※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】厚生労働省さん「医療従事者にありがとうと伝えよう!」

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2020/12/06(日) 17:32:17.05

~感染拡大及び偏見・差別防止を図るため、官民が一丸となった対話型情報発信プロジェクト「#広がれありがとうの輪」を12月4日から開始します~

新型コロナウイルス感染症の感染予防の徹底と、医療従事者をはじめ感染者やその周囲の方々に対する差別・偏見をなくすために、SNS(交流サイト)を中心とした情報発信を本取組に賛同する組織、個人とともに推し進める「#広がれありがとうの輪」プロジェクトを12月4日(金)より開始いたします。

このプロジェクトでは、「感染予防の重要性」や「感謝の想い」を、厚生労働省のほか賛同いただく組織、個人などそれぞれの持つSNS等で、共通ハッシュタグとなる「#広がれありがとうの輪」を用いて発信します。共感の輪を広め、責め合うのではなく励まし合うことで、感染症に強い社会の実現を目指します。

このような双方向の対話型情報発信を厚生労働省が実施するのは、今回が初めてとなります。

Q&A、自治体・医療機関・福祉施設向け情報
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

2 2020/12/06(日) 17:32:54.91
誠意とは言葉ではなく金額

119 2020/12/06(日) 17:49:38.61
>>2
ほんとこれ

3 2020/12/06(日) 17:33:41.11
「まずはキャンペーンの事務局が必要だから電通とパソナに50億で発注っと」

4 2020/12/06(日) 17:33:59.23
やりがい搾取

5 2020/12/06(日) 17:34:02.56
言うだけならタダやしね

6 2020/12/06(日) 17:34:15.38
金を渡せ

7 2020/12/06(日) 17:34:47.79
お前らが言え

9 2020/12/06(日) 17:35:00.53
戦争の頃から何も変わっていない
やっぱ9条が必要だわこの国

11 2020/12/06(日) 17:35:31.51
医療従事者:今一番必要とされる職業、今なら給料501250ff!、原発作業員よりも即効性のリスクあり!

12 2020/12/06(日) 17:35:33.55
誠意は言葉ではなく金額

13 2020/12/06(日) 17:35:43.53
さすがに言葉だけってことはないやろと思ったら言葉だけで草

14 2020/12/06(日) 17:35:58.38
これを政府がやるとか頭おかしい

15 2020/12/06(日) 17:36:10.30
いちいち給付金は要らんから、税金免除にしろ

16 2020/12/06(日) 17:36:11.47
病院の前の道路に「ありがとうございます」のノボリが沢山あって視界妨害するのやめてくれや

17 2020/12/06(日) 17:36:25.78
飛沫飛ぶだろ

19 2020/12/06(日) 17:36:39.80
ダンスとか送られたらクッソイラつきそう

20 2020/12/06(日) 17:36:51.98
千羽鶴折ろうぜ

21 2020/12/06(日) 17:37:12.70
クタクタの医療従事者「お金」

22 2020/12/06(日) 17:37:19.11
この政府ってなんでこんかガイジなん?
他国もこのレベルなの?

23 2020/12/06(日) 17:37:32.41
口は出すが金は出さないとか
どっかの球団みたいやな

24 2020/12/06(日) 17:37:36.74
同情するなら金をくれ

25 2020/12/06(日) 17:37:38.60
ブルーインパルス飛ばしたろ!

26 2020/12/06(日) 17:37:53.90
ワイにありがとうって言え

27 2020/12/06(日) 17:38:01.92
そんな事態々せんでも普段から感謝してるわ

28 2020/12/06(日) 17:38:04.46
これ一種の煽りやろ
こんなのなら何にもしない方がマシ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

30 2020/12/06(日) 17:38:34.75
厚労省ってたまにガイジ発言するよな

43 2020/12/06(日) 17:40:37.25
>>30
たまに……?

31 2020/12/06(日) 17:39:27.23
誠意は言葉ではなく金額

32 2020/12/06(日) 17:39:29.14
こんな事せなあかんくらい感謝の念が無くなってるのか

39 2020/12/06(日) 17:40:22.03
>>32
せやで

34 2020/12/06(日) 17:39:45.69
ハロワで募集の会社に就職してもありがとうと言われない

35 2020/12/06(日) 17:39:58.16
戦闘機飛ばしたりハッシュタグだのくだらねぇ考えしかないのかよ(笑)

36 2020/12/06(日) 17:39:58.38
お前じゃい!

37 2020/12/06(日) 17:39:58.63
医療従事者の皆さんありがとう!ほなGoto使って旅行して会食するで!

40 2020/12/06(日) 17:40:23.69
変な飛行機飛ばすだけの無能の癖に

41 2020/12/06(日) 17:40:25.31
欲しがりません勝つまでは

42 2020/12/06(日) 17:40:27.91
10代感染者死亡の誤報で謝罪してたけど
そんなんより他に謝るべきこと山盛りあるだろこの組織

45 2020/12/06(日) 17:41:07.14
金出すだけとか温もりがないよね
ありがとうの輪発信すればまさに和がうまれるよね

46 2020/12/06(日) 17:41:14.73
誠意とは言葉ではなく金

48 2020/12/06(日) 17:41:21.65
このコロナ禍で厚労省ってなんかした?

50 2020/12/06(日) 17:41:52.84
金出せよ
感謝なんて飯の種にならんやろ

54 2020/12/06(日) 17:42:21.81
国民ができないしない感謝をしたのが厚労省

55 2020/12/06(日) 17:42:22.57
関係なものだけど
10万くれや

56 2020/12/06(日) 17:42:28.45
飛行機飛ばす金配ってやれよ

58 2020/12/06(日) 17:43:03.29
ダンスとかもはや煽りだろ

60 2020/12/06(日) 17:43:13.00
お前らが言え

61 2020/12/06(日) 17:43:14.92
このプロジェクトに税金が使われてる模様

66 2020/12/06(日) 17:43:45.96
>>61
そのまま医療従事者に渡せばええのにな

72 2020/12/06(日) 17:44:12.49
>>66
300万くらいしか使われてないで

78 2020/12/06(日) 17:45:27.14
>>72
そんだけか
口だけ感謝なんだからそんなもんかね

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

62 2020/12/06(日) 17:43:28.94
千羽鶴折るか

65 2020/12/06(日) 17:43:41.58
国民は医療従事者に文句言ってばっかだもんな

68 2020/12/06(日) 17:43:50.27
こいつら税金で遊びすぎちゃう?

69 2020/12/06(日) 17:44:02.04
そんな事より直接お金渡して誠意みせろよ

79 2020/12/06(日) 17:45:32.18
こんなことやってないで金配れよ

82 2020/12/06(日) 17:45:52.60
これにも電通へ予算が流れている事実

83 2020/12/06(日) 17:45:54.18
誠意とは金です

87 2020/12/06(日) 17:46:04.02
いま必要なのは人とモノと金や

88 2020/12/06(日) 17:46:08.67
日本って昔からずっと精神論やな