※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「これからは個人のスキルが重要になる!!」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2020/12/06(日) 13:37:18.87
名無しさんのおすすめ
322 2020/12/06(日) 14:12:47.30
>>1
ひろゆき「凡人のくせにわざわざベンチャー入る人って頭悪いよね」

577 2020/12/06(日) 14:33:23.65

>>1
ベンチャー勤務はともかくベンチャー的思考は必要よな

なぜなら「記憶の王様AI」が来る

「創造性0」の高卒脳君達は
学歴(東大~Fランまで)単純作業員として淘汰されるもよう

2 2020/12/06(日) 13:37:34.10

3 2020/12/06(日) 13:37:53.98
ベンチャーに入社したワイ「」

4 2020/12/06(日) 13:38:12.75
ベンチャーのほうがスキルがつくってなんですか?

9 2020/12/06(日) 13:38:39.34
>>4
耐えるスキルや

14 2020/12/06(日) 13:39:15.50
>>9
耐えられそうにない

122 2020/12/06(日) 13:53:57.96

>>4
イチから最後まで自分で全部やるから
分業で決まった範囲やるよりは力つく

ただしそれはある程度仕事ができるやつに限る
ダメな奴はずっと要介護状態みたいなレベル

290 2020/12/06(日) 14:09:55.18
>>4
なんかそういうデータとかあるんですか??

5 2020/12/06(日) 13:38:30.23
大企業にすればよかった

6 2020/12/06(日) 13:38:31.64
大企業でぬくぬくしながらスキルを磨くのが正解

17 2020/12/06(日) 13:39:31.90
>>6
かしこい

127 2020/12/06(日) 13:54:22.60
>>6
ぬるま湯でスキル磨くのに20年かかるんやが?

136 2020/12/06(日) 13:55:12.19
>>6
どうやって磨くねん

156 2020/12/06(日) 13:56:50.21
>>136
業務に必要です()って言えば金出して時間も与えてくれるんやぞ

199 2020/12/06(日) 14:01:03.35
>>6
これな

293 2020/12/06(日) 14:10:12.16
>>6
これ

327 2020/12/06(日) 14:13:10.34
>>6
これ
騙されるのはその程度の奴やからどのみち何しても大成せんわ

7 2020/12/06(日) 13:38:34.50
ふざけんなよ

8 2020/12/06(日) 13:38:37.01
それって個人のスキルがないからじゃない?
個人のスキルない奴は大企業に守ってもらった方がいいでしょ

15 2020/12/06(日) 13:39:17.79
>>8
スキルないと大企業に入れないけどな

25 2020/12/06(日) 13:40:38.07
>>15
新卒なら学歴学部学科が全てや

43 2020/12/06(日) 13:43:38.22
>>8
結局これだわな

141 2020/12/06(日) 13:55:46.92
>>8
何のスキルもない奴が大企業入れる訳ねーだろ

158 2020/12/06(日) 13:56:54.15
>>141
それは違う
それなりの大学出てれば大企業には楽に入れる
スキルと学歴は違うで

177 2020/12/06(日) 13:58:44.07
>>141
企業側が全員のスキル測るのは無理ゲーなんだからスキルはいらんよ
そもそも新卒採用強い時点で年功序列がまだ生きてんだよ

558 2020/12/06(日) 14:31:33.32
>>141
新卒に何のスキル求めるんだよ

11 2020/12/06(日) 13:39:00.16
それあなたの感想ですよね?笑

13 2020/12/06(日) 13:39:12.62
途中まではあってる
大企業入ってそれなり資格取ったりせなあかんってだけやで

16 2020/12/06(日) 13:39:21.68
嘘を嘘と見抜けない貴方

18 2020/12/06(日) 13:39:41.59
大企業「資格取得に奨励金出すぞ!」

20 2020/12/06(日) 13:39:54.02
なんかそういうデータあるんですか?

22 2020/12/06(日) 13:40:13.57
ふざけなんよ

23 2020/12/06(日) 13:40:17.41
大企業も落ちるときついよな
広告に課金とかでどこまで生き延びられるか

24 2020/12/06(日) 13:40:19.93
これガチだろ
つまり温い教育やってるジャップランドに未来はない

26 2020/12/06(日) 13:40:59.14
ベンチャーもたいていはすぐ潰れるから必死でスキル磨かないと大変だぞ

27 2020/12/06(日) 13:41:09.02
スキル0のやつがこれ言っても…

28 2020/12/06(日) 13:41:20.13
あんなゴミの言うこと真に受ける様な低能なら当然の結果

29 2020/12/06(日) 13:41:24.86
大企業で個人のスキルつけた奴がベンチャー行く定期

30 2020/12/06(日) 13:41:29.16
ベンチャーは忙しいだろうな

31 2020/12/06(日) 13:41:32.15
中小なんてスキル磨く暇も無いレベルで使い潰されて終わるだけだぞ
大手で補助受け取りながらスキル磨くのが最善

32 2020/12/06(日) 13:41:34.50
半分正解で半分間違いって感じだよな

34 2020/12/06(日) 13:41:38.60
生き残れるのは自分の時間持てるホワイト企業やな

35 2020/12/06(日) 13:41:49.37
中小企業「大企業出身やん!なんか凄そうだから採用したろw」

60 2020/12/06(日) 13:46:06.24
>>35
ガチ零細はニートでも即採用やで

36 2020/12/06(日) 13:42:13.80
一番大事なのは親ガチャをきっちり当てること

37 2020/12/06(日) 13:42:33.99
スキルとかいうガバガバすぎる定義をどうにかすべき

40 2020/12/06(日) 13:43:16.29
>>37
ほんとこれ
会社に依存する時代は終わりだのこれからは個人の裁量だの
誰がこんなこと言い始めたんや?

58 2020/12/06(日) 13:45:51.88
>>40
小泉と竹中やろ

38 2020/12/06(日) 13:42:41.49
ベンチャーとかギャンブルすぎるわ
大学でたならまともな大手に入るべき

39 2020/12/06(日) 13:43:13.52
ベンチャーの役員は大企業出身だらけ

42 2020/12/06(日) 13:43:22.25
就活生「大手じゃなきゃやだあああああああああ!大手行くんだああああああああ」

44 2020/12/06(日) 13:43:57.38
なんか大企業ってだけで敵視してくる集団おるよな
ボーナスのニュースでのヤフコメとか

46 2020/12/06(日) 13:44:21.66
理系やけど資格とかあんまりない分野なんだがスキルってなんなんやろな

55 2020/12/06(日) 13:45:28.69
>>46
専門知識を指す場合もあるし、問題解決の考え方を指す場合もある

56 2020/12/06(日) 13:45:43.34
>>46
どっちかというと実績って意味合いが強いやろなあ

48 2020/12/06(日) 13:44:31.36
新卒でベンチャーって意味わからん
親の後ろ盾ないとむりやろ

49 2020/12/06(日) 13:44:43.55
むしろ大企業が強くなってくと思うわ
格差も広がってるし法人税も下げてるし

59 2020/12/06(日) 13:46:04.82
ベンチャー就職はアドベンチャー