※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「GoToキャンペーン」ってどう見ても失敗やろ…

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
1 20/12/03(木)11:00:11 イッチ
年寄りしか旅行行かんのにその年寄りに行くなといいつつやめはしないでキャンセル料は国が負担って采配間違えてるやろ
名無しさんのおすすめ
2 20/12/03(木)11:01:23

「学校行事やめろ!」「修学旅行もやめろ!」「授業もネット使って配信しろ!」

「でもGotoはいいよ!」

3 20/12/03(木)11:01:54
ワイこれのおかげで10万得して旅行したからもっとやってほしいわ

4 20/12/03(木)11:01:56
なんかいい策はないんか

8 20/12/03(木)11:03:13 イッチ
>>4
普通にコロナ弱まるまで一旦中止じゃあかんのか?

5 20/12/03(木)11:02:05
いや若い奴めちゃくちゃ使ってるで
せやから別方向で問題も起きとる

6 20/12/03(木)11:02:16
コロナの治療薬完成させる

7 20/12/03(木)11:03:05
ワクチン効いてからにすべきやった(´・ω・`)。

9 20/12/03(木)11:03:21
使ってへんやつアホやと思うわ

10 20/12/03(木)11:04:11
>>9
クソほど得やしな
家族4人分48000円が26000円なったわ
二泊した

11 20/12/03(木)11:04:28
いうてどんなにgoto使っても金は掛かるんやろ
googlemapはタダやし旅行行ってるやつのほうがアホやと思うわ

15 20/12/03(木)11:05:58
>>11
Googleマップで旅行は草

12 20/12/03(木)11:05:01
旅行先は若者多いぞ
逆にバスで来てた老人が消えたわ

16 20/12/03(木)11:06:00
>>12
普段旅行せん若い奴が旅行しまくってて、各地の旅館でむちゃくちゃしてるバカもかなり湧いてるらしいな

13 20/12/03(木)11:05:45
オンラインでやれること増やしてそれの普及に金使えとは思うわ

14 20/12/03(木)11:05:53
イートがだめや
トラベルは悪くなかった

17 20/12/03(木)11:06:08 イッチ
急に旅行自粛しろ、でもgotoはやめへんとか言ってるせいで旅行会社キャンセル大量で大混乱らしいやんか

18 20/12/03(木)11:07:02
この前少し高めの旅館泊まったときに隣の部屋の人が騒ぎまくってて
gotoクソだなって思ったわ

21 20/12/03(木)11:07:55 イッチ
>>18
そりゃコロナの感染に一役買うかもしれないリスク承知で安さに釣られて旅行行く層なんてそんなもんやろ

19 20/12/03(木)11:07:08
自粛しろとか言う前からキャンセル大量で大混乱やったで

20 20/12/03(木)11:07:51
まともな頭してたらリスク考えて普通は行かんからな

22 20/12/03(木)11:08:20
自粛厨のせいで日本も終わりやね

23 20/12/03(木)11:08:39
一旦収まりかけたときに始めるのはまあわかる
冬になってまた流行りだした頃にブレーキをかけきれないのは〇〇

27 20/12/03(木)11:09:21
>>23
そこがミスやな
Go Toだと感染対策緩くしていいってメッセージも内包するのを考慮しきれんかったのが一番痛い

28 20/12/03(木)11:09:32 イッチ
>>23
それでいてGoToは柔軟に対応するから大丈夫とか言っとるしな
結果は感染拡大と旅行会社の大混乱や

24 20/12/03(木)11:08:57
ワイこれで超高級ホテル行ったんやけど平民っぽい客が結構混ざってたな
人のことは言えんが

25 20/12/03(木)11:09:03
Gotoより東京に居座る方が感染リスクが高い定期

26 20/12/03(木)11:09:19
来年のGWまでやるみたいやからよかったわwジジババは残念やねw

29 20/12/03(木)11:10:10
まあこれで観光業の寿命は多少延びてそうやが

30 20/12/03(木)11:10:21
Gotoイートにしても出前とかお持ち帰りに適用にすればいいのにとしか思えんわ

32 20/12/03(木)11:10:47
延命治療にしかなってないのも事実やしな
やっぱ治療薬完成目指すしか無いって

34 20/12/03(木)11:11:18
>>32
でも副作用がーで絶対日本人反対するわ
ゼロリスク信仰やし

45 20/12/03(木)11:12:32
>>34
ワクチンは元々「発ガン性物質が含まれてる」とか色々言われてるしな

33 20/12/03(木)11:10:52 イッチ
そもそもなんでこんだけ酷い状況になってるのに一時中断しないんや?
あれか?オリンピック控えてるから外国人向けに安心して旅行できる国的なイメージ広めたいんか?
実際逆効果になっとるけど

36 20/12/03(木)11:11:21
>>33
観光業が死にかけてるからや

37 20/12/03(木)11:11:33
>>33
現状でもまだ観光業きついからやろ

68 20/12/03(木)11:15:37 イッチ
>>37
いやキャンセル多発で大混乱になっとるのもキツイやろ

41 20/12/03(木)11:11:53
>>33
というかもっと酷い外国からヒトを受け入れるんなら今やってること全部無駄やん

46 20/12/03(木)11:12:34
>>33
観光飲食が崩壊したら連鎖して貸しとる地銀とか関連してる業界も死んで連鎖倒産した挙げ句バブル崩壊の再来
みたいなのを何とか止めようとしとるんちゃうかなぁ

35 20/12/03(木)11:11:18
出張でgotoつかってるやつ?

48 20/12/03(木)11:12:51
>>35
ワイです…

38 20/12/03(木)11:11:36
感染者の増加ニュースだけで十分なブレーキ効果出ると思ってるんやと思うよ

39 20/12/03(木)11:11:39
国民に10万3ヶ月で平等に配ればよかったのに
富裕層で暇な人は旅行行くやろ

42 20/12/03(木)11:12:16
ここにおかみからさらに圧力かけると本当にゼロになってしまうからね

44 20/12/03(木)11:12:31
もうコロナで死ぬより経済で死ぬ人間出てきたからな
公務員ですら個人事業主の補助金詐欺出てるくらいやぞ

50 20/12/03(木)11:13:16
goto天国キャンペーンやってんのか?

52 20/12/03(木)11:13:53
旅行業者がどうのっていうより普通にテレワークが一般化したのも敗因一つやと思うわ
だってわざわざ出張しなくてリモートでも何の問題もないこと事証明されたしコロナ収束しても旅行業界とかは縮小せざる負えないやろ

55 20/12/03(木)11:14:02

政府「経済死ぬからGOTOするで!対策してるとこが対象やで!」
国民「緩和やな!おっ旅行いくゥーんだ!」タイサクオコタリー

ゲェジか?

66 20/12/03(木)11:15:20

>>55
ワイの周りで東京怖いから感染者がまだ出てない岩手行こうよ~って言ってるやついて
運び屋か?って思ったわ

その後岩手でも出始めたしな

69 20/12/03(木)11:15:53
>>66
ちなどこ住みや?

70 20/12/03(木)11:16:06
>>69
東京

78 20/12/03(木)11:16:48
>>70
うーんこの
打ち首でええやろ

80 20/12/03(木)11:16:57
>>66
むしろ来てくれって感じ
飲み屋は自粛しまくって旅館とかどんどん潰れていってるけど

58 20/12/03(木)11:14:32
goto以前にもリモート旅行とかやってたのに速攻で消えたしな。もったいなさすぎるわ

60 20/12/03(木)11:14:43
一応、政府曰く「延べ4000万泊超の利用」に対して感染者が26日時点で202人にとどまる
って言っとるから感染拡大には極端に寄与しとらんのよな・・・
むしろ数千人単位で増えてもおかしくないんやけどなんでや

65 20/12/03(木)11:15:18
>>60
増える理由あるか?
旅行先で現地の人間と顔つきあわせて食事する層なんて極一部やろ

63 20/12/03(木)11:14:58
端から宿泊する気無しで旅館と客がグルになって国からのキャンセル料負担を山分けして騙しとる空キャン詐欺(今ワイが考えた)で国からキャンセル料騙しとる旅館とか出ないかなあ?

96 20/12/03(木)11:19:30
今日も500越えるかな