※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】携帯料金値下げ、失敗に終わりそう…

tomekwaleckiによるPixabayからの画像
tomekwaleckiによるPixabayからの画像
1 2020/12/01(火) 09:52:26.23

サブブランドに20GBのプランができる

ドコモの大容量プランが段階課金になる←他の2社も多分同じ

結局純粋な値下げはなく終わりそう

名無しさんのおすすめ
2 2020/12/01(火) 09:53:00.73
プロレスやろ

3 2020/12/01(火) 09:53:26.44

ユーザーが望んだこと→今のプランを値下げします

現実→新プラン作りました

4 2020/12/01(火) 09:53:43.50
途上国と比べると高いけど先進国比較ではそれほどだったという

250 2020/12/01(火) 10:28:15.41
>>4
先進国気分か?

5 2020/12/01(火) 09:53:54.23
事前に携帯大手と話つけてなかったんかね

6 2020/12/01(火) 09:54:14.59
○○縛りの違約金とか
事務手数料が高いのが日本やな

7 2020/12/01(火) 09:54:23.73
絶対に基本は変えないという強い意志を感じる

10 2020/12/01(火) 09:55:46.27
>>7
一人当たりこれくらい取りたいからギガとお値段調整するみたいな感じ

8 2020/12/01(火) 09:54:50.42
米倉涼子さんにもっと叫んでもらわなきゃ

9 2020/12/01(火) 09:55:40.19
ポーズだけで票集めれるから仕方ないね

12 2020/12/01(火) 09:56:15.75
この流れをどうにかNHK値下げにならんかな

19 2020/12/01(火) 09:57:01.05
>>12
つーかNHKとか払わんからどうでもええわ
払う馬鹿のおかげで良質なドキュメンタリーが見れてるんだし

45 2020/12/01(火) 10:00:50.88
>>12
払ってる馬鹿なんか若者にはいないしいいだろ

99 2020/12/01(火) 10:10:47.42
>>12
値下げしなくていいよ、スクランブルで俺にみえなくしてくれれば十分。

13 2020/12/01(火) 09:56:19.56
ソフトバンクが黒船になるはずだったのに

14 2020/12/01(火) 09:56:21.14
大手キャリアまで値下げしたら基地局の整備もままならなくなる

15 2020/12/01(火) 09:56:26.98
20GB 3000円なら充分安いやんけ
2台持ちして片方に格安入れてテザリングすればええんやし

20 2020/12/01(火) 09:57:06.45
>>15
ら、楽天モバイルなら無制限2980円、、

32 2020/12/01(火) 09:58:53.85
>>20
auからはしご外される糞回線はNG

362 2020/12/01(火) 10:41:10.00
>>32
はしご外したじゃなくて金かかるから楽天側が切ったんやろ
ガイジか?

29 2020/12/01(火) 09:58:18.54
>>15
それを本体でやって

41 2020/12/01(火) 10:00:19.71
>>29
本体は回線強化せんといかんぞ

33 2020/12/01(火) 09:59:13.68
>>15
そんないらんねん
3ギガ500円にしろや

211 2020/12/01(火) 10:23:40.05
>>15
どうせ家族割に入ってたら3000円とかだろ…
今までのパターンからして


16 2020/12/01(火) 09:56:28.88
本体も高すぎる

43 2020/12/01(火) 10:00:37.91
>>16
それは高いの欲しいだけなので問題ない

17 2020/12/01(火) 09:56:41.98
いい加減格安に移行しよかな

18 2020/12/01(火) 09:56:49.53
実質値上げ!大失敗!

21 2020/12/01(火) 09:57:13.49
プロレス定期

23 2020/12/01(火) 09:57:45.81
【お知らせ】
一部報道機関において、携帯料金の値下げや廉価ブランド導入に関する報道がありましたが、当社が発表したものではございません。様々な検討をしているのは事実ですが、決定したものはございません。
決定した場合には速やかに発表します。
詳しくは⇒http://docomo.eng.mg/8354b

34 2020/12/01(火) 09:59:14.94
>>23
決定したものではありませんが、報道通りのプランが出てくるよね

44 2020/12/01(火) 10:00:44.02
>>23
でも日経にリークしたのそもそも君らだよね

24 2020/12/01(火) 09:57:57.38
いや消費税を下げろや
アホちゃう

25 2020/12/01(火) 09:58:14.97
何年も前から値下げしろ→わかりますんの応酬しとるからな

28 2020/12/01(火) 09:58:17.27
割引後の価格載せるのだけはやめてほしい

37 2020/12/01(火) 10:00:01.27
>>28
あれはホント規制が必要

30 2020/12/01(火) 09:58:38.27
ほんま草

31 2020/12/01(火) 09:58:46.10
知ってた

35 2020/12/01(火) 09:59:28.06
1G100円にしろ

36 2020/12/01(火) 09:59:57.86
極端すぎるのがあかんわ

38 2020/12/01(火) 10:00:01.68
携帯電波ってライフラインの中で1番重要だから月2000円違っても大手の方がええよ
何か申し込むときとか切断されたら堪らんだろ

367 2020/12/01(火) 10:41:27.55
>>38
なにか申し込むときに切断されたことあるか?

39 2020/12/01(火) 10:00:06.72
今日が日経一面でアピってきた時点で察したわ
あそこガチガチの機関紙やからな

51 2020/12/01(火) 10:02:19.89
カケホの5Gがぐらいないんか
仕事の関係で電話の方が多いんや

54 2020/12/01(火) 10:03:21.91
結局高いのは本体代なのに
これの値引き無くしたせいでより高くなった
薮蛇そのもの

60 2020/12/01(火) 10:04:19.93
>>54
高い端末使う奴が高い料金払うのは当たり前だろ

56 2020/12/01(火) 10:03:32.99
通話基本込みで3000円?そんなわけねえか

61 2020/12/01(火) 10:04:34.19
借りてるだけのMVNOとは違ってMNOは回線強化の金いるんやぞ
あんまり言ってたらMVNOに貸す金高くなって格安SIMが死ぬぞ

86 2020/12/01(火) 10:08:25.33
>>61
MVNO接続料ってキャリア側が自由に決められるわけやないぞ

62 2020/12/01(火) 10:04:48.62
総務省バカにされてて草だ

65 2020/12/01(火) 10:05:05.82
DMMモバイルってええんか?
料金設定分かりやすいし悩んどる

301 2020/12/01(火) 10:34:50.98
>>65
問題なく使えてるよ

66 2020/12/01(火) 10:05:11.05
スマホ向けのアプリもサイトもアホみたいにデータ通信量多くなってるから
3年前は5ギガですら使いきれなかった

77 2020/12/01(火) 10:07:16.05
菅ちゃんダメダメやな

88 2020/12/01(火) 10:08:40.09
光コラボ割複数割前提の料金設定はアカンぞ

96 2020/12/01(火) 10:09:37.07
そもそもキャリアからしたら格安使っとけやって結論やろ

127 2020/12/01(火) 10:13:40.87
家では光だからギガホは使い切れない
その分安くなるな

132 2020/12/01(火) 10:14:26.53
3~5mbpsで使い放題とかにすればいいのに
無駄に100mbps近く出る必要ないやろ

133 2020/12/01(火) 10:14:36.37
サブブランドesim対応頼むわ

134 2020/12/01(火) 10:14:38.99
1000円のプランだせよ3キャリア