※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

KDDI社長「政府に携帯料金を決める権利はなくね?」

1 20/11/28(土)11:52:45

15 20/11/28(土)11:57:45
>>1
でも談合してるだろお前ら

17 20/11/28(土)11:59:25
>>15
じゃあラインモバイルやらワイモバイルに変えればいいじゃん

35 20/11/28(土)12:05:20
>>17
そいつらも談合してるし使ってる回線がドコモとかじゃねーか

39 20/11/28(土)12:07:05
>>35
今から3大キャリアに代わる4社目を作って基地局を日本中に立てさせるよりはよっぽど安いわ

40 20/11/28(土)12:07:38
>>39
楽天モバイル「」

44 20/11/28(土)12:08:32
>>40
楽天くんは期待の星やからがんばるように

2 20/11/28(土)11:53:08
電波利用料払えよ

3 20/11/28(土)11:53:17
>>2
払ってますけど

7 20/11/28(土)11:54:06
>>2
放送局「せやな」

5 20/11/28(土)11:53:37
電波利用料オークションするぞ

6 20/11/28(土)11:53:46
>>5
すれば?

8 20/11/28(土)11:55:07
日本政府の中国化

9 20/11/28(土)11:55:28
たしかに

10 20/11/28(土)11:55:44
これはほんと思う
まあ安くして欲しいけど
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

11 20/11/28(土)11:56:00
安くなるならうれしい

12 20/11/28(土)11:56:18
何が家計の負担やねん
税金の方がよっぽど負担やわ

21 20/11/28(土)12:00:44
>>12
これ

24 20/11/28(土)12:02:23
>>21
払ってないじゃん

121 20/11/28(土)12:24:18
>>24
えへへ?

13 20/11/28(土)11:56:59
電波の転売屋さん

14 20/11/28(土)11:57:06
従わないなら帯域の使用許可取消せば良いやろ

16 20/11/28(土)11:58:10
「ユーザーの流動性を高めることで、競争を通じて携帯料金を値下げする」ってのが総務省の主張なんすけど
3大キャリアの価格を無理やり下げることは
健全な競争なんすかね?

20 20/11/28(土)12:00:21
手数料だけ受けとれ

23 20/11/28(土)12:01:41
クソみたいなcm垂れ流す金はあるのに?

25 20/11/28(土)12:02:27
>>23
お前らに還元する金はないぞ

27 20/11/28(土)12:02:59
>>23
しゃあ乗りかえればいいじゃん

67 20/11/28(土)12:16:01
>>23
チー牛きっしょw

117 20/11/28(土)12:24:15
>>67
壊れたレコーダーみたいで草


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

26 20/11/28(土)12:02:56
国に逆らったから終わったなau

28 20/11/28(土)12:03:01
キャリアってジジババと企業しか使ってないイメージ

29 20/11/28(土)12:03:34
安かろう悪かろうの電波を使うことになる

30 20/11/28(土)12:04:06
なら国営化しろって話ではある

34 20/11/28(土)12:05:18
>>30
これ
半官半民ぶってるのおかしい

31 20/11/28(土)12:04:18
今は格安simの時代やろ

32 20/11/28(土)12:04:58
国民が情弱過ぎて無駄に高い金払ってるからしゃあない

33 20/11/28(土)12:05:04
安くした分国→携帯会社に補填するならわかるけど

36 20/11/28(土)12:06:17
キャリアにだけ文句言ってるけど光回線も十分高いし
訳分からんNHKには金払えって後押しするし支離滅裂やろ

37 20/11/28(土)12:06:24
基地局設置をキャリアにやらせてるくせに値下げせえは草

38 20/11/28(土)12:06:54
はよ楽天モバイルは端末セットでアンミリプラン契約無くしてくれや

41 20/11/28(土)12:07:41
電電公社の時代やな

42 20/11/28(土)12:07:52
よし国営化して
三大キャリア合併にしよう

43 20/11/28(土)12:07:56
そんなに適正な価格にしたいんだったら国が電電公社復活させて規範を見せたらどうすかね?

45 20/11/28(土)12:09:28
5Gもろくに運用できてない時点で日本の通信会社は結託して日本のインフラ整備を遅れさせて暴利を貪る既得権益層
中国の業者入れたら?

53 20/11/28(土)12:13:19
>>45
アホやろ
5G導入したいのにその原資を削ろうとしてんのは国や

56 20/11/28(土)12:13:37
>>53
相手にせん方がええで

59 20/11/28(土)12:14:21
>>53
原資が足りんって?

89 20/11/28(土)12:20:10
>>59
移行は相当金掛かる
さらに5Gは域が狭いから更に基地局手配から無理ゲー


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

46 20/11/28(土)12:09:46
ガチで正論やから困る
デフレを政権の手柄にするとか菅がガイジすぎる

49 20/11/28(土)12:11:38
>>46
KDDI社長の言葉に対する武田総務相のお言葉
「国が料金を決める、決められないとか、そういうレベルではなく、
公共性の高い事業として、国民に対してどういうサービスを提供しなきゃいけないかということぐらい、常識で考えてわかると思う」

57 20/11/28(土)12:13:40
>>49
未だに数ギガで制限かけたり5Gがクソなこと言ってんじゃねえの?

61 20/11/28(土)12:14:37
>>57
じゃあ別会社に乗り換えたらいいじゃん
三大キャリア以外だったら良いプランいくらでもあるでしょ

62 20/11/28(土)12:15:06
>>61
一社の話じゃないんだよなあ

65 20/11/28(土)12:15:54
>>62
何社だろうと安いプラン出してる会社があるんだから差別化できてるってことでしょ

63 20/11/28(土)12:15:13
格安SIMって選択肢がそもそも存在してるんだからどこと契約するかは消費者な決めること