※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「涼宮ハルヒの直観」ついに明日発売やんけー!

1 20/11/24(火)10:07:00 イッチ
この9年どんなに待ったかわからんわ

涼宮ハルヒの直観 (角川スニーカー文庫)

新品価格
¥792から
(2020/11/24 10:40時点)

3 20/11/24(火)10:07:37
まだやってたんだ

6 20/11/24(火)10:08:24
>>3
9年ぶりの新刊でニュースにもなってたやんけ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

4 20/11/24(火)10:07:51 イッチ
毎年5月25日がくるたびにまだかなとおもい
2015年には4年以上過ぎたのに続報なしかとがっかりし
そこから毎年まだかまだかの待ち望んだ

5 20/11/24(火)10:08:10
驚愕のストーリーがわけわからんかったからパスで

10 20/11/24(火)10:08:59 イッチ
>>5
言うほどわからんかあれ?
世界が二つに分かれただけやで

13 20/11/24(火)10:09:29
>>10
あれのどこに面白さがあるんや

7 20/11/24(火)10:08:24
アニメもいつか続きやりますか?

8 20/11/24(火)10:08:35 イッチ
そして今年の8月31日
Twitterに突然の報告
どうせファンブックとか画集と思ったらほんとに新刊やった
ワイは目を疑った

9 20/11/24(火)10:08:52
せや!同じシーン何回も繰り返したろ!

11 20/11/24(火)10:09:07
明日なんか
気づかんかった

12 20/11/24(火)10:09:22
でも本編とは関係ない短編ばっかりなんやろ

14 20/11/24(火)10:09:52 イッチ
>>12
本編に関係ある話クソ長いみたいやから別にええで

15 20/11/24(火)10:10:06
やっぱり消失がピークでしたわね

17 20/11/24(火)10:11:07 イッチ
>>15
消失やったなら陰謀もアニメ化しないと話終わらんのよな

16 20/11/24(火)10:10:44 イッチ
分裂と驚愕は全部本編やったから憤慨以来のサブストーリーか
ってことはサブストーリーの収録14年ぶりか……

19 20/11/24(火)10:11:38
星界シリーズに慣らされてれば問題ない

20 20/11/24(火)10:12:03
ハルヒってラノベってよりSFなんだよな…萌えキャラいらんくらい

36 20/11/24(火)10:19:31
高校生活の話するのに3年以上かけたらあかんやろ
歴史モノならまだしも

37 20/11/24(火)10:19:47
出してくれるのはええけど
今後本編は出してくれるのやろか


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

21 20/11/24(火)10:12:07
驚愕の内容忘れたわ
後輩できたのは覚えてるが

22 20/11/24(火)10:12:28 イッチ
>>21
実はワイも細かいのは忘れたから一昨日から全部読み返してる

28 20/11/24(火)10:15:20
>>22
熱心やな
5年ぐらい早かったらワイも読み返してたかもしれんな

30 20/11/24(火)10:15:47 イッチ
>>28
本来なら5年前には出すべきやったわ

23 20/11/24(火)10:12:46
久々にハルヒ見てみると内容が痛々しすぎて直視できへん

24 20/11/24(火)10:13:42 イッチ
>>23
ワイらも大人になったし世界の流行も変わったんや
退屈のギスギスとか苦手やろたぶん

40 20/11/24(火)10:20:37
>>24
どっちかというとキョンの一人語りの時点で相当きついわ

25 20/11/24(火)10:13:44
>>23
ハルヒかわええやん

27 20/11/24(火)10:14:53
>>23
直視やなく直観するんや

26 20/11/24(火)10:14:08 イッチ
退屈原作やったらそんなにやけどアニメはハルヒの身勝手が目立ち過ぎて見てて辛いわ

29 20/11/24(火)10:15:30 イッチ
あと短編は読んだことないから楽しみや
当時の評価結構良かったし

31 20/11/24(火)10:16:17
新刊まだ出てるんか

33 20/11/24(火)10:16:36 イッチ
>>31
9年ぶりやぞ

32 20/11/24(火)10:16:29 イッチ
憤慨の編集長一直線は本編と捉えるべきかサブストーリーと捉えるべきか
サブストーリーやとしたら憤慨全部サブになるし

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

34 20/11/24(火)10:17:00
今驚愕以外無料公開中や
驚愕も12時から無料公開や

35 20/11/24(火)10:18:02 イッチ
>>34
あとAmazonで既刊全部で1700円なってるで

38 20/11/24(火)10:20:24
中学生の時絶賛中二病やったワイはドハマりしたわ

39 20/11/24(火)10:20:34 イッチ
>>38
ワイも同じや

41 20/11/24(火)10:22:01
今作でどこまで行くかは知らんが、ちゃんと終わってくれればいいわ

42 20/11/24(火)10:23:22 イッチ
>>41
ほんそれ

43 20/11/24(火)10:24:09
割とマジでなんでこれあんなに昔は共感して楽しめたのかが謎やわ

44 20/11/24(火)10:24:19
短編集で本筋一切進まないって聞いたけどどうなん
まぁ本筋進められてもまったく覚えてないけど

50 20/11/24(火)10:27:20 イッチ
>>44
進むで

52 20/11/24(火)10:28:04
>>50
マジか じゃあ買うか… 分裂どこやったかなぁ

45 20/11/24(火)10:24:35
作中時間ではあと1年以内に終わるはずだが、果たしてそこまで行くのに何年かかる事やら

涼宮ハルヒの直観 (角川スニーカー文庫)

新品価格
¥792から
(2020/11/24 10:41時点)