※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「転売屋のせいで買えない!!!」←これwwwwwwwwww

1 2020/11/26(木) 07:13:29.91 イッチ
馬鹿の発想だよな
なんでも人のせいにしてそう

2 2020/11/26(木) 07:13:58.11 イッチ
お前が買えないのはお前のせいや

3 2020/11/26(木) 07:14:11.30
転売屋から買えるやん

5 2020/11/26(木) 07:14:45.98 イッチ
>>3
定価じゃなきゃ死んじゃう病気なんや

4 2020/11/26(木) 07:14:14.48
転売屋のおかげでリングフィット買えたから感謝しとるで😘

8 2020/11/26(木) 07:15:55.55
今じゃなくても別にええやんという精神
ほとぼり冷めたら普通に買えるし

13 2020/11/26(木) 07:17:22.46 イッチ
>>8
これよな
今欲しい人で入手できないやつはプレ値出せよって言う
名無しさんのおすすめ
9 2020/11/26(木) 07:16:03.94
明らかな転売屋をサシの競り合戦で力ずくでねじ伏せた思い出

12 2020/11/26(木) 07:17:20.15
マスクに関しては流石に転売屋が悪かったやろ

15 2020/11/26(木) 07:18:06.20 イッチ
>>12
それはそもそも需要に対して供給が追いついとらんからな
生活必需品が法で規制されてないのもよくなかったわ

159 2020/11/26(木) 08:05:01.81
>>12
これで害悪のイメージが世間的に広まったからね
商売するのにわざわざ敵作るのよーわからん

14 2020/11/26(木) 07:17:50.06
転売ヤーと同じ手段使わないでギャーギャー喚くな
使ったなら尚更喚くな

16 2020/11/26(木) 07:19:32.61 イッチ
>>14
全員よーいドンなのに不思議だね
わざわざ歩きで目的地に向かって電車使う人を叩くとか不思議ですわ

19 2020/11/26(木) 07:24:30.18
朝から逆張ってて楽しそう

43 2020/11/26(木) 07:35:42.76 イッチ
>>19
むしろ順張りやろ

20 2020/11/26(木) 07:25:05.20
転売屋から買うつもりもないし、初期ロット買うつもり無いから今じゃなくてもいいし、別に後でいいやって思ってる

22 2020/11/26(木) 07:26:30.84

23 2020/11/26(木) 07:26:45.23

何としても欲しいから全力で正規ルートで買う
いつでもいいから再入荷まで待つ

このどっちかしか無いわ

25 2020/11/26(木) 07:27:00.61
買い占めて品薄にするから嫌われんねん

36 2020/11/26(木) 07:33:13.67
>>25
元から品薄だから転売屋が発生するんであって因果関係が逆

45 2020/11/26(木) 07:36:55.70
>>36
転売によって品薄が深刻化するやん

47 2020/11/26(木) 07:38:41.34
>>45
それを考慮したうえで流通させないメーカーサイドにも問題がある

50 2020/11/26(木) 07:39:42.88
>>47
余ったら転売屋も手を引くしそしたらその分メーカーの損失になるやん

56 2020/11/26(木) 07:41:38.97
>>50
余るの意味がわからん
PS5の話なら生物でもないし腐らんやろ
損失なんか出ない

59 2020/11/26(木) 07:42:52.20 イッチ
>>56
市場に余るの意味やろ
供給過剰で定価下回ったら損するやん

66 2020/11/26(木) 07:45:19.87
>>59
それこそ勝手に仕入れて勝手に値下げ販売した小売店の問題やん
メーカーは関係ないしなんなら当面は希望小売価格を下回る販売は禁止するやろ

72 2020/11/26(木) 07:47:02.31 イッチ
>>66
ああすまん損するのを転売屋と勘違いしてたわ
別にメーカーは損しないわ

78 2020/11/26(木) 07:48:36.60
>>72
ええんやで☺

26 2020/11/26(木) 07:28:02.03
転売屋したら儲かったけど普通に働いた方がもっと楽に稼げるわ
普通の仕事に就けないレベルじゃないと割りに合わんでアレ

28 2020/11/26(木) 07:28:58.32 イッチ
>>26
転売屋で生計立ててる底辺にマウント取っても仕方ないやろ

27 2020/11/26(木) 07:28:08.69 イッチ
個人がその所有物をどうしようが勝手やん

29 2020/11/26(木) 07:29:51.25
丁度ゲーム買おうとしたら転売に回されてて萎えたとこや

31 2020/11/26(木) 07:29:56.80 イッチ
転売屋のせいで品薄になるとか思ってるやつに
品薄だから転売屋が生まれるってことをわからせたいわ

34 2020/11/26(木) 07:31:54.43
抽選当たったから売ろうと思ってメルカリ覗いたけど、転売は悪という免罪符で罵倒してる連中おって地獄絵図やな
小遣い稼ぎでもあんなんの相手したないわ

35 2020/11/26(木) 07:32:57.72
DL版や電子版で買えるのにわざわざ転売屋から買う意味がほんとわからん

37 2020/11/26(木) 07:33:26.12
これからは受注生産の時代になりそう
何度も予約抽選で弾かれるより遅れても確実に買える方が良いわ

38 2020/11/26(木) 07:33:41.96
もう普通に買えるよな

40 2020/11/26(木) 07:34:18.10 イッチ
結局買えないイライラから倫理観とかいう謎の正義振りかざして叩いてるだけやからな

41 2020/11/26(木) 07:34:25.80
転売屋さんもわざわざ朝早くに寒い中並んだりしてる訳やろ?
ワイの代わりに朝早く並んでくれた手間賃と考えれば数千円くらい高くても別に文句ないわ

42 2020/11/26(木) 07:35:04.28
転売屋のせいでサイトが落ちたりするんやで
普通に売る側も迷惑や

44 2020/11/26(木) 07:36:26.26 イッチ
>>42
転売屋のせいってソースないじゃん
想像を根拠にするとかアホのすることやぞ

51 2020/11/26(木) 07:40:10.89
家電量販店の店員は転売対策の為に余計な労力使ったりゴミ客に絡まれたりで結構迷惑してるって話聞くけどな

60 2020/11/26(木) 07:43:42.57 イッチ
>>51
それは転売屋やなくて迷惑かける奴が悪いのでは
転売屋に限らず基地外クレーマーとかごまんとおるやん

70 2020/11/26(木) 07:46:43.43
海外せどりやったほうが儲かるし再現性も高いのに
国内転売とかようやるわ

77 2020/11/26(木) 07:48:04.87
買占め定期

79 2020/11/26(木) 07:48:47.12
ワイ今月140万売れたで
笑いが止まらん

83 2020/11/26(木) 07:49:00.56
転売屋が買えるんやしお前買えるやろと

84 2020/11/26(木) 07:49:17.35
不思議なんやけど、何で土日に販売しないんやろ
抽選は最も平等だけどコストもかかるよね
だから数を売るなら販売に頼るほかないんだけど
平日の昼に販売されてるのだから不公平だと嘆くのはしょうがないやろ

87 2020/11/26(木) 07:49:51.81 イッチ
>>84
サーバー負荷の問題やろ

96 2020/11/26(木) 07:51:40.32
>>87
平日でも相当負荷かかってまともに買えないで
更に休日ならば、という理屈なら不公平が助長されるので
購入機会の不公平さから転売屋を目の敵にするのはしょうがないな

106 2020/11/26(木) 07:53:31.24 イッチ
>>96
それは小売を目の敵にするべきじゃない?

110 2020/11/26(木) 07:54:32.95
>>106
すまんな
それはそうやわ

101 2020/11/26(木) 07:52:30.42
転売屋の臭そうなPS5とかよく買う気するなとは思うけど

125 2020/11/26(木) 07:57:18.65
転売屋擁護するやつって一段階ぐらいしか物事考えられない馬鹿ばっかやからな
メーカーも販売店も転売屋なんて邪魔なだけや
総売り上げがあがるわけでもないし

135 2020/11/26(木) 07:59:55.28
>>125
ほんこれ
そしてメーカーや販売店の邪魔はワイら一般消費者の邪魔でもある
つまり社会全体の邪魔者や

137 2020/11/26(木) 08:00:05.08 イッチ
>>125
そうは言っても法で規制されない限り需給が定価でマッチしないところには自然発生するからな

158 2020/11/26(木) 08:04:25.61
>>137
だから法の規制が必要だと思うよ
特に災害時とか

164 2020/11/26(木) 08:05:52.11 イッチ
>>158
ほんまやね

130 2020/11/26(木) 07:58:02.50
新品、未開封でも中古品だからな
中古は要らんのよ