※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】菅首相、ヤフコメで叩かれまくる…

菅義偉 https://g.co/kgs/o51M36
菅義偉 https://g.co/kgs/o51M36
1 2020/12/13(日) 01:45:40.58

2 2020/12/13(日) 01:46:46.87
安倍ちゃんのときは異常にメディアやSNSで擁護されてたししゃーない

3 2020/12/13(日) 01:47:46.90
菅叩きまくってやっぱり安倍さんしかいないって路線にしたいんやろ
なんJにもようけおるやん

81 2020/12/13(日) 02:04:27.69
>>3
仮病で逃げ出した安倍は論外やぞ
名無しさんのおすすめ
4 2020/12/13(日) 01:48:33.39
安倍みたいに信者もアンチも楽しめることなくただただ無能だからしゃーない

5 2020/12/13(日) 01:48:42.70
バイデン祝ったせいやろなあ

6 2020/12/13(日) 01:48:47.31
ヤフコメは老人ばっかやからコロナ対策手抜きは許せんのやろ

41 2020/12/13(日) 01:58:53.86
>>6
正直老人だけ自粛させればいいんだけどな

182 2020/12/13(日) 02:17:18.60
>>41
ほんとこれ

180 2020/12/13(日) 02:17:10.07

>>6
若い世代も老人もわがまま自己中で嫌いやし
金持ちも下品で嫌い

日本の事を考えてるのは倹しく生きてる自分等世代(40~50歳台)
て割と本気で思ってそうなのばっか

190 2020/12/13(日) 02:18:29.06
>>6
安倍も〃なのに

8 2020/12/13(日) 01:50:11.85
ワイはアッベより評価はしてるけどな
携帯値下げなり不妊治療対策なりは評価してる

9 2020/12/13(日) 01:50:37.82

10 2020/12/13(日) 01:51:13.75
安倍のツケも大概あるのにな

128 2020/12/13(日) 02:10:36.92
>>10
gotoそのものが安倍政権の政策だし
方針引き継ぎを表明したからこそ総裁になれたのになぁ

11 2020/12/13(日) 01:51:22.89
アッベがいまでも政権やってたなら同じようにGOTOやってたと思うがな

12 2020/12/13(日) 01:51:23.52
ガースーとか~の呼吸とか滑り倒してたししゃーない
こっちが恥ずかしくなる

14 2020/12/13(日) 01:52:41.31
外交得意でないんやから内政でポイント稼がなあかんのにどうして…

16 2020/12/13(日) 01:54:04.78
安倍ちゃんと何が違うのか

19 2020/12/13(日) 01:54:50.38
この2ヶ月なにしたの?

24 2020/12/13(日) 01:55:46.05
今の政権って中途半端やないか?全てが
観光飲食守りたいなら完全に医療を見捨てればええのに結局国民が騒いだらGOTO延期を検討しますっておかしいやん

29 2020/12/13(日) 01:57:20.98
>>24
いま観光活かしてるのは来年のオリンピックのとき用やろ
観光客きたときにホテルや土産物なかったらあかんし。オリンピックなければGOTOもここまで粘らんのと違う?

46 2020/12/13(日) 01:59:45.26
>>29
オリンピックというか、この先の日本でまともに食ってけるのが観光しかないんや
特に地方は

54 2020/12/13(日) 02:00:26.04
>>29
この状況で未だにオリンピックできると思ってるのかなこのハゲは

68 2020/12/13(日) 02:02:12.81
>>54
国の威容を海外へ示すためのオリンピックをたかが感染力が強い疫病が流行って、その原因が旅行だとわかってるからと言って取りやめるとか国賊かよ

118 2020/12/13(日) 02:09:05.79
>>68
少なくとも欧米みたいなヤバい状況が存在してる以上選択としてはあり得るやろ

126 2020/12/13(日) 02:10:15.92
>>118
欧米でそんなやばい疫病が本当に流行してるなら取りやめるだろ
まさか菅内閣総理大臣にはそんな誰にでも理解できるような判断ができないとでも?

140 2020/12/13(日) 02:12:02.86
>>126
ワイは理解できてると思いたいが現実にヤバくなっている中でどういう根拠で大丈夫って判断してるのかわからんのが嫌や

25 2020/12/13(日) 01:56:17.06
携帯料金値下げでワイは見直したんやけど
安倍よりマシやろ

26 2020/12/13(日) 01:56:30.20
gotoは感染が収まってることが前提で始めたのにな
だから最初は東京が除外されてたんやし
その前提が崩れてるのに続けてるからおかしくなる

27 2020/12/13(日) 01:56:34.67
もはや誰も擁護してくれない

28 2020/12/13(日) 01:57:05.48
携帯値下げとハンコ他はホント有能

33 2020/12/13(日) 01:58:06.30
とりあえず10万よこせ
そうしないと安倍は超えられないぞ

34 2020/12/13(日) 01:58:22.45
コロナに関してはマジで何もやらなそう

36 2020/12/13(日) 01:58:28.81

37 2020/12/13(日) 01:58:32.51
ヤフコメなんてヤバいやつらがコメント爆撃する場所やから信用ならん

40 2020/12/13(日) 01:58:48.39
ニコ厨に合わせたんやろ

43 2020/12/13(日) 01:59:09.93
安倍アンチ菅信者のワイ、日本国民についていけない

47 2020/12/13(日) 01:59:45.97
まぁ福田も麻生も官房長官のときはめっちゃヨイショされるからしゃーないわ

48 2020/12/13(日) 01:59:52.62
なんでこんなに呑気なんだろうなこのボケ老人は

53 2020/12/13(日) 02:00:19.91
>>48
ぎゃくだろ
必死に続ける口実かんがえてる

49 2020/12/13(日) 01:59:52.97
携帯の次はNHKをぶっ壊してくれそうやん

50 2020/12/13(日) 02:00:01.12
内には強気で外には日和見
内からも外からも評価されない典型
ただのヘタレ

51 2020/12/13(日) 02:00:11.02

ヤフコメ「一人親ばかり支援されて許せない!自分にも金寄こせ!」

この意見多くてドン引きした
どんだけ妬み僻み根性なのか

52 2020/12/13(日) 02:00:14.37
子供手当と入国制限緩和だけで相当アンチ増やしてるわ

55 2020/12/13(日) 02:00:36.32
アンチ乙
10万給付が残ってるから

59 2020/12/13(日) 02:00:55.42
>>55
麻生が反対するから無理

66 2020/12/13(日) 02:01:50.55
>>55
10万もらうためにもいっぱい叩いとかなあかんな

72 2020/12/13(日) 02:02:54.18
>>66
叩くなら菅の周り叩いたほうが効果ありそうや
叩きあげだから常に周りの派閥の顔色伺わないといけないしな

70 2020/12/13(日) 02:02:47.88
>>55
やったとしても今から決めてればまたいつ届くんだよってボロクソ言われそうなんだよな

58 2020/12/13(日) 02:00:54.90
ババアと年寄りの巣窟だからな

85 2020/12/13(日) 02:04:58.17
それでも49%はまだ支持してるんだよな
そいつらは中小企業再編(中小企業を半分に減らす)にも解雇規制緩和にも事実上賛成してるわけだろ
キチガイとしか思えない
私は失業したいですって言ってるようもんだわ

107 2020/12/13(日) 02:07:27.86
>>85
中小企業再編って別に単に潰して解雇するって意味やないやろ

129 2020/12/13(日) 02:10:57.19
>>107
経営統合して生産性を上げることが目的だけど、現実的には失業者は増える
ちなみに解雇規制緩和は竹中平蔵が菅のブレーンになってるから事実上賛成してると言ったわけ
中小企業再編とは別の文脈
生産性のために解雇されやすくなったら国民は不利益を被るに決まってるわけで

159 2020/12/13(日) 02:14:47.29
>>129
竹中の言い分って解雇しにくいから雇いにくいって感じだしそうなったら解雇はされやすいけど必要なら雇われやすくなるってことでは

224 2020/12/13(日) 02:21:00.18
>>159
雇用の流動性なんていう耳障りの良いことに騙されちゃダメだって
国民の側が生産に応じて必要な部品になることを許容したら経営者のやりたい放題だぞ

269 2020/12/13(日) 02:24:58.57
>>224
それは働く側に能力が無いからだぞ
能力があればやりたいことをやれる会社や待遇の良い会社にいくらでも行ける

308 2020/12/13(日) 02:28:12.08
>>269
絶望的に生活者としてのリアリティがないので反論のしようがないわ
生きていくということはそんな甘いものではない

338 2020/12/13(日) 02:30:08.84
>>308
そうか?ワイはしょっちゅう引き抜きの話が来るし働ける場所はいくらでもあるからよく分からんわ
なんかごめんな

175 2020/12/13(日) 02:16:39.90

>>129
だから単純に中小に努めてる奴の半分が失業するわけでもなくて無能が解雇されやすくなって解雇されるだけで
そんなん普通の中堅以上の企業に努めて普通に働いてる奴には関係ないじゃん

それで日本の会社の生産性が上がるなら、大半の人間にとってはプラスでしょ

268 2020/12/13(日) 02:24:56.46
>>175
「無能」の中に自分が含まれてないという前提のマインドがヤバいわ
自分のリアルな生活を考えたことないのか
しかも中堅以上の企業っていうが日本の企業の90%以上は中小企業なんだぞ
ごく一部の人間の利益をなんで大多数の人間が肯定する必要があるんだ
さすがに理解できない

90 2020/12/13(日) 02:05:23.05
パンケーキとかガースーで可愛いって言って支持する奴は論外やけど携帯料金値下げとかハンコ廃止で懐柔されちゃうのもどうなん?
あんなの他の問題の話題逸らしと人気集めやん

91 2020/12/13(日) 02:05:29.63
安倍は運ゲの男やから
思いつきでやったことがタイミング的にたまたま良かったが菅には運すらない

102 2020/12/13(日) 02:06:40.99
菅の叩かれ方見ると安倍ってほんま異質な存在やったな