※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

低IQ「転売屋の9割が脱税してる犯罪者!!」←ちゃんと納税してる1割に対して失礼すぎないか?

MediamodifierによるPixabayからの画像
MediamodifierによるPixabayからの画像
1 2020/12/01(火) 10:03:27.47 イッチ
それは犯罪率が高いから黒人は悪だと言ってるのと同じことだよ?

2 2020/12/01(火) 10:03:42.49 イッチ
レイシスト的発想だ
名無しさんのおすすめ
3 2020/12/01(火) 10:04:00.47 イッチ
人権意識の低い日本ならではだね

6 2020/12/01(火) 10:04:31.67
つまんね

7 2020/12/01(火) 10:05:08.65 イッチ
>>6
どこに”笑い”要素見出したのかな?

8 2020/12/01(火) 10:05:40.59 イッチ
転売は法的に認められた職業であり

9 2020/12/01(火) 10:05:58.54 イッチ
感情的に否定するようなものではないんだ

10 2020/12/01(火) 10:06:27.84 イッチ
それは理由をつけて正当化する必要すらない

11 2020/12/01(火) 10:06:48.47 イッチ
稼げるから稼ぐ
それだけの事なんだよ

12 2020/12/01(火) 10:08:01.00 イッチ
感情的な人に対していくら合理的に説明したところで暖簾に腕押しだろうけど

13 2020/12/01(火) 10:09:09.79
主張がグチャグチャなんだわ
「転売してる人間は全て悪人だ」というのは「合法の範囲で転売してる人間に対して失礼だ」ってことでええか?

16 2020/12/01(火) 10:09:52.95 イッチ
>>13
どこがグチャグチャに見えるん?
ストレートにそれなんだが

25 2020/12/01(火) 10:13:21.25
>>16
お前は転売の合法性について話したいんやろ?
そこに黒人の話しとか日本の人権意識は全く関係してないやろ
所謂詭弁に過ぎんわ

31 2020/12/01(火) 10:14:55.14 イッチ
>>25
違う論点を分かってない
合法性ではなく転売に脱税を紐付けする悪質さについてや

15 2020/12/01(火) 10:09:45.71
1割か

18 2020/12/01(火) 10:10:44.98
脱税してお咎めなしならやらない理由なんか無いけど
それは転売屋の問題ではなく制度的な欠陥、国民全体の問題

19 2020/12/01(火) 10:11:45.12 イッチ
>>18
転売屋が全員脱税してるわけじゃない

22 2020/12/01(火) 10:12:39.25
>>19
そやな
ワイは脱税してもええと思うで
ワイはしてないけどな。みんなで日本をぶち壊そうや。

26 2020/12/01(火) 10:13:42.20 イッチ
>>22
脱税が目的じゃない
稼げるから稼ぐだけ

29 2020/12/01(火) 10:14:41.33
>>26
そうなんや
転売屋個々人にはそれぞれ理由があるんやね。脱税する理由もある。
ワイはそれを尊重はしないけど、やれるようにしている日本が悪い。日本が悪い

33 2020/12/01(火) 10:15:48.32 イッチ
>>29
悪いとこは利用してこうよ

40 2020/12/01(火) 10:17:39.20
>>33
悪いことを利用することはワイ個人からは認めないけどな。グレーゾーンなところはある方もいいんじゃないかな。そしてグレーゾーンのためには黒も必要。
ワイは納税しない転売屋のやってる意味は理解できるで

21 2020/12/01(火) 10:12:14.73 イッチ
転売=脱税にイメージを結びつけるのは悪質なやり方だ

24 2020/12/01(火) 10:13:09.84
>>21
9割脱税してるならもうほぼ脱税犯やろ

28 2020/12/01(火) 10:14:10.85 イッチ
>>24
それはレイシスト的なんだよ
黒人差別主義者ですか

27 2020/12/01(火) 10:14:05.48
ほんまに脱税してるの?普通にバレるくね?

30 2020/12/01(火) 10:14:43.49
別に現実的な被害無いしどうでも良くね?
無視して稼いでいけ

34 2020/12/01(火) 10:16:10.71 イッチ
>>30
なんか正義だと思ってる感が鼻につくんだよね

39 2020/12/01(火) 10:17:24.71
>>34
つまり「ぼくちゃんが不快だから止めてちょ!!」って事か?
きみ多分ネット向いてないから止めた方が良いよ

41 2020/12/01(火) 10:18:10.38 イッチ
>>39
お前と違って頭悪くないからな
言語化して説明ができるってだけだ

42 2020/12/01(火) 10:19:02.16
>>41
何の反論にもなってなくて草

43 2020/12/01(火) 10:19:36.00 イッチ
>>42
少ししゃがんでお話しないと駄目なのかな?

46 2020/12/01(火) 10:20:23.10
>>43
しゃがんでもっと分かりやすくお話ししてよ!w

48 2020/12/01(火) 10:22:29.80 イッチ
>>46
まずお前は、ワイが転売屋アンチをやめてほしくてスレを立てたと思ってる
ここまではいいね?

50 2020/12/01(火) 10:23:09.17
>>48
そこから分かってなかったのか…
理解力低すぎて草

51 2020/12/01(火) 10:24:02.40 イッチ
>>50
お前の書いたレスの丸コピーなんだが…
話する気ないの?

53 2020/12/01(火) 10:24:53.62
>>51
丸コピーの意味すらわかってないとかやベーぞこいつw

54 2020/12/01(火) 10:25:19.16 イッチ
>>53
もういいやお前は

32 2020/12/01(火) 10:15:34.84
感情で言ってるからしゃーない
何言おうがそいつらの行動を止めるのは無理

35 2020/12/01(火) 10:16:23.17 イッチ
>>32
ま、確かにそうだ

36 2020/12/01(火) 10:16:32.59
なぁ、バレないんか?バレるやろ?

37 2020/12/01(火) 10:16:56.91
1割しか納税してないのかよ

45 2020/12/01(火) 10:20:07.83 イッチ
小さい子に分かるように、目線を合わせて

49 2020/12/01(火) 10:23:02.67 イッチ
一つ一つわかりやすく追いかけていこう

52 2020/12/01(火) 10:24:52.95 イッチ
ただワイに反抗したいだけか

55 2020/12/01(火) 10:25:33.30 イッチ

58 2020/12/01(火) 10:26:46.50 イッチ
ほらいつの間にか勝ち負けの話になってる
説明してただけなのにね、おかしいね

59 2020/12/01(火) 10:26:51.50
でも品薄で需要のある物を一人で買い占めて高く転売する個人に関してだけ言えば怒りの矛先が向くのも共感できるわ
転売してる奴らもそれは承知やろうし

60 2020/12/01(火) 10:27:22.29 イッチ
>>59
制度が悪いよ
売り手の自助努力でどうにかするしかない

61 2020/12/01(火) 10:29:04.57 イッチ
それを転売側に求められても困るというね

62 2020/12/01(火) 10:29:05.17
普通の事業者は7割まともな申告できてないぞ

64 2020/12/01(火) 10:29:37.75
法的に攻めるところが脱税しかないからだろうな
納税すれば納得するってもんじゃないだろ

68 2020/12/01(火) 10:30:51.84 イッチ
>>64
まあ感情ありきだからね
薄っぺらい理論武装でしかない

67 2020/12/01(火) 10:30:51.71
転売屋だけの問題か?

69 2020/12/01(火) 10:30:57.33
払わなくてもバレないを払わなくても良いと思ってそう

70 2020/12/01(火) 10:31:30.32 イッチ
>>69
払わなきゃ駄目さそれは