※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

iPhone買うやつって何でiPhone買うんだ?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2020/12/06(日) 22:29:36.290 イッチ
割高じゃん
どうせやるのスマホゲーとネットサーフィンくらいじゃないのか
買おうか考えてるから参考にしたいわ

2 2020/12/06(日) 22:30:00.137
サイコーiPhone12 mini
名無しさんのおすすめ
3 2020/12/06(日) 22:30:21.124
周りがみんな持ってるから

4 2020/12/06(日) 22:30:25.066
どうせやるのスマホゲーとネットサーフィンくらいだから

5 2020/12/06(日) 22:30:28.983
もともとiPhone使ってたから

6 2020/12/06(日) 22:30:29.607
取り敢えず皆持ってるからiPhone

7 2020/12/06(日) 22:30:33.328
そうか?コスパの良い製品だと思うが

8 2020/12/06(日) 22:31:14.954
ドコモにMNPで22000引きその後解約解約手数料無し

9 2020/12/06(日) 22:31:39.305
Mac持ってるから、Macで書いたのをコピペしやすくて非常に良い
最近のカメラ機能偏重はなんか違和感あるが

10 2020/12/06(日) 22:32:57.954
OSサポートの長さ
サポート代に金出してる

11 2020/12/06(日) 22:33:04.453
使い方同じだからな
データ交換やら含めて扱いやすい

12 2020/12/06(日) 22:34:10.382
>>11
これ

13 2020/12/06(日) 22:35:33.156 イッチ
使い方なんてちょっと使えばすぐ馴染むと思うけどな
だったら安いアンドロイド端末でよくねって思っちゃうわ
押しされたから考えてみてるけど

14 2020/12/06(日) 22:36:31.594
使おうと思えば5年は使えるから意外と安く済ませられる
2年で買い換えるにしてもiPhoneは高く買い取ってもらえる
泥と違って当たり外れ少ない
個人的にはAndroidは安物買いの銭失いって印象

15 2020/12/06(日) 22:36:53.537
使いやすいから
一回Nexusに浮気してみたけど、全く慣れなかった

16 2020/12/06(日) 22:36:59.070
se2とかいいぞ
3dゲームでもサクサク動くしそこそこ安い

17 2020/12/06(日) 22:37:26.435
無理だな
実際会社で泥じゃなく林檎になるのが何故か考えてみ
機種やバージョン毎の差異が人によるスキル差と相まって半端なく大変だから

21 2020/12/06(日) 22:38:18.999
安く済ませるならSE2はほんとにコスパいいと思う
初代SEと同じならサポート5年以上あるだろうし

22 2020/12/06(日) 22:38:35.296
8、se、se2系列はコスパいいぞ

23 2020/12/06(日) 22:38:38.745
俺は会社でドやりたいから最新のやつ出たら速攻買ってるな

24 2020/12/06(日) 22:39:21.690
AndroidとiPhoneを行ったり来たりしてる身からしたら単に直感的に気にいった端末を使ってるだけ

25 2020/12/06(日) 22:40:15.935
割高云々言うほど変わらん
周辺機器の調達が楽
周りに使ってるやつが多い
そもそもスマホのブランドなんぞこだわるポイントじゃない

26 2020/12/06(日) 22:40:17.894
タッチしかなかった時からの名残

27 2020/12/06(日) 22:40:29.676
最初にiPhone買ったからiPhoneなんだよな

28 2020/12/06(日) 22:40:55.390
俺は5年使った初代SEがそろそろバッテリーへたってきたからこの間12miniに変えた
また5年程度使うつもり
世間ではバッテリーが少ないだの言われてるが、充電しなくても2日持つし12mini最高

33 2020/12/06(日) 22:42:30.022
>>28
俺も初代seでサポート切れるから買い替えようと思ってるんだけどse2と12 miniで迷ってるんだよね

29 2020/12/06(日) 22:41:26.117 イッチ

スマホってそんなに買い換えるもんかな
俺なんかこの10年でアンドロイド端末を二個くらしいか持ってないけど
一個死んだだけでもう一個は現役だな

タブレットとかはipadに値段相応の価値を感じるんだが

30 2020/12/06(日) 22:41:42.624
Macでメモとかカレンダーとか色々共有出来るし
わざわざAndroid買わんわ

37 2020/12/06(日) 22:45:02.865
>>30
PCでメモとかカレンダーなんてつかわんwww

41 2020/12/06(日) 22:51:56.803
>>37
仕事で使うんだよ
もう一個の会社はGoogleカレンダーだが
人の使い方は様々だろアホか

31 2020/12/06(日) 22:41:55.269
GarageBandのアプリが優秀だから

32 2020/12/06(日) 22:42:21.384
値引きしまくりで配りまくった結果じゃね
スタートiPhoneでそのまま

34 2020/12/06(日) 22:42:38.544
ずっとサブとして使ってるわ
メインとしては使いづらい

36 2020/12/06(日) 22:43:59.414
>>34
サブってどんな使い方やねん

39 2020/12/06(日) 22:46:11.576
>>36
会社の電話
音楽 Apple Pay
基本アップルウォッチとairpods着けてるからiphone はカバンの中

35 2020/12/06(日) 22:43:12.415
世界が変わるぐらい激変するんなら泥に変えるわ

38 2020/12/06(日) 22:45:31.322 イッチ
PCがアップル系列ってのは一番分かりやすいけど
殆どのiPhoneユーザーはmac所かipadだって怪しくないか
だから何でみんなわざわざ高めのiPhoneなんだろう、って
殆どソシャゲとSNSだろみたいな人もiPhoneじゃん

40 2020/12/06(日) 22:49:55.216
Appleの出すOSの脆弱性や不具合に対するサポートがAndroidに比べると長いうえAndroidはサポートが切れるのが早い
ハードウェア保証としてApple Careに加入すると長期のサポートがあるので仮に壊した・壊されたでも安い料金で修理してもらえる
他困ったことがあればその製品に対するサポートも受けられる
Apple製品同士の連携での利便性が大きい(iPhoneとHome Pod, iPhoneとApple TV, macとApple TV, Apple WatchとiPhone, Apple watchとmacの組み合わせなど)
操作性に関しては肌感抜きしてもAndroidの操作性が良いとはお世辞にも言えない(特にキーボードの入力中やボタン操作周りがゴミ)
MagSafeがとても良い

42 2020/12/06(日) 22:54:02.508
カレンダーもメモもリマインダーも使ってるなぁ
今一番使ってんのはApple Watchの心拍数計測とか酸素吸入に関するアレもよく使う
ていうかアレらがないと安心感が得られない

43 2020/12/06(日) 22:58:38.792
とはいえiPhoneすげー満足って話でもない
もうスマホ界隈は技術的限界に来てるからどっちでも良いと思ってる

45 2020/12/06(日) 23:15:40.203
ふと思ったけど全てのApple製品がGoogle製品に置き換わったら発狂はすると思うwwwww
同性能のNexus、FitbitのVersa、Chrome Cast、Chrome book、Google Nest、ブラウザもそうなると当選Chromeなんだけどこれはムリだわwwwww

44 2020/12/06(日) 22:59:57.336
まあなんていうか周りとやり取りしないなら泥だ
なんたってmateあるしな
おれは同僚のやりとりもあるし林檎と泥二台もち

46 2020/12/06(日) 23:16:13.106
マイクロソフトとかGoogleが出す自前のやつとか日本メーカーのAndroidがiPhone並みの新旧機種間の互換性持つならそれに乗り換えても良いわ
横に置いとくだけで引越しできるようにしてほしい

47 2020/12/06(日) 23:24:03.132

Facetimeと友達を探す

音質良すぎる

逆にAndroidの人って通話に何使ってるの?
Lineもキャリア電話も音質悪すぎる

48 2020/12/07(月) 00:13:11.418
機械が苦手だから