※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、主治医とケースワーカーから生活保護を勧められてるんやが…

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
1 2020/11/28(土) 06:40:30.09 イッチ
38歳
広汎性発達障害
ADHD
身長160.4
iQ81
自律神経失調症
睡眠障害
虐待性自己愛性人格障害
12年引きこもり後、1ヶ月働き拒食症、うつ病で自殺未遂した後5年引きこもり

2 2020/11/28(土) 06:40:45.49 イッチ
アンケートできめる

3 2020/11/28(土) 06:41:11.32 イッチ

甘え
生活保護貰うべき

どちらかに投票して

名無しさんのおすすめ
4 2020/11/28(土) 06:41:31.52
ええと思うで
向こうから進めてくるってよっぽどやろ

7 2020/11/28(土) 06:41:52.17 イッチ
>>4
貰うべき1票

5 2020/11/28(土) 06:41:39.16
もらうべき

8 2020/11/28(土) 06:42:03.59 イッチ
>>5
貰うべき2票

6 2020/11/28(土) 06:41:39.17 イッチ
生活保護貰うならもう、働けない

9 2020/11/28(土) 06:42:13.27
もらっとけ

13 2020/11/28(土) 06:42:34.35 イッチ
>>9
貰うべき3票

10 2020/11/28(土) 06:42:23.22 イッチ
甘え、努力不足な面もあるとはおもってる

12 2020/11/28(土) 06:42:33.85
先に知的障害認定貰ってきたら?

15 2020/11/28(土) 06:42:55.81 イッチ
>>12
精神障害手帳持ってる

14 2020/11/28(土) 06:42:38.00
働けボケ 甘えんな

16 2020/11/28(土) 06:43:09.35 イッチ
>>14
貰うべき3票
甘え1票

17 2020/11/28(土) 06:43:24.12
ウソつけ

19 2020/11/28(土) 06:44:13.51 イッチ
>>17
貰うべき3票
甘え、努力不足、嘘2票

18 2020/11/28(土) 06:43:52.77 イッチ
なんだかんだもっと努力した方が良いのわかってるが、1ヶ月も働くと鬱と障害で自殺未遂にはしる

20 2020/11/28(土) 06:44:17.72
今もらわないでどうやって生活してるんだよ

23 2020/11/28(土) 06:45:25.12 イッチ
>>20
片親で虐待されてて
親死んで、引きこもり脱出したけど鬱で精神科入院、途中刑務所入って出所後ケースワーカー

30 2020/11/28(土) 06:46:42.38
>>23
何やらかしたんだよ

37 2020/11/28(土) 06:47:54.97 イッチ
>>30
生きる為に必死だった

38 2020/11/28(土) 06:48:21.73
>>37
どんな犯罪したのか聞いてるんだよ

41 2020/11/28(土) 06:48:47.87 イッチ
>>38
ネット記事に名前出てるからむり

49 2020/11/28(土) 06:49:23.81
>>41
性犯罪か

62 2020/11/28(土) 06:51:11.72
>>41
罪状だけならわからんやろ

66 2020/11/28(土) 06:51:43.97
>>41
犯罪の種類言うだけならわからんやろ
他にごまんとやったやつおるのに

21 2020/11/28(土) 06:44:25.74 イッチ
やはり世間様は許してくれないか

22 2020/11/28(土) 06:44:51.62
自己愛だと周りが迷惑するから貰って引きこもるのが正解や

24 2020/11/28(土) 06:45:43.68 イッチ
>>22
貰うべき4票
甘え努力不足2票

26 2020/11/28(土) 06:46:15.17 イッチ
甘えなのは重々承知や

27 2020/11/28(土) 06:46:24.12
そら世間もワイも不快やで
でもそれをはね除けて生保を勝ち取ることこそ大事や
空回りな努力なんかするだけ無駄やで

33 2020/11/28(土) 06:46:59.42 イッチ
>>27
貰うべき5票
甘え努力不足2票

28 2020/11/28(土) 06:46:28.90

ラッキーやな

人付き合いは無理やろうから一人暮らしするんやで

35 2020/11/28(土) 06:47:32.11 イッチ
>>28
施設入れられるらしい
個室だからそこは良いわ

31 2020/11/28(土) 06:46:43.47
生活保護は国民の権利定期

32 2020/11/28(土) 06:46:47.63
社会に出て迷惑だと感じるなら生活保護貰ってできるだけ引きこもればええやろ

36 2020/11/28(土) 06:47:46.53
貰えるもんは貰っとけ

39 2020/11/28(土) 06:48:24.95 イッチ
甘えって意見多いなやっぱり
貰わないのが、正解か

46 2020/11/28(土) 06:49:19.77
>>39
貰っとけ

42 2020/11/28(土) 06:49:00.18
貰っとけ
今の収入はどうしてるんや

43 2020/11/28(土) 06:49:12.88 イッチ
甘え、努力不足やなやっぱり

47 2020/11/28(土) 06:49:20.67
施設に入るのはやめとけ

48 2020/11/28(土) 06:49:21.93
ちゃんと貰っとけや

53 2020/11/28(土) 06:50:26.21
虐待性とか1番クズで草

56 2020/11/28(土) 06:50:43.13

貰えば経済活動の輪に戻れる
それだけでもう十分に社会貢献してるようなもんだぞ

お前が苦しんだところで、社会は何も得をしない

57 2020/11/28(土) 06:50:45.25
何か障害者枠とかあるやろ
少しでも働けるうちは働いてみたほうがええわ

59 2020/11/28(土) 06:50:50.81 イッチ
甘えや

60 2020/11/28(土) 06:50:53.96
貰えば?
申請して貰えるなら貰えばええやん
自殺したくなるから一ヶ月しか働けないつってるけど、この先採用すらされなくなる
それを承知で今は働けないつーなら好きにすればええやん
鬱ならなおさらしゃーない

63 2020/11/28(土) 06:51:19.80
ケースワーカーって生活保護もらったらつく人のことちゃうの?
病院でもケースワーカーってのがあるんか?

65 2020/11/28(土) 06:51:36.34
人に言えんような犯罪やっといて僕ちゃん障害持ちなんです~可哀想なんです~ってアホかよ

76 2020/11/28(土) 06:53:02.07 イッチ
>>65
ほんまこれな
まるで悲劇のヒロインや
きもいわ、ワイ

67 2020/11/28(土) 06:51:53.21
全部適当に喋るだけでつけてもらえる病名ですね
働きましょう

71 2020/11/28(土) 06:52:33.41 イッチ
>>67
これやな
さすが世間様はお見通しや
甘えなんだよね結局

68 2020/11/28(土) 06:51:54.49
イッチみたいな障害あっても警備員ならなんとか勤まるとおもうで
ただ給料は低いから生活保護のほうが得や

70 2020/11/28(土) 06:52:11.06
貰っていいよ

75 2020/11/28(土) 06:52:55.88
貰えばいいじゃん
なんで意地張るんや

77 2020/11/28(土) 06:53:11.15

いうて世間はきついで

障碍者雇用というのはほぼ身体だけや
彼らは脳みそは結構ええから戦力になる

精神発達はまず雇ってはもらえん
健常者枠だと無能で職場でも敵作りまくって居場所なくなるパターンが多い

86 2020/11/28(土) 06:54:36.55 イッチ
>>77
あぁ全員がワイの敵になるやつフラッシバックするわ
みんな最初は普通なのにどんどん敵になっていって鬱になって飯食えなくなるんや
160センチなのに29キロなったことある

78 2020/11/28(土) 06:53:21.17
社会に出たら迷惑だから生活保護貰って大人しくしとけ

79 2020/11/28(土) 06:53:32.36 イッチ
貰うのやめるわ
ライン工でもう一度働く

83 2020/11/28(土) 06:53:59.12
>>79
貰え

84 2020/11/28(土) 06:54:14.13
悲劇のヒロインの何がいけないのか。
利己的に生きてるやつのが得してる
貰えばええやん。

88 2020/11/28(土) 06:54:52.62
確実に貰えるやん

92 2020/11/28(土) 06:55:27.06 イッチ
甘えや
努力不足や
構ってちゃんなだけや
ワイはきもいわほんま

98 2020/11/28(土) 06:56:37.28
働くにしても貰いながらでええやろ

106 2020/11/28(土) 06:57:57.57
生活保護はクズが多いからな
クズだから生活保護になるのか、生活保護を受けてそれが当たり前だと勘違いしてクズになるのかわからんがよく考えた方がいい

107 2020/11/28(土) 06:58:17.72
俺なら貰えるなら貰うけど
何を迷ってんのこいつ

111 2020/11/28(土) 06:59:00.08

つかライン工は辞めといたほうがええぞ

男のadhdはたいていasd併発しててミスが多いし対人能力が低い

そしてadhd特有のスピードはあるけど雑なミス連発して周りを怒らすだけ

114 2020/11/28(土) 06:59:18.86 イッチ

毎回毎日そう思って外出て働くけど
また病名がひとつ増えるだけなんや

どうしたらええんや
甘え甘え甘え……いくら頑張っても甘えなんや、どうしたらええんや

127 2020/11/28(土) 07:01:15.55
>>114
甘えていいんだぞ?人間がよりそうために社会がある。
ただの一匹の人として生きなきゃならん世の中じゃあないんだ

120 2020/11/28(土) 07:00:14.01
素直に生保もらって休んどけ