りたい

12 20/11/22(日)12:27:09
ワイ、マックに変えたいもwinに依存してしまい抜けれない

13 20/11/22(日)12:27:56
ブラウザ起動してネット見るのと
エクセル使えたら
あとはなんでもいいや

14 20/11/22(日)12:28:26
裏で余計なことばっかしとるよな(´・ω・`)。
常識的に働いてたらマルチコアな現代にフリーズなんか起こすわけ無いのに(´・ω・`)。

15 20/11/22(日)12:29:33

あれ?
でもwebのエンジニアだと統合開発環境のソフトとか使うんじゃない?

OS変わるとないソフトもありそうな・・・

16 20/11/22(日)12:29:45
「設定」アプリ「コントロールパネル」
2つインターフェースあるとか頭おかしい

17 20/11/22(日)12:30:19
m1チップってなんや

19 20/11/22(日)12:31:23
>>17
iPhoneの爆速チップを熱とか電力消費とかの今までの制限をとっぱらって限界まで引き上げたcpu
インテルとアーキテクチャが違うから互換性がない

22 20/11/22(日)12:32:40
>>19
ええやん!!

20 20/11/22(日)12:31:42
dockerなんか使えんらしいじゃん

27 20/11/22(日)12:33:53 イッチ
>>20
マ?と思って調べたら今対応中らしいからまぁ時間の問題やろ

21 20/11/22(日)12:32:39
逆にワイはライオン辺りでマック見切ったわ

23 20/11/22(日)12:32:57
でもOfficeが使えない?

28 20/11/22(日)12:34:20 イッチ
>>23
いつの時代の話や?

25 20/11/22(日)12:33:22
趣味でweb制作してるけど確かにwindowsは不便やわ

26 20/11/22(日)12:33:48
一回High Sierra触ったけどライオン以上のうんちで草生えた

29 20/11/22(日)12:34:22
そんなにすごいん?
ノートで15、17型はあるん?
あとmacでofficeってどしたら使えるん?

30 20/11/22(日)12:34:48
まー どっちを使っても不満はでてくるだろね
そういう話かと

33 20/11/22(日)12:38:03 イッチ
>>30
すまん、実は母艦は既にiMacで両方使っての意見や
外作業用に2年くらいWindows使っててもうワイの堪忍袋がアチアチになったところや

36 20/11/22(日)12:44:19
>>33
あと2年くらいしたら
また他のがいいって言い出すポテンシャルを秘めてそう?

43 20/11/22(日)12:53:29 イッチ
>>36
Windowsが2年以内に無駄な機能削いでクソアプデ止めて仮想環境のトラブルが無くなってターミナルが統合されたらそうなる可能性もあるね

46 20/11/22(日)12:55:51
>>43
次の次とかでUI変えるかもって噂が流れてて戦慄迷宮

48 20/11/22(日)13:01:02 イッチ

>>46
①UI変わって心機一転シンプルになって無駄機能が消える
②大袈裟に言ってるだけで実はあまり変わらない
③UIがガラッと変わるが古いUIも中途半端に残して更に複雑になる

どれやろね

31 20/11/22(日)12:34:59
大学でWindows指定されたんやがさすがにMac買うのはあかんよな?
メイン機は一旦Windowsにしようかな

32 20/11/22(日)12:36:44
>>31
いや最初からMacで行け
2個買うのは金の無駄や

34 20/11/22(日)12:40:21
>>32
Windows指定されたんやが…
さすがにまずいやろ

35 20/11/22(日)12:41:34 イッチ
>>31
指定されてんならWindows使った方がええで
ワイ学生の頃IEでしかできない課題があってわざわざ大学のPC借りたこともあったからな
Macも使いたいならBootCampで入れとけ
学生なら多分タダでWindowsのライセンス貰えるからそれ入れればいい
さすがに2台買うのは金の無駄や

38 20/11/22(日)12:46:36
>>35
てことはIntel版買えばええんか?
m1はブートキャンプ使えんやん

41 20/11/22(日)12:48:04
>>38
M1では今のところブートキャンプでWindowsは動かないぞ

42 20/11/22(日)12:49:43 イッチ
>>38
せやなぁ
M-1チップ発表でMicrosoftもそのうちarm対応するだろうけど取り急ぎ使いたいならIntel版しかないな
M1に比べたら高いけど学割使えばトントンやろ

39 20/11/22(日)12:47:29
まあwebエンジニアならmacがいいかもな

40 20/11/22(日)12:47:31
IEが4んでくれて良かった
でもまだちょっとだけ生きてる

44 20/11/22(日)12:54:41
>>40
edgeが互換モード実装するとか言うとるやん
せやからもう4ぬやろ

47 20/11/22(日)13:00:43
macてゲーム部分はどうなるんや
ワイが今使ってるmbpはマインスイーパーやっただけでファン騒ぎ出すんやが

49 20/11/22(日)13:02:27
シンプルUIとかスマホ対策やろ
利便性だけで行くと古いUIの方が上やで