※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

22歳ニートだけど、もう1年追加して大学目指してもええか??

1 2020/12/04(金) 10:31:49.34 イッチ
さすがに運送介護工場は嫌じゃ
ニートにだって人権くれや

2 2020/12/04(金) 10:32:19.89 イッチ
ええのんか!?
名無しさんのおすすめ
3 2020/12/04(金) 10:32:29.09 イッチ
お!?

4 2020/12/04(金) 10:32:48.05 イッチ
もう1年追加してもええのんか!?聞いとるんじゃ!アホだら!!

5 2020/12/04(金) 10:32:54.69
27で新卒か色々あれだね

7 2020/12/04(金) 10:33:30.70 イッチ
>>5
公務員なるやで、問題あらへんやろ

20 2020/12/04(金) 10:35:32.23
>>7
受験勉強と公務員試験の勉強するのか
勉強が苦手なワイには想像もつかない修羅の道やね

25 2020/12/04(金) 10:36:34.33 イッチ
>>20
大学に行って公務員への道を案内してもらうやで

45 2020/12/04(金) 10:44:33.10
>>25
案内してもらうとか言ってるやつは無理でしょ

6 2020/12/04(金) 10:33:12.71 イッチ
嫌やねん…底辺嫌やねん

8 2020/12/04(金) 10:33:50.51
高卒?

12 2020/12/04(金) 10:34:13.39 イッチ
>>8
せやで、なんか文句あっか?

24 2020/12/04(金) 10:36:08.96
>>12
なら大学行くならなるべく早い方がエエで
どこでもいいから大卒の資格とれるとこを次の2月に受けた方がいい

31 2020/12/04(金) 10:37:34.30 イッチ
>>24
教員なりたい言うとるやろ!
免許とらなあかんねん!それくらいワイでも知っとるわ!

38 2020/12/04(金) 10:39:39.81
>>31
なんや教職志望か
免許は根性あればとれるけど採用試験通るの結構大変やぞ
社会とか体育とかはまじで倍率高いし
ちなみになんの教科の免許とかはきめとる?

41 2020/12/04(金) 10:41:09.16 イッチ
>>38
男ならやっぱ英語やろ!w
もう1つの夢はアメリカでドデカイハンバーガー食いたいんや!

10 2020/12/04(金) 10:34:04.19
一年追加しても底辺職しか働けないで

15 2020/12/04(金) 10:34:24.87 イッチ
>>10
公務員になるやでー!

11 2020/12/04(金) 10:34:13.06
大学行かなくても公務員ならなれるんちゃうん

17 2020/12/04(金) 10:34:56.19 イッチ
>>11
教員がええねん!できたら高校か中学や!
ワイがプロ野球選手育成したるねん!

30 2020/12/04(金) 10:37:23.44
>>17
やる気に満ちてるならええやん
というか私大なら今からでも行けるやろ

35 2020/12/04(金) 10:38:51.59 イッチ
>>30
無理やろ…いけるんか?
ワイでも教員になりやすいコネのぶっといとこがええんやで?


13 2020/12/04(金) 10:34:14.85
どこの大学目指すんや、てか模試は受けたんか?
自分の学力どれくらいかわからんとやみくもに勉強しても落ちるぞ

18 2020/12/04(金) 10:35:20.96 イッチ
>>13
模試なんか人生で一度も受けたことあらへん!

14 2020/12/04(金) 10:34:18.10
教員になるならええんやない

19 2020/12/04(金) 10:35:31.00 イッチ
>>14
ええのんか!?

16 2020/12/04(金) 10:34:39.22
ニートのくせに行動力あるのな

23 2020/12/04(金) 10:36:00.66 イッチ
>>16
現実をじわじわと実感し始めて嫌な汗をかくようになってきたんや

21 2020/12/04(金) 10:35:38.83
スーパーで働こうや

22 2020/12/04(金) 10:35:40.93
今すぐ工場いかんと自殺の道しかないで
ワイには分かる

27 2020/12/04(金) 10:36:56.01 イッチ
>>21
>>22
嫌じゃ!!

26 2020/12/04(金) 10:36:37.76
医歯薬看行け

28 2020/12/04(金) 10:37:14.91
見通し甘すぎて草
お前はスーパーの柱になるんやで

33 2020/12/04(金) 10:38:06.01 イッチ
>>28
悪魔の囁きやで、そんなものにワイは耳を傾けたりはせん

29 2020/12/04(金) 10:37:16.55
20代と名乗れる29歳までニートでええやん

32 2020/12/04(金) 10:37:47.92
教職もとらなあかんやん
失礼やけど高校卒業してから4年もブランクあるの忘れてない?
勉強する集中力取り戻すところからはじめなあかんやろ

37 2020/12/04(金) 10:39:21.25 イッチ
>>32
1年もありゃいけるやろw

34 2020/12/04(金) 10:38:45.44
ええんちゃうか?
バイトなんかいつでもできるからやるな
勉強の習慣が身につけば資格勉強とかもできる

36 2020/12/04(金) 10:39:16.26
そして入学金と授業料はどうするつもりなんや

39 2020/12/04(金) 10:40:10.21 イッチ
>>36
クソ親にカツアゲしたるわw
こんなんなったのも親のせいやからな、そんくらい出すやろwww

44 2020/12/04(金) 10:43:42.24
私文なら1年で行けるけど今から勉強始めんと日駒すら落ちるぞ

47 2020/12/04(金) 10:46:35.56 イッチ

>>44
そっか、ありがとな
ほんとは今年行くつもりやってん
でもここまで勉強しなくてな
でもワンチャンあるんやないかって、奇跡が起こるんやないかって
卒業証明書と調査書取りに行くか迷ってたんや

無理に決まってるやんな
どんだけ心入れかえたってあと2ヶ月でどうこうなるもんやない
わかってたんや…わかってたんやけどな…

ありがとう

54 2020/12/04(金) 10:50:13.94
>>47
とりあえず受けるだけ受けろや
親に金払わせるとか言ってるやつがそんなところで足踏みするな模試気分で受けろ

46 2020/12/04(金) 10:46:28.51
鬼塚みたいでかっこええやん憧れるわ

48 2020/12/04(金) 10:47:07.59
いや公務員になるならもう公務員学校いけや
地方の市役所なら枠あるやろし

49 2020/12/04(金) 10:47:45.01
チャンスあったのに勉強してないんならまた繰り返すだけやで

50 2020/12/04(金) 10:48:00.21
ワイ24で大学入ったしまぁいけるやろ
再受験簡単やで、いうて高校生の勉強や

51 2020/12/04(金) 10:48:29.93
22だとラストチャンスかもな
ただやるなら死ぬ気でやらんとアカンで
現役と比べたら相当なハンデあるから

52 2020/12/04(金) 10:48:37.47
大学でも自分がなんで大学に入ったのかという理由すら忘れて遊び呆けるんやろなぁ

53 2020/12/04(金) 10:48:39.73
ニートの思い付きにしては現実的な夢やな
頑張れば無理ではないやろ

55 2020/12/04(金) 10:50:34.96 イッチ
ほんとはもうニートなんかしてられんねん
今年亡くなった祖母の葬式にも顔出せんくて自分が情けなくて情けなくて
大学いきたいなんてもういい加減言ってる場合やない
わかっとんねん…

56 2020/12/04(金) 10:50:49.94 イッチ
もう生きてるのが恥ずかしい

57 2020/12/04(金) 10:52:38.42
スーパーはいつもきみの側におるで
さぁワイの手をとって

58 2020/12/04(金) 10:53:13.62
なんJなんてやってないでとっととやれることやれば?