※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

研究者「GoToトラベル利用者は普通の人よりコロナに感染するリスクが高い!」

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2020/12/08(火) 09:02:15.21

政府の観光支援事業「Go To トラベル」の利用者の方が、利用しなかった人よりも多く新型コロナ感染を疑わせる症状を経験したとの調査結果を東大などの研究チームが7日、公表した。
PCR検査による確定診断とは異なるが、嗅覚・味覚の異常などを訴えた人の割合は統計学上、2倍もの差があり、利用者ほど感染リスクが高いと結論付けた。

研究チームによると、GoTo事業と感染リスクの関係を示す調査は国内で初めて。政府は8日に事業延長を盛り込んだ追加経済対策を閣議決定するが、継続の是非が改めて問われそうだ。

調査は約2万8千人を対象に、8月末から9月末にネット上で実施した。

https://this.kiji.is/708645093560238080?c=39550187727945729

2 2020/12/08(火) 09:02:31.55
賢い
名無しさんのおすすめ
3 2020/12/08(火) 09:02:31.88
旅行するだけでコロナになりやすくなるなんて…

27 2020/12/08(火) 09:06:39.84
>>3
お得じゃん!

4 2020/12/08(火) 09:02:32.24
バカの割合が高いだけやろ

5 2020/12/08(火) 09:03:00.10
うおおおおおおおおおおお!!!!

6 2020/12/08(火) 09:03:13.05
はえ~

7 2020/12/08(火) 09:03:24.95
進次郎が言ってそう

8 2020/12/08(火) 09:03:33.22
そら観光地とかに行きゃ密になるからな

9 2020/12/08(火) 09:03:40.02
ええんかこれ

10 2020/12/08(火) 09:03:52.52
スパコン「満員電車は感染リスクが高い」と似たものを感じる

19 2020/12/08(火) 09:04:56.95
>>10
電車に対策しないで乗る奴なんてほぼおらんし

76 2020/12/08(火) 09:13:36.00
>>19
マスク鼻下までずらしてくしゃみするような爺結構おるぞ
満員電車がリスク少ないっていうのは全員絶対ルール守る前提の机上の空論や

11 2020/12/08(火) 09:04:07.45
コロナになるリスクが高いと言う事はコロナになりやすいと言うことなんですよ

12 2020/12/08(火) 09:04:20.69
マジか…思いもつかなかったわ

13 2020/12/08(火) 09:04:35.86
調査はネットwwwwww

15 2020/12/08(火) 09:04:43.39
確定診断じゃないのはどうなん?

16 2020/12/08(火) 09:04:43.57
ガバガバ統計学

18 2020/12/08(火) 09:04:52.77
なんで考えればわかるようなこんな当たり前のこといちいち研究してんの

24 2020/12/08(火) 09:05:57.50
>>18
学歴低そう

26 2020/12/08(火) 09:06:30.56
>>18
たまにそういうことが有意差なかったりするから

60 2020/12/08(火) 09:11:13.40
>>18
こんな考えれば分かるようなことも分からん人達がいるから

187 2020/12/08(火) 09:24:38.43
>>18
総理がgotoでは感染しないって言ってるんだが?

195 2020/12/08(火) 09:25:45.23
>>18
ちょっと考えればわかる当たり前の事を
ずっと無視してるアホがおるから仕方なくやろ

22 2020/12/08(火) 09:05:38.37
研究というかただのアンケートじゃん

23 2020/12/08(火) 09:05:54.15
ガバガバ調査でGoto継続の是非を問うンゴwwwwwwwww

25 2020/12/08(火) 09:06:16.16
やっぱPCRなんて当てにならないからやる必要無いな!

28 2020/12/08(火) 09:06:39.92
研究者「まぁ因果関係わからんけどな」

29 2020/12/08(火) 09:06:41.22
この東京大学とか言う大学反日か?

30 2020/12/08(火) 09:06:46.34
肉を普段から食う人の半数はなんらかの癌になって死ぬんだよな

31 2020/12/08(火) 09:06:59.40
goto 10人
非goto 5人
こんなんちゃうやろな

32 2020/12/08(火) 09:07:10.20
当たり前だよなぁ?

33 2020/12/08(火) 09:07:19.66
小学生でも分かる事を自慢げに

34 2020/12/08(火) 09:07:27.27
一人旅だけが対象やったらマジで評価覆ってたやろな

35 2020/12/08(火) 09:07:43.26
コンビニに売ってる考察本のような文章

37 2020/12/08(火) 09:08:07.21
>>35
ネットの
わかりませんでしたー
並やろ

36 2020/12/08(火) 09:07:56.54
旅先で濃密なお店には行くけど
それ以外は密なとこ近寄らんな

38 2020/12/08(火) 09:08:14.72

菅「ご指摘には当たりません」
記者「何故ですか?」
菅「ご指摘には当たらないからです」
https://i.imgur.com/5iw7hWZ.jpg

no-image-title

71 2020/12/08(火) 09:13:18.78
>>38
セクシーといい何で日本の政治家はこんなのばっかりなんやろか

88 2020/12/08(火) 09:14:37.73
>>71
結局国民のレベルというか関心のなさのせいなんやろなぁと思うわ

130 2020/12/08(火) 09:19:24.77
>>38
なんでなんJはこのハゲを支持してるんや?

142 2020/12/08(火) 09:20:10.22
>>130
ネトウヨだけやろ支持してんの

198 2020/12/08(火) 09:26:14.41
>>142
日本にどんだけネトウヨおんねん
頭おかしなってるやんw

203 2020/12/08(火) 09:27:31.72
>>198
なんJの話やぞ?
ガチで今ネトウヨ以外で支持してる奴もうおらんやろ

235 2020/12/08(火) 09:31:43.60
>>203
そりゃ支持してたらネトウヨ扱いすんだからそうやろ

41 2020/12/08(火) 09:08:45.96
かしこい
さすが東大

43 2020/12/08(火) 09:08:51.28
進次郎構文

57 2020/12/08(火) 09:10:38.63
旅館で温泉入って飯食うだけで満足すりゃいいのに

62 2020/12/08(火) 09:11:38.96
GOTO使うようなのは基本貧困層やし感染対策意識低いから、旅行中以外で感染してるやろ

72 2020/12/08(火) 09:13:26.49
一人旅ならええやろ(適当)

74 2020/12/08(火) 09:13:29.65
かしこい

93 2020/12/08(火) 09:15:17.96
症状を訴えた人じゃなく対象をPCR検査すればええやん
意味わからんな

94 2020/12/08(火) 09:15:20.77
何人が何人になったのか言わないとな
極端なこと言えば1人が2人に増えても2倍になる

96 2020/12/08(火) 09:15:29.59
こういうやつはgotoなかったらカラオケで感染しまくるやつや

106 2020/12/08(火) 09:16:43.45
都民やが帰省してええか?

109 2020/12/08(火) 09:17:13.25
>>106
別にええぞ
田舎のイオンも混雑しとる

135 2020/12/08(火) 09:19:42.51
>>109
よっしゃ、年末年始は九州でまったりするで

108 2020/12/08(火) 09:16:51.94
マジか考えもしなかったわ

116 2020/12/08(火) 09:17:54.46
そういう意見もあるんやな