※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

格安SIM利用者、ITリテラシーが高い高所得者だったwwwwww

tomekwaleckiによるPixabayからの画像
tomekwaleckiによるPixabayからの画像
1 2020/11/27(金) 10:42:13.07

MMD研究所という機関の調べによると、2020年3月現在で、MVNO利用者は14%強いて、ワイモバイル利用者を合わせると、格安SIM利用者は20%強になります。
どういう人が利用しているかというと、格安だから経済的な余裕がない人が多いのかと思いきや、実は逆なんです。高所得者層ほど、格安SIMの移行割合が高いことが調査でわかっています。

理由は2つ分析されていて、1つは格安SIMを使う場合、端末を一括購入する必要があるためです(分割購入もできなくありませんが、手続きが面倒臭い)。
2つ目は、事業者を自分で調べて選んだり、回線の切り替えをするなど、ある程度ITリテラシーがないと移行できず、ITリテラシーが高い人は高所得者に多いため、と言われます。

SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
SankeiBiz(サンケイビズ)は産経新聞グループの経済情報サイトです。「仕事・キャリア」「自分磨き」を主なテーマに、ニュースはもちろん、気鋭の経営者や識者が執筆する連載・コラムなどビジネスパーソンの知的好奇心を満たすコンテンツをご覧ください。

2 2020/11/27(金) 10:42:20.30
ええんか

3 2020/11/27(金) 10:42:23.90
ええんか
名無しさんのおすすめ
4 2020/11/27(金) 10:42:28.04
ええんか?!

5 2020/11/27(金) 10:42:36.58
大松「2台持ちだぞ」

6 2020/11/27(金) 10:42:56.31
どうすんだよこれ…

7 2020/11/27(金) 10:43:03.77
2台持ちって理由が一番な気がするけど

98 2020/11/27(金) 11:04:12.95

>>7
これ

なんJ民って安直だよなあ

8 2020/11/27(金) 10:43:04.89
それもサブで使ってるだけやろうしな

9 2020/11/27(金) 10:43:31.35
想像で書いてて草

10 2020/11/27(金) 10:44:29.90
高所得者はそもそも仕事用の携帯割り当てられるってだけやと思うな
もちろんそれはキャリア

17 2020/11/27(金) 10:45:57.90
>>10
プライベート携帯ないのかよ

26 2020/11/27(金) 10:49:16.92
>>10
これが正解な気がするな
メインはキャリアでmvnoがサブ

30 2020/11/27(金) 10:50:23.34
>>26
仕事用の携帯をプライベートで使うってマジ?

39 2020/11/27(金) 10:52:30.23
>>30
シム入れ替えればどうとでもなるのにおじいちゃんかな?

42 2020/11/27(金) 10:53:33.25
>>39
普通端末も支給だからプライベート用と分けるだろ

11 2020/11/27(金) 10:44:52.89
見えない

13 2020/11/27(金) 10:45:05.37
馬鹿だろ高い金払ってキャリア使ってるガイジなんて

14 2020/11/27(金) 10:45:34.36
つまり生活保護のワイも高所得ってことやな

16 2020/11/27(金) 10:45:56.37
いろいろ持ってるんやろ
ワイはこれ一つだけやけど

21 2020/11/27(金) 10:47:08.68
数社比べてどこも端末分割払い可能やったけど
一括オンリーってどこの会社やねん

23 2020/11/27(金) 10:48:36.83
キャリア使いながら料金の高さに文句言ってるガイジ多過ぎや

25 2020/11/27(金) 10:49:15.69
キャリアユーザーの皆さんが高いお金払ってくれるお陰で同じものを安く使わせて頂いてます

28 2020/11/27(金) 10:49:49.93
キャリアが高いのはドコモショップとかの土地代と人件費だからな
自分でなんとかできるなら無駄

74 2020/11/27(金) 11:00:44.37
>>28
ドコモショップってほとんど伊藤忠とかだろ

29 2020/11/27(金) 10:50:02.62
今時アホみたいにキャリア使う情弱おるんか

36 2020/11/27(金) 10:51:45.00
知識のない惰弱が大手キャリア使ってるイメージ

38 2020/11/27(金) 10:52:14.13
>>36
それでええと思うけどな
情弱が格安SIM使ってもお互い不幸や

40 2020/11/27(金) 10:52:30.70
マイはLINEモバイル+Fujiwifiで
月4200くらいで300G+通話いけるで

41 2020/11/27(金) 10:53:29.71
>>40
300Gってw
ライスタンプ少し買ったら終わりやんけw

44 2020/11/27(金) 10:54:21.87
スマホは格安、家では光回線のWifiが最適解だと思うが

46 2020/11/27(金) 10:54:33.21
格安て電波届く範囲どのくらいなんや

49 2020/11/27(金) 10:54:53.58
>>46
えぇ…

53 2020/11/27(金) 10:55:39.96
>>46
同じに決まってるやろ
MVNOについて調べればわかるやん

47 2020/11/27(金) 10:54:37.42
ワイモバイルだろうと格安だろうと機種割賦して延々抜け出せないようなことしてる奴はだめだよ

48 2020/11/27(金) 10:54:37.58
災害時考えるとメインはせめてワイモバUQまでにしといたほうがいいぞ

50 2020/11/27(金) 10:55:21.41
ワイ楽天モバイルやけどさすがに富裕層は使わんやろなぁ

54 2020/11/27(金) 10:55:40.23
>>50
楽天モバイル電波弱すぎやろ

75 2020/11/27(金) 11:01:04.69
>>54
KDDIじゃないauがある県に住んでるからある程度マシやけど自社回線は一向に入りませんネェ!?

51 2020/11/27(金) 10:55:25.66
フリーランスとか自営の複数持ちだけとちゃうね

55 2020/11/27(金) 10:55:40.73
ワイモバとUQって結局UQの方がええんか

64 2020/11/27(金) 10:58:27.66
上級ですまんな

65 2020/11/27(金) 10:58:29.77
実際話題になる貧乏人の月の出費表とか見ると通信費めっちゃ高いよな
高所得者は知らんけど貧乏人ほど格安SIM使わん

79 2020/11/27(金) 11:01:32.08
ワイは通話はガラケー&データはスマホ&モバイルルーターで月5000円くらいや

82 2020/11/27(金) 11:01:46.17
照れるわ

95 2020/11/27(金) 11:03:43.58
君らは楽天モバイルの無料期間終わったら次どこ行くんや
MVNO版の楽天モバイルはもう新規契約出来んくなっとるし行き場が決まらん

103 2020/11/27(金) 11:04:40.80
>>95
普通に使っててもサブブランド並の値段やし
楽天エリア内やったらそのまま使うわ

106 2020/11/27(金) 11:05:20.06
esimもっと普及させろ