※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイメルカリ内転売ヤー、先月の利益がこちら…w

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 20/12/10(木)12:55:58 イッチ

8万円

おっと買占め転売みたいな悪質な輩と同じにしてくれるなよ?

2 20/12/10(木)12:56:27
質問は無いです

3 20/12/10(木)12:56:53 イッチ
>>2
ワイも何も質問せずして君が嫉妬してるのがわかったで?
名無しさんのおすすめ
4 20/12/10(木)12:57:34 イッチ

お前らニートもメルカリ内転売始めろよ?

人の役に立つ転売ヤーだぜ?

5 20/12/10(木)12:57:42
類は友を呼ぶ

7 20/12/10(木)12:58:03
なんでメルカリ内だけで差額が生まれるんや?

8 20/12/10(木)12:58:04
具体的に何をどうしてるん?

11 20/12/10(木)12:58:29
やっぱメルカリってクソだわ

12 20/12/10(木)12:58:47
よかったな?
これで金輪際買わん

13 20/12/10(木)12:59:13 イッチ

ぬいぐるみのまとめ売りを買ってバラで売ってるだけでこの儲けだぜ?

どうせ売るやつは安くてもいいから一気に処分したい奴らだから誰も困ってないぜ?

ワイみたいな奴がいるから欲しいやつの手元にバラで届くんや?

15 20/12/10(木)12:59:59
>>13
そんな悪いことしてなくて草

18 20/12/10(木)13:00:22 イッチ
>>15
せやろ??

19 20/12/10(木)13:00:39
それで8万もいくか?

22 20/12/10(木)13:01:22 イッチ
>>19
先月は何故かかなり儲かったぜ?
外出を控える人が多いからか部屋の中で抱けるぬいぐるみ需要が高まったと考えてるぜ?

20 20/12/10(木)13:01:04
労力の割に合わなそう

25 20/12/10(木)13:01:56 イッチ
>>20
ぶっちゃけ合計で10時間くらいしか作業してないぜ?
時給8000円?

23 20/12/10(木)13:01:54
ニートのくせに生意気やな

24 20/12/10(木)13:01:56
古物商許可証とれよ

26 20/12/10(木)13:02:07 イッチ
>>24
そこまでの取引量は無いぜ?

31 20/12/10(木)13:04:51
>>26
取引量の問題ちゃうねん
イッチの場合要らなくなったものを売るとかやなくてまとめて買ったものをバラで売っとるやろ
古物商の許可必要やぞ

33 20/12/10(木)13:05:13
>>31
これ
中古品の転売にあたるわな

36 20/12/10(木)13:05:48 イッチ
>>31
すでに確認済みだぜ?

37 20/12/10(木)13:05:50
>>31
それ要らなくなったものっていう定義が曖昧すぎん?

40 20/12/10(木)13:07:13
>>37
警察やで
利益を得るために無許可で中古品を転売したら立派な犯罪や

44 20/12/10(木)13:08:32
>>40
要らなくなったからメルカリで売りましたって表面上言っとけば言い逃れできるんちゃうん?


43 20/12/10(木)13:08:13
>>37
反復継続性があるかが要点や
イッチの場合ぬいぐるみのまとめ売りを買ってバラで売っとる
これは何度も繰り返すことが可能なので古物商許可が必要や

51 20/12/10(木)13:10:43
>>43
普通に要らなくなったものを売る場合も反復継続性あるんちゃう?

54 20/12/10(木)13:11:28
>>51
本当に要らなくなったもの売るだけならいつか売るものなくなるやろ

57 20/12/10(木)13:13:20
>>54
8万円分くらいならあり得るくないか?
すまんな難癖付けてるみたいで
気になるんや

70 20/12/10(木)13:17:00
>>57
値段の問題やない
ワイが要らなくなったぬいぐるみを売るならワイのぬいぐるみが無くなったら終わりやがイッチはわざわざまとめ売りのぬいぐるみを買ってる
イッチのぬいぐるみがなくなってもまた買いに行けるのでこの行為は反復継続性があるんや

77 20/12/10(木)13:21:53
>>70
その反復継続性ってのが曖昧な気がする
売るために物を買ってたらアウトってことやんな
そんなん自分が使うために買ったけど要らなくなったから売りましたって言えるやん

30 20/12/10(木)13:04:17
トッモが去年転売で120万稼いでた

35 20/12/10(木)13:05:47
>>30
脱税してそう

34 20/12/10(木)13:05:19
でも結局ニートなら月収8万やろ

38 20/12/10(木)13:05:58
いくら売って利益8マンなんや?

42 20/12/10(木)13:07:59
転売ヤー高値で自作自演で買ったりして値上げするから嫌い

45 20/12/10(木)13:09:12
イッチの額的に個人利用の範疇超えてるし、目つけられたら言い逃れは無理や

47 20/12/10(木)13:09:46 イッチ
すまんがとっくの昔に確認済みだぜ?
そもそもフリマアプリでは取引量がめちゃくちゃ多くない限り古物商許可は要らないんだぜ?

48 20/12/10(木)13:10:04
続けてればそのうちお縄でしょうな
最近無許可中古品転売ヤーの検挙数増えてるし

49 20/12/10(木)13:10:29
>>48
なわけねーだろ

59 20/12/10(木)13:13:59
>>49
事業やろ
アウトやで

50 20/12/10(木)13:10:37
ワイには関係ないの精神で捕まる男

52 20/12/10(木)13:11:21
イッチが捕まる日が楽しみや

53 20/12/10(木)13:11:26
ワイ海外スマホ転売で6万儲かる

55 20/12/10(木)13:12:22
情弱を食い物にして金を稼ぐのは楽しいやろな

56 20/12/10(木)13:13:05 イッチ
>>55
すまんが誰も困ってないぜ?
ワイが買わなきゃ捨てられるだけのぬいぐるみや?

58 20/12/10(木)13:13:46
イッチは他の仕事してるの?

60 20/12/10(木)13:14:05
どういうぬいぐるみや

61 20/12/10(木)13:14:23
まぁこれは付加価値生んでるんちゃうか

63 20/12/10(木)13:14:42
売りたいのはあるんやけど発送が面倒くさくて止まってるわ

66 20/12/10(木)13:15:20 イッチ
>>63
100均で割と揃うぜ?

64 20/12/10(木)13:14:56
副業なら8万は美味いけど専業ならいかんわ

65 20/12/10(木)13:15:11
・ぬいぐるみ=古物営業法に規定される13品目のうちの「道具」
・中古品
・営利目的
・何度も繰り返している

67 20/12/10(木)13:15:22
はい

68 20/12/10(木)13:15:26
専業なら8万は少なすぎやろ
副業やろ

72 20/12/10(木)13:18:50
全部ノーマルカードのTCG詰め合わせとか売ったらバラ売り狙いの転売ヤーが買ってくれるんか?

75 20/12/10(木)13:20:05
メルカリは古物商をメルカリ自体が持ってるから出品者が免許持ってなくてもOKやで
反復性うんぬんってのはあるけど月100万の売り上げがなければOKや

78 20/12/10(木)13:25:04
そもそも盗品が売られるのを防ぐための法律やしどうなんやろな