※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

学生時代に勉強スポーツ就活頑張らなかった奴ら「日本は賃金低過ぎ!」←これwwww

1 2020/12/10(木) 08:57:53.24 イッチ
そりゃそうやろ
大企業で給料いっぱい貰ってる奴らは学生時代頑張ってきた奴らやねん

2 2020/12/10(木) 08:58:19.47 イッチ
学生時代怠けてたくせに給料低くていとか馬鹿ちゃう?
名無しさんのおすすめ
3 2020/12/10(木) 08:58:32.75
大企業でも少ないって話やろ

4 2020/12/10(木) 08:58:45.35 イッチ
学生時代何もしてこなかった奴を何で大企業が雇うと思うのか

5 2020/12/10(木) 08:58:51.52
それをここで主張して何の意味があるんや

7 2020/12/10(木) 08:59:08.69
自戒?ここ日記帳じゃないやで

9 2020/12/10(木) 08:59:26.97 イッチ
何で誰でもやれば出来る勉強をやらなかったのか

10 2020/12/10(木) 08:59:36.89
学生時代に勉強スポーツ頑張ってきた奴ら「税金高すぎ!」←これ

11 2020/12/10(木) 08:59:42.92
上位層は外資目指すってことからお察しやん

13 2020/12/10(木) 09:00:25.67 イッチ
なぁ?勉強なんて誰でも出来るんだよ?
金が無くても
何でやらなかったの?

15 2020/12/10(木) 09:00:54.36
なお大手入社してもクソ残業させられるもよう
寿命を金で買う生活は変わらんで
嫌なら公務員やな

16 2020/12/10(木) 09:00:59.43
それはそれとして賃金低くね?

27 2020/12/10(木) 09:02:54.14
>>16
低い

17 2020/12/10(木) 09:01:12.68
なおどれも頑張っていないyoutuberの足元にも及ばない模様

24 2020/12/10(木) 09:02:21.85
>>17
まるでyoutuberが頑張ってないような言い方やな

19 2020/12/10(木) 09:01:27.72 イッチ
ちゃんも勉強して進学校行って良い大学行くだけで大企業に就職出来るのに何でそれすら出来なかった奴らが大人になって騒いでるの?

21 2020/12/10(木) 09:01:52.04
>>19
あ、これで年分かった
若い人はこんなこと言わない

20 2020/12/10(木) 09:01:44.70
ヒエ~wこいつ一人で喋ってるンゴwww

22 2020/12/10(木) 09:02:18.31 イッチ
マジでアホやろ

25 2020/12/10(木) 09:02:31.04
非正規みたいな仕事に就いておいて給料が上がらない!とかほざくのも頭悪い
コロナ前まで正社員待遇の奴らは給料ボーナス上がってるんだよな

26 2020/12/10(木) 09:02:52.28 イッチ
高校大学の友達と中学の地元の友達で住む世界違い過ぎてて草生える

28 2020/12/10(木) 09:03:41.59
そもそも頑張る頑張らないで比較してる時点で低賃金は抜け出せんわ頭昭和かよ

29 2020/12/10(木) 09:03:43.89
努力した結果がなんj民か

30 2020/12/10(木) 09:04:13.80 イッチ
高校大学の友達「社会人2年目で400万の新車買ったわw」
中学の友達「5年ローンで150万の新古車買ったわ」

32 2020/12/10(木) 09:04:49.72
何なら頑張る時期は今からでもええわけやからな
鳥貴族乞食とか初期のトイペ転売とかが良い例やわ
無気力が嘆いてるだけ

33 2020/12/10(木) 09:05:06.21
講義中にスマホいじってそう

34 2020/12/10(木) 09:05:29.63 イッチ
勉強なんて大企業務めるために誰でも出来る簡単な手法なのにな

35 2020/12/10(木) 09:06:43.50
ことの本質理解してなくてこええわ
どんだけ頭悪いんだ

36 2020/12/10(木) 09:07:14.75
生きていけねえから言ってんだよ
なにも遊んで暮らせるくらい金くれなんて言ってない

38 2020/12/10(木) 09:08:52.05
働きたくないから中退したわ
バイトで世捨て人やってる

39 2020/12/10(木) 09:09:14.50
親のせい定期
お前が偏差値高い大学行けるのも勉強できるのも大企業行けるもの全部おやのおかげな

40 2020/12/10(木) 09:09:52.51
勉強してるなら賃金低いことがマクロに与える悪影響ぐらい理解しろよ

41 2020/12/10(木) 09:09:55.43
はいはい高卒中卒の方が賢いのは分かったよ

42 2020/12/10(木) 09:10:11.26
スポーツはしても意味ないやろ

43 2020/12/10(木) 09:10:38.55
駅弁工学部行けば大企業余裕やね

44 2020/12/10(木) 09:11:24.70
日本って生きるのイージーな国だよな
義務教育チャンスは誰にでもあるし大学受験と就職で2回頑張ればええだけ
高卒でも生活出来るくらいの収入貰える仕事はある
これよりイージーな国あるか?

45 2020/12/10(木) 09:13:34.32
親が医者だけど医者になるためには受験期のワイの10倍は勉強しなきゃいけないと考えたら目指さなくて良かったとしか思えん
ちなマーチ

47 2020/12/10(木) 09:14:53.34
>>45
マーチしか受からんなら才能無かったやろし医学部来なくて正解や