※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

生活保護って日本を壊す元凶だと思うんだけど??

1 2020/11/28(土) 17:43:22.15 イッチ
働いてない奴らを生かす意味はあんのか?
名無しさんのおすすめ
2 2020/11/28(土) 17:43:29.32
日本国憲法第25条
第1項
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
第2項
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

12 2020/11/28(土) 17:45:37.86
>>2
7秒で論破は草ァ!

24 2020/11/28(土) 17:49:35.65
>>2
はえーよホセ

3 2020/11/28(土) 17:43:55.30
じゃあイッチも生かさなくてええな

4 2020/11/28(土) 17:44:21.63
給料が上がらないのがあかんよ

5 2020/11/28(土) 17:44:22.92

働かないくて保護受けてるまでは許せても、あいつら我儘やろ。

そこが糞

6 2020/11/28(土) 17:44:40.78 イッチ
毎日15時間働いて手取り40万しか貰えないのは全部生活保護の奴らのせいだよな?税金高いし

7 2020/11/28(土) 17:44:41.51
生活保証しなかった結果がベトナム人やろ

8 2020/11/28(土) 17:45:07.93
セーフティネットを国民自ら壊すとかアホか

13 2020/11/28(土) 17:45:55.40 イッチ
>>8
働かざる物食うべからず

11 2020/11/28(土) 17:45:25.03

馬鹿か?

弱者を守れや

お前ら必死に働いてくれ

15 2020/11/28(土) 17:46:49.54 イッチ
>>11
日本がマジでピンチになったら真っ先にてめえらが排除の対象だからな

17 2020/11/28(土) 17:47:52.69
失敗したら再チャレンジできなくなるから絶対に必要
治安も良くなるし

21 2020/11/28(土) 17:48:50.94 イッチ
>>17
は?
生活保護がいなくなればさらに治安良くなるが

29 2020/11/28(土) 17:52:12.66
>>21
生活保護がなくれば現在の受給者がそのまま消滅するとでも思ってるのか?

19 2020/11/28(土) 17:48:18.73
生活保護は別にええとおもうしもっと言えばニートしてるひとを悪く言うつもりもないけど
働いてるなら生活保護以上の生活水準にできるようにしなさいよと思う

22 2020/11/28(土) 17:49:01.00
ほんまに困ってる奴とただのクズの見分けが出来んからなぁ

25 2020/11/28(土) 17:50:07.20 イッチ
働いてもいねえくせに金貰えて良いご身分だよなあ

26 2020/11/28(土) 17:50:50.66
あってるよ

27 2020/11/28(土) 17:51:18.24
ワイ ぬくぬくやで

28 2020/11/28(土) 17:52:11.69 イッチ
生活保護のせいでまともな人間のやる気が無くなるんだわ

33 2020/11/28(土) 17:53:23.11
>>28
ワイ 医者や支援員から お前は表(社会)でるやないわれてるんや
だから生活保護や すまん

30 2020/11/28(土) 17:52:53.21

働けないやつを放置して経済力をゼロにする
生活保護出して食費・日常生活用品・少額の趣味この程度の金を使えるようにする

どっちが経済回ると思う?

36 2020/11/28(土) 17:54:05.41
>>30
前者やろ

43 2020/11/28(土) 17:55:34.11
>>36
後者やぞ
消費を通じて企業→株で金持ちの懐にちゃんと返ってくるから心配しなくていいぞ
それが金持ちに重税課してるのに北欧株が強い理由や

46 2020/11/28(土) 17:56:54.02
>>43
経済のことだけ考えりゃ、税金が少ないほうが間違いなく良い。

37 2020/11/28(土) 17:54:32.28 イッチ

>>30
は?

生活保護の奴らが使う金は全部税金なんだがw

44 2020/11/28(土) 17:55:45.35
>>37
君みたいなバカは世の中のことなんて考えず
明日食う飯のことだけひたすら考えて生きてたらええな

49 2020/11/28(土) 17:57:16.65

>>30
経済力ゼロどころか、本来捕捉すべき受給者(働きたくても働けない、働いても一定以下の賃金)を放置してそのままのたれ死ぬと思うか?
少なくとも自分だったら窃盗なりして捕まって刑務所入るわ
死ぬよりはましだもの

最悪ヤクザの仲間入りして銀行から金引き出すだけの下っ端になったりもするかもな


32 2020/11/28(土) 17:53:17.70
何十年も続いてるのに壊れていないけど

39 2020/11/28(土) 17:55:03.08 イッチ
>>32
まともに働いてる人間のおかげだけど?

35 2020/11/28(土) 17:54:03.71
生活保護なくなったら犯罪犯すという謎の脅し

38 2020/11/28(土) 17:54:37.20

イッチはコロナ10万円もらったか?

あれも「生活保護費」なんだが、生活保護に反対なら当然もらわなかったよな

40 2020/11/28(土) 17:55:23.96
弱者を必死に叩いてる奴って弱者の一個上の層だからね
普通の層からしたら君の方がゴミだよ

45 2020/11/28(土) 17:56:36.53 イッチ
>>40
どうでも良いけど
働いてもいない奴らが生活してるのが
最高にムカつくだけや

48 2020/11/28(土) 17:57:07.98
>>45
バカには感情しかない
バカだからしょうがないわな

47 2020/11/28(土) 17:56:54.05
日本を壊すのは少子高齢化だしそれを放置した政府だよ
アホは理解してないけど生活保護って国内で消費してまた国を回るから大した損じゃない