※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ニート「働きたい!」親「働いて!!」会社「ニートはダメ!!!」国「税金払え!!!」

1 2020/12/03(木) 14:25:39.32
詰んでるやん
名無しさんのおすすめ
2 2020/12/03(木) 14:26:56.27
別にニートでも選り好みしなきゃいくらでも働くところあるぞ

7 2020/12/03(木) 14:28:40.51
>>2
具体的には?

9 2020/12/03(木) 14:29:36.01
>>7
介護

15 2020/12/03(木) 14:30:48.64
>>9
そんな甘い業界じゃないぞ

17 2020/12/03(木) 14:31:19.44
>>9
腰と膝悪くてもできるもんなん?

16 2020/12/03(木) 14:31:12.83
>>7
警備警備&警備

20 2020/12/03(木) 14:31:46.00
>>7
倉庫夜勤
コミュ障ばっか

4 2020/12/03(木) 14:27:40.41
八方塞がり

8 2020/12/03(木) 14:29:17.25
まあお前らのせいだからな
身の回りに帰ってきても文句言うなよ?

10 2020/12/03(木) 14:29:49.93
なんか最近弱者でも立派に生きられる社会が普通、みたいな風潮あるけど
弱者は淘汰されるのが古今東西の常識ちゃうんか?

14 2020/12/03(木) 14:30:47.88
>>10
ポリコレとか差別してそう
そういう古い考え方はもう卒業しようや

25 2020/12/03(木) 14:32:33.56
>>14
弱者は淘汰、は言い過ぎかもしれんけど、何でもかんでも救うのはちゃうと思うんだよな
そうなると基本的人権の最低限の生活、って何が基準なんやとか思うけど

18 2020/12/03(木) 14:31:20.96

>>10
ほんまそれな
だから100万で安楽死できる社会のがwinwinじゃね?とおもうわ

弱肉強食なのに平等だの差別無くそうだのいってんじゃねーよ


12 2020/12/03(木) 14:30:14.16
結局ニートはプライドが高いからやらないだけやねん

19 2020/12/03(木) 14:31:32.08
>>12
おっさんが高校生に混じってマクドでアルバイトなんかできるか?常識的に考えて。
現実見ろやボケ

29 2020/12/03(木) 14:33:55.23
>>19
できるだろハゲ

32 2020/12/03(木) 14:34:23.17
>>29
1人でやっとけやハゲ

31 2020/12/03(木) 14:34:14.87
>>19
お前みたいな爺さんは清掃とかやればええんちゃう?

13 2020/12/03(木) 14:30:43.83
ニートって税金求められるのか?

21 2020/12/03(木) 14:31:50.80
生協ドライバーとかもあるぞ
選ばなきゃ職くらいいくらでもあるわ

28 2020/12/03(木) 14:33:09.80
日本なら文字通り人手不足でニートでも誰でもいいなんてとこいくらでもあるよ
でもニートってやたらプライド高いからなやらないんよ5chがマウントガイジだらけなのもうなずける

36 2020/12/03(木) 14:35:52.65
>>28
これだけネット社会になって誰でも使う様になっても、ネットにのめり込むのはやっぱり内気でコミュ症な奴が多い傾向はあるしな

38 2020/12/03(木) 14:36:52.69
>>28
底辺ほど人付き合いが少ないから
どうしても自己評価が高くなるんだよな

30 2020/12/03(木) 14:34:13.57
のうのうと昼間から2chしてるやつのどこが詰んでるんですかね…

33 2020/12/03(木) 14:34:51.30
まず日雇いから始めよ

35 2020/12/03(木) 14:35:20.82
求職活動していればニートじゃないから動けばええ

39 2020/12/03(木) 14:36:53.36
でニートの奴らはどんな職なら就いてやってもええと考えとるんや?