※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】転売ヤーさん、ついに逝くwwwww 国税がガチのもよう

1 2020/11/29(日) 10:30:12.12

3 2020/11/29(日) 10:30:58.77
振り込みに銀行口座指定なんだから調査楽だし当たり前なんだよなぁ
名無しさんのおすすめ
4 2020/11/29(日) 10:32:10.75
追徴課税で増収間違いなしやな

6 2020/11/29(日) 10:33:07.49
働いてたら20万以上でアウトやっけ

7 2020/11/29(日) 10:34:14.20
なんか追徴課税だけで65億円っていう過去最高の額叩き出したみたいやで
今まで手渡しだから免れてきた半グレ集団から金むしりとれるから国税庁もうきうきやで

9 2020/11/29(日) 10:35:54.60
>>7
この65億って転売屋に対してのって意味な
俺の書き方が悪かった

8 2020/11/29(日) 10:34:15.59
3年泳がすってマジなんやな

10 2020/11/29(日) 10:35:55.08
なんやこれ
転売やなくて普通にいらんもん売っとるワイも脱税扱いになるんか?
ちな今年は100万ぐらい振り込まれた

13 2020/11/29(日) 10:37:31.57
>>10
他に稼ぎなくて年間100ならセーフやけど普通に働いとって申告してないならアウトや

15 2020/11/29(日) 10:37:39.00
>>10
そりゃそうやろ
転売だから課税してるわけじゃないんやし

16 2020/11/29(日) 10:37:45.05
>>10
そらそうやろ

18 2020/11/29(日) 10:38:16.03
>>10
当然やろ

21 2020/11/29(日) 10:38:38.43
>>10
20万以上は申告せんと脱税やぞ

11 2020/11/29(日) 10:36:43.42
マイナンバー義務化でトドメや

12 2020/11/29(日) 10:36:44.64
原価の扱いどうするんやろ
まんま課税か?

20 2020/11/29(日) 10:38:37.76
>>12
仕入れ金額証明できればそこは控除されるでしょ

25 2020/11/29(日) 10:39:34.34
>>12
経費にしたいなら確定申告しろって話やろ
確定申告は申告して支払う税金減らすためにするもんやで

14 2020/11/29(日) 10:37:35.69
乞食と外国人集めてバスで乗り込む大口のやつらどうにかしろ
そういうプロはメルカリになんか流さん

17 2020/11/29(日) 10:38:15.20
まあええやろ
20万以下の小遣い稼ぎレベルならどうせ関係ないし

22 2020/11/29(日) 10:38:57.59
転売屋って仕入れは経費として扱われるのかな
されなかったら終わりだな

23 2020/11/29(日) 10:39:05.02
投げ銭とかどうなるん?

24 2020/11/29(日) 10:39:26.13
ゲームハード転売しまくってたアホが死にまくりそう

26 2020/11/29(日) 10:39:49.25
もう通達いってんのか?
今青ざめてそうやな

27 2020/11/29(日) 10:40:47.46
おせーよ
もっと早くやれや

28 2020/11/29(日) 10:40:49.08

ガチで心配になったから調べたわ
生活用動産とは、普段の生活で使っている物品のことです。原則、移動が可能な生活必需品のことです。たとえば、洋服や使わなくなった家具などの不用品のことですが、30万円以下の貴金属・書画・骨董品なども含まれます。これらの売却収入はそもそも税金がかからないため、確定申告は不要です。

・転売(営利)目的の出品物

営利目的のため、基本的に確定申告は必要です。

ワイはセーフやな!

35 2020/11/29(日) 10:43:44.33
>>28
こういうのあるなら売ったもんの内容まで見ないかんくなるわけなんちゃうの
そんな面倒なことするんかな

29 2020/11/29(日) 10:41:13.62
税務署からしたら簡単な仕事や取りやすいところから取ったらええ

30 2020/11/29(日) 10:41:21.16
これ転売ヤーじゃなく普通のフリマアプリヘビーユーザーもめちゃくちゃひっかかりそう
副業は20万から課税対象って知らずにやってる奴多いやろ

31 2020/11/29(日) 10:42:57.34
今までしなかった方が不思議

32 2020/11/29(日) 10:43:18.46
転ヤーガチ勢なんて年に3000万くらい稼いでるんやろ追徴課税くらい余裕で払えるんだが

33 2020/11/29(日) 10:43:18.80
これ現金化せんでもアウト?

38 2020/11/29(日) 10:44:10.64
>>33
流石にポイントのままなら大丈夫
銀行への金の流れで調査したらガバガバやん追い込むわって流れ

41 2020/11/29(日) 10:45:19.23
>>38
サンガツ
20万越えてるかもしれんけどメルカリが情報提供せん限りはセーフか

34 2020/11/29(日) 10:43:23.26
ワイにレス付けた奴全員沈黙して草

36 2020/11/29(日) 10:43:45.55
>>34
君の勝ちや

39 2020/11/29(日) 10:44:41.02
PS5で切れたのかな?

40 2020/11/29(日) 10:45:16.60
売ったものにもよるんか
20万以上は一律課税対象かと思ってたわ