※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

世界各国の賃金推移wwwwwwwwwwwwww

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 2020/12/08(火) 05:32:22.94

↑※画像が表示されないとき、元画像が削除されている可能性があります。※↑
 ※一部のブラウザでは画像が表示されない場合があります。※

http://imgur.com/SEtYlj8.jpg

2 2020/12/08(火) 05:32:33.98
こんな右肩上がりなんやな
名無しさんのおすすめ
3 2020/12/08(火) 05:32:47.77
世界が豊かになっとる

5 2020/12/08(火) 05:33:22.77
インフレになってるだけでは?

8 2020/12/08(火) 05:34:09.89
>>5
スタグフレーションよりマシちゃうか

82 2020/12/08(火) 05:58:32.34
>>8
日本やん

126 2020/12/08(火) 06:10:27.66
>>8
ぶっちゃけどの国もスタグってるで
やから海外はホームレスだらけなんや

6 2020/12/08(火) 05:33:27.34
やっぱり兄さんって神だわ
移住不可避

7 2020/12/08(火) 05:33:54.21
マイナス出してるのは発展途上かな?

9 2020/12/08(火) 05:34:45.48
給料は下がり物価税金は上がる国があるらしい

12 2020/12/08(火) 05:35:26.38
>>9
日本は賃金以上に物価下がってるぞ
97年に比べると20~30%ぐらい何もかも安い

25 2020/12/08(火) 05:39:26.67
>>12
え?

10 2020/12/08(火) 05:34:54.97
給料と物価が上がるのと給料と物価が下がるのは結局一緒やろ

11 2020/12/08(火) 05:35:15.77
デフレ政策で賃金も抑えてた訳で
それでデフレ止めたら賃金上がりましたか?

17 2020/12/08(火) 05:37:15.00
>>11
そもそもデフレが止まってるかは怪しいが一応アベノミクス以降は賃金は伸び始めた

↑※画像が表示されないとき、元画像が削除されている可能性があります。※↑
 ※一部のブラウザでは画像が表示されない場合があります。※

https://imgur.com/WVt68Wq.jpg

22 2020/12/08(火) 05:38:47.66
>>17
単身世帯入れたグラフある?

28 2020/12/08(火) 05:40:22.25
>>17
でも実質賃金は?

15 2020/12/08(火) 05:36:52.47
これはジェイエーピー

18 2020/12/08(火) 05:37:50.31
こういうの日本にだけ都合のいい統計ってない?
東日本大震災直後からの上昇率とか

19 2020/12/08(火) 05:37:56.11

日本企業に競争力があって団塊の厚待遇を守る必要があったから97年ごろなんかそら賃金高いやろ

ただ金融機関死んでて金が行き渡らず将来の投資がまったくできなかったことや氷河期時代で若者の就職が死んでたことで将来性ゼロやったんや


23 2020/12/08(火) 05:38:52.35
日本ってなんでこんな落ちぶれたん?ガチで

24 2020/12/08(火) 05:39:18.06
>>23
高齢者が多すぎる

34 2020/12/08(火) 05:41:51.53
>>24
北欧西欧も高齢者多いやろ?

42 2020/12/08(火) 05:44:08.98
>>34
ドイツやイタリアは多いけどスウェーンはそうでもないで、両方成長率低い

↑※画像が表示されないとき、元画像が削除されている可能性があります。※↑
 ※一部のブラウザでは画像が表示されない場合があります。※

https://i.imgur.com/6BX6tQd.gif

27 2020/12/08(火) 05:39:51.93
日本には四季があるし…

30 2020/12/08(火) 05:40:39.40
すべて90年代の失政のせいやのに2001年からでてきた小泉竹中のせいとかいってるやつなんなんやろね
10年不良債権問題放置して銀行弱体化してたらそら経済死ぬよ

37 2020/12/08(火) 05:42:33.39
>>30
その方が都合がええんやろ 俺は小泉竹中のせいだけにしてる奴は信用してないで

52 2020/12/08(火) 05:47:38.85
>>30
小泉と竹中の悪口言ってる人=90年代のガチ暗黒を築いた世代を親に持つ人らやから
親の言うことを真に受けてるんやろ。実際はお前の親が戦犯なのに

33 2020/12/08(火) 05:41:15.84
下がってるのはどういう事や

35 2020/12/08(火) 05:41:58.39
>>33
高給取りの世代が引退して、氷河期の低収入が中年になったからや

41 2020/12/08(火) 05:43:50.41
日銀が刷りまくらなアカン状態やのに、頑なに刷ってないから衰退しとるらしいな

44 2020/12/08(火) 05:44:41.68
日本円持ってても損なだけやで

53 2020/12/08(火) 05:48:32.50
日本はラーメン一杯1000円になってるのに給料は減ってるのか

57 2020/12/08(火) 05:49:00.13
最低賃金上げたけど実質賃金は上がらず
トリクルダウンとは何だったのか

58 2020/12/08(火) 05:50:40.82
資源も技術も何もない国に何が出来るって話よ
今までは労働者を奴隷の如く使いまくってたからなんとか成り立ってただけや

67 2020/12/08(火) 05:52:47.88
日本が落ちぶれたのって週休二日制にしてからだよな
昭和の土曜出勤に戻したら?

81 2020/12/08(火) 05:58:10.82
美しい国
賃金が労働の全てでは無いだろ
真心が大事なんや

135 2020/12/08(火) 06:12:23.25
>>81
これな

90 2020/12/08(火) 06:01:51.15
日本って働き方の効率が圧倒的に悪い気がする