※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

インターネットの仕組みがよく解らないのだが… 詳しくわかる奴おる??

1 2020/12/04(金) 14:48:45.13
膨大なネットのデータってどこにあるんや?


MR. ROBOT / ミスター・ロボット シーズン1 (吹替版)



シリコンバレー (吹替版)

2 2020/12/04(金) 14:48:58.09
ここにはない。

3 2020/12/04(金) 14:49:06.14
ワイの脳みそ
名無しさんのおすすめ
4 2020/12/04(金) 14:49:14.88
電子の海にあるぞ

5 2020/12/04(金) 14:49:16.38
どこかに世界規模のサーバーとかあるんか?

6 2020/12/04(金) 14:49:19.97
すまん、ワイもわからん

7 2020/12/04(金) 14:49:27.80
ワイんちにあるで

8 2020/12/04(金) 14:49:31.53
できたらマジレスして欲しいんやが

10 2020/12/04(金) 14:49:50.29
全部Googleが支配しとる

11 2020/12/04(金) 14:49:53.25
サーバーいっぱい並んでる施設見学してみたいんやが

12 2020/12/04(金) 14:49:56.66
どっかにデータは収納されてるんやろ?

13 2020/12/04(金) 14:50:04.31
世界中の色んなところや
インターネットは分散システムやから

18 2020/12/04(金) 14:50:44.40
>>13
国ごとにわけてるんか?

28 2020/12/04(金) 14:52:17.55
>>18
物理的な場所とネットワークの形は自由やしそうとも限らん
世界中のどこにあるかわからないデータへの要求を正しい方向に送り出す賢い仕組みがあるんや

33 2020/12/04(金) 14:53:02.01
>>28
すまん難しくて何言ってるかわからん

39 2020/12/04(金) 14:54:20.80
>>33
お前がなんJに書き込みたいです!って言うやろ
でもお前はなんJのサーバがどこにあるのか知らん
それでもお前の書き込みをなんJのサーバの方向に転送できる仕組みがあるんや
ルーティングとフォワーディングっていう

42 2020/12/04(金) 14:54:55.42
>>39
お前は頭いいな

45 2020/12/04(金) 14:55:29.70
>>39
はぇーわかりやすい

69 2020/12/04(金) 14:59:42.66
>>18
国外に持ち出しちゃいけないデータは
ちゃんと国内に保管してるよ

14 2020/12/04(金) 14:50:08.35
しらなくていい

15 2020/12/04(金) 14:50:23.27
もしかしてこれ誰もわからん奴か?

16 2020/12/04(金) 14:50:25.56
2 5 0 1

17 2020/12/04(金) 14:50:31.97
北極だか南極だかにあるんでしょ

19 2020/12/04(金) 14:50:55.15
ワイの家

20 2020/12/04(金) 14:51:02.64
CERNが管理してる

21 2020/12/04(金) 14:51:17.49
マジレスすると今は月に保管してある

22 2020/12/04(金) 14:51:21.35
しかも毎日どんどん増えてるわけやろそのうち入らんくならんのかな?

24 2020/12/04(金) 14:51:26.60
ネットのデータはサーバーに保存されとるんや
サーバーは色んな会社が持っとるから一概には言えん

27 2020/12/04(金) 14:52:17.03
>>24
これはガチの話なんか?

25 2020/12/04(金) 14:51:28.78
知ってはいけないことに気づいちゃったね

26 2020/12/04(金) 14:51:47.50
知りすぎると危ないぞ

29 2020/12/04(金) 14:52:22.20
軍事的なあれやからそれ以上は危ないで!

30 2020/12/04(金) 14:52:24.22
お前がなにか検索する度にワイが結果作ってんねん

31 2020/12/04(金) 14:52:31.14
イッチ消されるで

32 2020/12/04(金) 14:52:52.78
世界各国に大きいパソコンがあって君らの小さいパソコンをLANケーブルで繋いでるだけやで

34 2020/12/04(金) 14:53:25.41
アルミホイル巻いてないの?

35 2020/12/04(金) 14:53:35.45
GAFAか全部もってる

36 2020/12/04(金) 14:53:35.71
Googleは相当もってるよ

38 2020/12/04(金) 14:54:07.17
ネットが全世界に普及してもこれハッキリわかるやつ全然おらんよな?ヤバないかこれ

44 2020/12/04(金) 14:55:28.04
>>38
わかるやつはおるけどそれは言えないだけなんや

40 2020/12/04(金) 14:54:38.80
実は裏で米軍とロシア軍と中国軍が支配権争いしとるで

41 2020/12/04(金) 14:54:43.08
ネットって凄いものなんやけど突き詰めればアホみたいな数のサーバー使って力技で維持しとるだけやからな

46 2020/12/04(金) 14:55:46.69
>>41
それ将来的に大丈夫なんか?毎日データめちゃくちゃ増えとるで

56 2020/12/04(金) 14:57:35.11
>>46
だから力技でどんどん容量増やしてるんや
将来的に大丈夫かなんて誰も分からん

57 2020/12/04(金) 14:57:37.68
>>46
サーバーも増えてるからね

48 2020/12/04(金) 14:56:23.69
クラウド上にある

49 2020/12/04(金) 14:56:28.46
イッチ以外NPCや

51 2020/12/04(金) 14:56:43.57
ワイが電卓で一つ一つ大事に保存してるんやで

53 2020/12/04(金) 14:56:49.63
モスクワの地下にあるでっかい脳みそがあってそこで全てを管理してる

54 2020/12/04(金) 14:57:02.99
>>53
マモーかな

60 2020/12/04(金) 14:58:36.83
ネットワークは何故繋がるのかって本でパソコンからインターネット繋げるまでの仕組みを300ページくらいかけて説明してるで
ワイは難しくて途中で読むのやめたけどなんか賢くなった気分になったで

62 2020/12/04(金) 14:59:07.19
ネットワーク業界に勤めてるけど

65 2020/12/04(金) 14:59:31.39

個人や法人が持っとるパソコンにあるデータの場所を
ルートサーバーが管理してる
ルートサーバーは世界に13個しかなくてここが攻撃されると管理されてる名簿がなくなるからネットにアクセスできなくなる

ちなみに日本にもある

74 2020/12/04(金) 15:00:41.94
>>65
cdnの事か?

86 2020/12/04(金) 15:03:41.25
>>65
それ攻撃側はなんの目的で攻撃するんや?
自分たちもネット使えなくなるやん

101 2020/12/04(金) 15:06:22.27
>>86
ネット使えなくなったら世界大混乱でおもろいやん
なおIP直打ちならアクセスできるもよう

102 2020/12/04(金) 15:06:29.71
>>86
ルートサーバー 攻撃
とかで調べるといろいろ出てくるで

67 2020/12/04(金) 14:59:34.51
プロトコルがうんたらかんたら

68 2020/12/04(金) 14:59:35.82
一部はワイのパソコンの中にあるで

73 2020/12/04(金) 15:00:37.58
元々戦争用だったってマジ?通信技術が発達したってことか?

78 2020/12/04(金) 15:01:43.17
>>73
ARPANET「は?」

76 2020/12/04(金) 15:01:28.90
YouTubeのデータセンターなんかは想像してるようなサーバーが並んでる感じちゃうか

93 2020/12/04(金) 15:05:08.57
データセンター

99 2020/12/04(金) 15:06:02.81
Amazonとグーグルがいっぱいデータもってるで��

111 2020/12/04(金) 15:09:53.87
DNSぶっ壊れてもIP直打ちなら繋がるんか?

112 2020/12/04(金) 15:10:04.05
>>111
つながるで

117 2020/12/04(金) 15:10:37.59
>>111
httpsは無理や

113 2020/12/04(金) 15:10:13.25
まぁサーバーの維持はアホみたいな金かかるからな
広告収入無くなったなら今の規模ならインターネット無くなるやろな

114 2020/12/04(金) 15:10:21.52
しかしネットってすげーよなこれ考えた奴天才やろ


MR. ROBOT / ミスター・ロボット シーズン1 (吹替版)



シリコンバレー (吹替版)