※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、同僚から「お前みたいな無能でもボーナス貰えんだよなぁ」って言われるw

1 20/11/29(日)17:29:23 イッチ
別にええやん
みんな平等でニッコリやんな
わいはみんなにありがとうしとるし

2 20/11/29(日)17:29:53 イッチ
今日もみんなのおかげでわいは生きることができる
みんなありがとうや
名無しさんのおすすめ
3 20/11/29(日)17:29:59
ワイの会社にも「こんな奴に賞与あげるのおかしいやろ…」ってのは何人かおる

4 20/11/29(日)17:30:19 イッチ
>>3
いや言うてもそれは権利やからな

7 20/11/29(日)17:31:26
>>4
ただそういう奴に限って愚痴や不平不満が他人の3倍

8 20/11/29(日)17:31:56 イッチ
>>7
それは根拠もなにもないあなたの感想ですよね

9 20/11/29(日)17:32:43
>>8
うわ…w

10 20/11/29(日)17:33:21
>>8
感想やけどそいつら後輩にどんどん出世負けてるから会社のみんな同じ感想なんやと思う
後輩に抜かれて益々卑屈になって仕事しない悪循環

12 20/11/29(日)17:34:46 イッチ
>>10
それなら本人にそう言えば良いだけですよね?
それが出来ないんじゃああなたも仕事が出来ない人ってことですよね?
はい論破

16 20/11/29(日)17:36:40
>>12
何で本人に言わなあかんの?
それはそいつの直の上司が言えばええだけやで
なんでもすぐ「直発本人に言え」って頭の悪い学生の理屈やぞ

19 20/11/29(日)17:37:38 イッチ
>>16
じゃあ上司に言って改善すれば良いですよね
あなたの会社の上司は無能しかいないんですか?
はい論破

24 20/11/29(日)17:38:58
>>19
上司が査定低くしてそいつが出世してないから機能してるんですが…
ちゃんとした会社で働いた事ある?

29 20/11/29(日)17:41:12 イッチ
>>24
査定するだけして本人を活かせない結果、やる気なくしてるのはあなたの会社が無能な上司しかいないからですよね?(笑)

5 20/11/29(日)17:31:04
ワイ無能大卒ってだけで同期よりいいお給料でご満悦

6 20/11/29(日)17:31:17 イッチ
わいにも家族おるしわいは家族を背負っとんのや
いえこんなに貰えないのでお返ししますとはならんのや

11 20/11/29(日)17:34:02
もらえるけど
差はつけられていると思うけど・・・

13 20/11/29(日)17:35:28
会社なんて入ったもん勝ち
見抜けなかった人事がアホと思え

17 20/11/29(日)17:36:50 イッチ
>>13
それやね
なんで勝手に雇っておいてって話やんな

15 20/11/29(日)17:36:19
いうて有能と無能で額違うやろうからなんでもええやろ

18 20/11/29(日)17:37:25
イッチはなんも悪くないで
成果主義じゃない会社が悪い話やし

23 20/11/29(日)17:38:48 イッチ
>>18
ありがとうやで
わいこの時期毎回言われるから嫌やねん

20 20/11/29(日)17:37:42
同僚にたいしてそういうこと言える神経がわからない
自虐ならともかく

26 20/11/29(日)17:39:56 イッチ
>>20
何も出来ない癖に文句だけは一人前の社会人(笑)なんですね

27 20/11/29(日)17:40:29
>>26
そいつがどうかしてるなってワイは思う
イッチが気の毒やわ

21 20/11/29(日)17:38:38
しかしワイもまともにボーナス貰ってみたい人生だった
SESしか内定貰えず5年働いたがほんまもう嫌や
冬のボーナスは社員一律で8万円

22 20/11/29(日)17:38:47
挨拶できて時間守ることが出来たら無能じゃないよ

25 20/11/29(日)17:39:12
とはいえそこまで言われるってよっぽど仕事できないんかな?

28 20/11/29(日)17:40:50
本当に無能なら出世できなかったりリストラされたりでいろいろ不利になるやろうしまあね

30 20/11/29(日)17:41:27
他人のボーナスなんてどうでもええやんな それで自分のボーナス上がるわけでもあらへんし

31 20/11/29(日)17:42:04 イッチ
>>30
ほんまな
そんなこと気にしてる暇あったら仕事せえよっちゅー話よな

40 20/11/29(日)17:45:09
>>31
百歩譲って「お前もボーナス貰っとんやからあそことかこういうところ直さなあかんで」と引っ張り上げようとしたりはっぱかけるならまだわかるがただ馬鹿にしたり見下すのは誰も幸せにならんし嫌な気持ちになるだけや

33 20/11/29(日)17:42:42
録音して損害賠償訴訟起こせばええのに

35 20/11/29(日)17:44:17 イッチ
>>33
争うだけ争ってもそれに見合った賠償金貰えなそうやし
黙ってればボーナス90万貰えるしなぁって感じや

36 20/11/29(日)17:44:30
>>35
めっちゃええやん

38 20/11/29(日)17:44:43 イッチ
>>36
そうやで

37 20/11/29(日)17:44:42
>>35
ざけんなくそがああかかああ

39 20/11/29(日)17:44:55 イッチ
>>37
コネ入社や

41 20/11/29(日)17:45:20
ボーナス90万円とか貰えたらガチでもう死んでもいいくらいにはコンプレックスある

42 20/11/29(日)17:46:07 イッチ
>>41
仕事選ばなかったらこれくらい貰えるやろ

44 20/11/29(日)17:46:35
>>42
面接終わってるからどこも採用してくれん

46 20/11/29(日)17:47:37 イッチ
>>44
地方にはなるがメーカー工場勤務はええぞ

47 20/11/29(日)17:48:24
>>44
上を見たらキリがないで そんだけ貰えるくらい自分にスペックがあるか冷静に考えてみーや

49 20/11/29(日)17:49:40 イッチ
>>47
まぁ自分に合ってない会社はいってまうと
周りから冷たい視線を浴びるがな

51 20/11/29(日)17:50:12
>>47
比較対象は大学の同級生にしておくがワイよりはみんな貰ってるわ
別にスペックに差があるとは思わん

57 20/11/29(日)17:52:30
>>51
比較するのが駄目なんや 転職とか考えてるんじゃない限りトッモとの金の話はろくな事にならへん

59 20/11/29(日)17:54:33
>>57
去年転職考えて数社受けたけどダメだった
周りのやつほんまに稼ぎ良いやつ多すぎてガチで死にたくなるわ

65 20/11/29(日)17:58:58
>>59
ワイは底辺高卒で資格も何もなしでなんとなくで全然知らん業界に就職したんやけどバイトも何もしたことなかったから「これが当たり前なんやろなぁ」ってズルズル働いてるしボーナスもくれるだけありがたい精神やからなぁ

43 20/11/29(日)17:46:15
4月頃他のウキウキな新入社員を見て唐突に会社に辞めたいと言ったくらいには辞めたい

48 20/11/29(日)17:49:34
まじで一回でいいからボーナス貰う喜びを知りたい
毎年毎年8万円とか5万円とか支給されて悲しくなる

53 20/11/29(日)17:51:11 イッチ
>>48
何やったらそんなしか貰えないの?
なんでそんな会社入ったの?

58 20/11/29(日)17:53:14
>>53
面接終わりすぎてて何回受けても受からんかった
だから色んな内定先で比較することもなく今の会社行くしか選択肢がなかった
入社前からうんちなことはわかってた

50 20/11/29(日)17:50:07
コネ野郎にスペックなんて関係ないやろ

55 20/11/29(日)17:52:10 イッチ
>>50
たしかにな
わいF欄大卒やし

52 20/11/29(日)17:50:57
多分こうやって一生愚痴って人生終わるわ

54 20/11/29(日)17:51:38 イッチ
>>52
年齢次第では転職出来ると思うやで

60 20/11/29(日)17:54:38
さあ!みんな!つよめのアルコールを飲むんや!
現実からとぼう!

61 20/11/29(日)17:56:10
>>60
ウイスキー飲んで雪山で寝るンゴね

62 20/11/29(日)17:57:02
>>60
氷結うめええええええええ

63 20/11/29(日)17:57:48 イッチ
みんな違ってみんないい
ボーナスは平等に配分
これでみんな幸せや