※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

最近のLinux(リナックス)すごいな…

maskimkoによるPixabayからの画像
maskimkoによるPixabayからの画像
1 20/12/05(土)18:02:13 イッチ
一体どこまで便利になるんや

2 20/12/05(土)18:02:43
初めてウォシュレット使った時はビビったわ
名無しさんのおすすめ
3 20/12/05(土)18:02:49
どう便利なんや?

5 20/12/05(土)18:03:20 イッチ
>>3
何かすごいんや

13 20/12/05(土)18:06:23
>>5
無料なOSなだけに他と劣ってるとこしかみたことないんやが
なお、開発環境とかでLinuxはよくみる

4 20/12/05(土)18:03:07
LIXILなのかINAXなのか

6 20/12/05(土)18:03:50
>>4
Linuxをご存じない?

8 20/12/05(土)18:04:05
>>6
grepしかしらん

15 20/12/05(土)18:06:37 イッチ
>>8
なんかもうそういう次元じゃないんや
デスクトップlinuxとか絶対はやらんと思ってた時代とは逆になってるわ

10 20/12/05(土)18:05:55
リナックス

11 20/12/05(土)18:05:58
ubuntuしか触ったことない

12 20/12/05(土)18:06:14
オワコンちゃうんか

14 20/12/05(土)18:06:37
ワイは犬でサバ立ててた

16 20/12/05(土)18:07:02
ubuntu以外に有料OSに匹敵するものあるんか?

19 20/12/05(土)18:07:40 イッチ
>>16
ubuntuフレバーが多いこと

17 20/12/05(土)18:07:27
スドーさん出来ればおk

18 20/12/05(土)18:07:35
はよM1チップ版linuxだせ

20 20/12/05(土)18:07:46
すどーさんマジで便利

21 20/12/05(土)18:08:12
Linux は普段qubes os とwhonix 使ってる

22 20/12/05(土)18:08:44
使うとしたらubuntu やろなぁ

25 20/12/05(土)18:10:30 イッチ
>>22
ちょい前まではmintかそれやったけど今は他にも選択肢あるで
ほんまほんま…

27 20/12/05(土)18:14:17
>>25
Microsoft StoreでUbuntuがある時代

23 20/12/05(土)18:08:46
そんな時代が来ると思ってた時期がワイにもありました

24 20/12/05(土)18:09:09
しなんちゅみらくるんもいい

28 20/12/05(土)18:15:40
江戸ゲ遊べる?

38 20/12/05(土)18:38:34 イッチ
>>28
steamかwineかplayonlinuxか使えばwindows系はどうにかなるんやないか
無理なもんは無理やけど

29 20/12/05(土)18:16:18
よく分からずにubuntu使ってるけどそんなええもんなんか

40 20/12/05(土)18:40:48 イッチ
>>29
ubuntuっていうかlinuxのあり方がすごいんやろうな
考えてみればubuntuもdebianからの派生やしubuntuから派生もどんどん出てくるのは当たり前だなって今なら思うわ

30 20/12/05(土)18:16:24
Win8ノートつぶしてLinux化しようとしてたワイにタイムリーなスレ

31 20/12/05(土)18:16:30
遊べる遊べる

32 20/12/05(土)18:16:44
OSがタダってのはすごいよな

33 20/12/05(土)18:17:22
ワイもWin7機とってあるけどあえて7残しとくメリットってある?

39 20/12/05(土)18:39:55
>>33
10に無料で出来る

34 20/12/05(土)18:17:33
初めて自作したPCがUbuntu

35 20/12/05(土)18:17:54
どのディストリビュートが今ええの

37 20/12/05(土)18:23:05
linuxってwinのドライバ使えるんか?

41 20/12/05(土)18:41:07
みんな詳しいな
覚えたいわ