※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

無職「資格の勉強しなきゃ…」←これwwwwwwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2020/11/29(日) 08:32:03.47
社会不適合者が宅建(笑)簿記2級(笑)取ったってどうにかなるもんじゃねーだろ
面接怖いからって逃げてんじゃねえーーーーーーーよ

2 2020/11/29(日) 08:32:28.20
そんなに自分を責めるなよ…
名無しさんのおすすめ
4 2020/11/29(日) 08:32:31.84
やめたれ

5 2020/11/29(日) 08:32:44.56
でもイッチはITパスポートすら取れんやん

6 2020/11/29(日) 08:32:52.19
実務経験「実務経験は?」

7 2020/11/29(日) 08:33:16.69
これは正論

9 2020/11/29(日) 08:34:25.46
わいの知り合い(32)に無職になって漢検3級とろうとしとるやつおってびびったわ

14 2020/11/29(日) 08:35:43.44
>>9
何がアカンの?

20 2020/11/29(日) 08:37:04.60
>>9
小さいことから始めていくのは悪いことちゃうやろ

85 2020/11/29(日) 08:53:52.18
>>20
30越えた奴がそんなん許される訳ないやろ

10 2020/11/29(日) 08:34:37.07
無職だったら職業訓練校行った方がええで
資格で一発逆転とか夢物語りで時間の無駄だから

11 2020/11/29(日) 08:34:42.53
コミュ力よな

12 2020/11/29(日) 08:34:45.31
これは確かに思う

13 2020/11/29(日) 08:35:17.56
確かにそうやな
そういう奴口だけやしな

15 2020/11/29(日) 08:35:55.61
普通に偉い

16 2020/11/29(日) 08:36:15.04
現実逃避してるだけやからな

17 2020/11/29(日) 08:36:45.04
やってる感やぞ

18 2020/11/29(日) 08:36:47.86
就職に一番必要なのは職歴だからね

25 2020/11/29(日) 08:37:55.87
>>18
これ

19 2020/11/29(日) 08:36:58.84
無いよりはましやろ

21 2020/11/29(日) 08:37:19.73
実務経験と資格が必要だぞ😡

22 2020/11/29(日) 08:37:34.87
するのは就活だけや

23 2020/11/29(日) 08:37:36.19
会社としては資格があれば誰でも良いとはならんわな
必要ならば会社が金出して取らせるし

24 2020/11/29(日) 08:37:54.20
就職してから資格取得の勉強するんやで
順序逆や

26 2020/11/29(日) 08:38:08.52
>>24
これやな

36 2020/11/29(日) 08:41:23.69
>>26
仕事ないのに資格勉強だけするとかモチベ保たれんしな
絶対サボって無駄な年数重ねるだけ

27 2020/11/29(日) 08:38:14.91
簿記2級とっても実務経験無いと意味ないぞソースはワイン

28 2020/11/29(日) 08:38:21.25
趣味で取るほうが楽しいんだけどな

30 2020/11/29(日) 08:39:04.66
宅建あれば人生どうにかなるって思ってる奴多いよな
問題は取ったあとなのに

33 2020/11/29(日) 08:40:12.53
>>30
営業職就いた事あるなら30代でも引っ張りだこなんだけどね

32 2020/11/29(日) 08:39:19.52
無職「資格取りました!」
面接官「ほーん職歴無し要らんな」
これが事実

34 2020/11/29(日) 08:40:34.06

乙4取ってセルフGS深夜バイトまじおすすめ
無職ニート脱却の足がかりにどうぞ

鬱で仕事クビになって2年引きこもった俺が今働けてるし、いいぞ

35 2020/11/29(日) 08:41:02.89
職歴を積むための職歴が無い

37 2020/11/29(日) 08:41:29.87
>>35
新卒で就職しなかったんか?

38 2020/11/29(日) 08:42:07.67
無職だから受験するのか受験するために無職なのかだよな
難関資格の専業受験生だと受かった瞬間に逆転される

41 2020/11/29(日) 08:43:11.79
>>38
職歴無いならただの怠惰人間扱いやぞ
そういった意味でも定職就いたことあるかどうかは大事

43 2020/11/29(日) 08:45:08.31
>>38
これ通用するのって弁護士や弁理士や本当に最上級だけなんだけど
職にすら就けない奴が取れるとは思えん

39 2020/11/29(日) 08:42:19.97
無職ほど資格取りたがるのは現実頭皮だよなあ
テスト前に部屋の掃除始めるのと似た感じやろ
気を紛らわしてるだけや

40 2020/11/29(日) 08:42:48.37

資格なんてぶっちゃけ誰でも取れるしね

結局経験よ

42 2020/11/29(日) 08:43:53.62
面接が怖いって職歴云々以前の問題やん

44 2020/11/29(日) 08:45:22.98

30歳資格持ち職歴無し、30歳資格無し現職コンビニバイト2年

どっち取るかって話やで

47 2020/11/29(日) 08:45:51.28
>>44
コミュ力ありそうなバイト取るわ

45 2020/11/29(日) 08:45:28.35
資格よりコンビニバイトとかやった方が経験になる

48 2020/11/29(日) 08:46:38.13
まあ何も無いよりはマシやな

49 2020/11/29(日) 08:47:27.57
必要な資格は実務経験がなきゅ受験できない

50 2020/11/29(日) 08:47:37.68
無職で簿記とか宅建目指すのはアホやけどまずはバイトでもして運転免許はガチで取ったほうがええで

54 2020/11/29(日) 08:48:22.51
>>50
免許だけはあったほうがええな

51 2020/11/29(日) 08:47:38.79
?普通フリーターしながらじゃないんか?

53 2020/11/29(日) 08:48:16.01
マッマに「お、頑張っとるやんけこのクソ無職」と思わせるのが一番大事やねんぞ

67 2020/11/29(日) 08:50:50.00
>>53
せや。うちの子は頑張り屋さんやから見所あるわって思わせなあかん

56 2020/11/29(日) 08:48:50.36
下手に就職しても短期職歴が増えるだけという

57 2020/11/29(日) 08:48:52.74
職歴が一番の資格ってこと誰か教えてやってくれ
若い内に就職してから資格とれって

64 2020/11/29(日) 08:50:06.01
工場なら資格なんか無い中卒でも使ってくれるぞ

71 2020/11/29(日) 08:51:04.22
無職期間伸びるだけやな

94 2020/11/29(日) 08:55:28.17
宅建はいいぞ
不動産屋開業できる
知り合いは未経験で不動産屋開業して最初の月の収入が400万あった
不動産は知識があればめちゃくちゃ儲かる

105 2020/11/29(日) 08:57:11.52
ちゃんと取るならええやろ
ちゃんと、な