※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【急募】メルカリに出品されている商品の値下げのコツ教えてクレメンス!!!

1 20/12/02(水)13:06:57 イッチ
欲しいロボットの玩具があるんや

2 20/12/02(水)13:09:45 イッチ
見たところ二か月しても売れ残っとる品みたいやし値下げ交渉してもええよなこれ?
名無しさんのおすすめ
3 20/12/02(水)13:09:46
値切りのコツってこと?

4 20/12/02(水)13:09:57 イッチ
>>3
そうそう
出来る限り安く買いたいんや

5 20/12/02(水)13:11:40
何百円安くしてくださいと正直に言う

6 20/12/02(水)13:12:06 イッチ
>>5
いきなり値下げしろよりも最初に値下げできますかって聞いた方が印象良くないか?

7 20/12/02(水)13:13:02
まずいくらの物なんや

8 20/12/02(水)13:14:06 イッチ
>>7
27000円や
なんとかして23000円くらいで買いたい

9 20/12/02(水)13:14:21
そんなん無理に決まってるやろ
アホか?

11 20/12/02(水)13:14:53 イッチ
>>9
そうか無理か
いくらくらいなら下げれるやろうか

10 20/12/02(水)13:14:31
ほしいならそんくらい出したれや

12 20/12/02(水)13:15:05
相場はいくらなんや?

13 20/12/02(水)13:15:14 イッチ
>>12
24000円や

25 20/12/02(水)13:21:44
>>13
ならそれを買えばええんちゃう?

29 20/12/02(水)13:22:58 イッチ
>>25
いや過去の出品の相場なこれ

34 20/12/02(水)13:24:51
>>29
元々の単価はいくらなんや?もう売ってはいないんか?

41 20/12/02(水)13:27:27 イッチ

>>34
元の値段は5万4000円や
プレミアがついとる訳やないからアマゾンとかで定価で買える

けど定価が高すぎて売れないせいもあってショップ値引き価格で新品が相場3万7000円程で売っとる
その上値段の割に品質があまり良くなくて塗装剥げや一部パーツが破損しやすいって問題があって中古品は高いと2万7千円くらい
安いと2万くらいで取引されてるケースもある

47 20/12/02(水)13:28:59
>>41
なら2万3千円で交渉してええんちゃう?ダメなら諦めればええやろ

53 20/12/02(水)13:30:46 イッチ
>>47
そうしてみようかなあ

14 20/12/02(水)13:15:18
トランスフォーマー系?

15 20/12/02(水)13:15:25 イッチ
>>14
せや

16 20/12/02(水)13:15:55
相手が今すぐ売りたいと思ってるかどうかが全てやね

19 20/12/02(水)13:16:20 イッチ
>>16
元が高すぎるせいもあって2か月残ってる品やから値段下げてくれへんかなあって

20 20/12/02(水)13:17:30
>>19
すぐ売りたいなら価格変えるだけの話やん
そうしないってことは……?

22 20/12/02(水)13:19:36 イッチ
>>20
そういう事か
中古品やしもうちょいまけてくれれば即決なんやけどなあ
せめて1割引いてくれればなあ

17 20/12/02(水)13:16:01
ワイが買って3万で出品してええか?

21 20/12/02(水)13:17:41 イッチ
>>17
別にええけど儲け出るんかそれ

23 20/12/02(水)13:20:25
24000円がラインちゃうか

24 20/12/02(水)13:20:39
ほんで25000円でイッチが買う

27 20/12/02(水)13:22:26 イッチ
>>23-24
そんくらいならギリ買えるわ

26 20/12/02(水)13:21:46
出品者目線で言うと
変に粘って交渉してるつもりの無駄なやりとりをズルズル続けるより
一発で“この値段なら買えるんですがどうですか!”と言ってくれたほうが楽やで

31 20/12/02(水)13:24:08 イッチ
>>26
ほんならしょっぱなから希望価格の23000円提示した方がええ?
安い物なら1.2割引くくらいの交渉はしてもええって聞いたけど高額なものでこれは行き過ぎかね?

37 20/12/02(水)13:25:39
>>31
それでええで
そのあと24000→25000と本当のギリギリまで譲歩してもええし

28 20/12/02(水)13:22:52
あとイッチ的にも何ヶ月も悩みっぱなしならちょっと高くても買ってしまったほうがよかったり

33 20/12/02(水)13:24:28 イッチ
>>28
まあでも粘ってれば他でもっと安いの出るかもしれんからなあ

30 20/12/02(水)13:24:03
流通量は少ないんか

35 20/12/02(水)13:25:03 イッチ
>>30
一応ヤフオクとかやとちょくちょくワイの希望価格帯で落札されてたりするみたいやわ
メルカリにはあまりないっぽい

32 20/12/02(水)13:24:25
人によっては「2万でどう?」って聞かれたら
「間をとって2.3万でどう?」って返す人もおるからな
ただあんまクソ低い価格提示すると一発でブロックしてくるガイジもおる

36 20/12/02(水)13:25:38
23000円の提示は悪くないと思うで

39 20/12/02(水)13:26:19
イッチが欲しいのってティラノサウルスのトランスフォーマーフィギュアやろ?

46 20/12/02(水)13:28:38 イッチ
>>39
ちゃう

40 20/12/02(水)13:27:14
15%引きしてくれみたいな値段ではなく%でなんとなくオブラートに包む作戦

48 20/12/02(水)13:29:25 イッチ
>>40
それ逆に売る方困る奴やろ

42 20/12/02(水)13:28:09
ワイが代わりに無理な額提示したろか?
それで値下げOKならイッチが横取り購入してもええし
値下げNGだったらもっと高い額でイッチが値下げ要求すればええ

45 20/12/02(水)13:28:30
>>42
詐欺師集団みたいなことしようとしてて草

50 20/12/02(水)13:29:38 イッチ
>>42
それルール的にやってええ奴なんか?

51 20/12/02(水)13:30:29
>>50
全然ええで
横取りとか普通やし
連携プレーもルール違反ちゃう
購入者こそが正義の世界や

57 20/12/02(水)13:31:57 イッチ
>>51
うーん…でもなんかズルくさくて抵抗あるなあその方法

44 20/12/02(水)13:28:24
元々がヤフオクとかメルカリ内で入手したもので損を出したくないからその価格で出してたりするなら値引きは難しいかもな

52 20/12/02(水)13:30:33 イッチ
>>44
その可能性もあり得る

49 20/12/02(水)13:29:34
ヤフオクを使う気はないんか?

55 20/12/02(水)13:31:32 イッチ
>>49
もちろんヤフオクで出品されるならそれも使いたいんやけどそう頻繁に出ないんやよね
この前出たのは思ったより値段上がって諦めてまったし

54 20/12/02(水)13:31:26
遊戯王カードとか半年前に買ったモノが3倍の値段になってるとかザラにあるから面白い

56 20/12/02(水)13:31:49
相手も給料日直後かもしれんし今は時期が悪いかも知れんぞ

59 20/12/02(水)13:33:50 イッチ
>>56
そういう考えもあるわな

62 20/12/02(水)13:37:30
???「大事にするので500円でお願いします!」

69 20/12/02(水)13:42:07
1日以内に返事してこないやつは発送諸々もルーズやから気をつけた方ええで

72 20/12/02(水)13:43:21 イッチ
>>69
それはちょっと困るなあ…
遅いのは未だしも梱包雑で商品破損とか笑えんし

73 20/12/02(水)13:44:35
直近の評価で4/100悪いは微妙やな…

75 20/12/02(水)13:47:40 イッチ
>>73
マジか…
そりゃまあ他に安いのありゃそこ頼むけどさ

78 20/12/02(水)13:48:52
とりあえず聞いてみろ