※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ学校事務職員、教員の給与高すぎて嫉妬するwww

1 2020/12/13(日) 07:14:38.52 イッチ
あいつらもらいすぎや

2 2020/12/13(日) 07:15:13.99
金の勘定しかできないのに偉そうなこと言うな

6 2020/12/13(日) 07:16:00.16 イッチ
>>2
それ以外もやってるもん!
名無しさんのおすすめ
3 2020/12/13(日) 07:15:25.96
イッチはいくらもらってるん

8 2020/12/13(日) 07:16:23.47 イッチ
>>3
わいは30歳で500万くらいやな。

4 2020/12/13(日) 07:15:27.58
教師から見下されるとかある?事務員や用務員って

10 2020/12/13(日) 07:17:31.35 イッチ
>>4
見下すというか私たち教員は特別なの!っていうお花畑はまあまあおるな

5 2020/12/13(日) 07:15:34.31 イッチ
ワイは行政職給料表やから、同い年やったら5、60万違う

7 2020/12/13(日) 07:16:16.24
じゃあイッチも先生になればええやん��

9 2020/12/13(日) 07:16:28.35

じゃあ教員なったらええのに

ネットで愚痴る事しかできないからその程度の稼ぎなんや

11 2020/12/13(日) 07:18:13.70
しかしそれでも割に合わんやろ

14 2020/12/13(日) 07:19:26.91 イッチ
>>11
けっこう誰でもできると思うけどな
特に小学校は

13 2020/12/13(日) 07:18:56.29
だったら教員になれば良いじゃん

16 2020/12/13(日) 07:20:12.03
大学勤務とか羨ましいわ

17 2020/12/13(日) 07:20:22.00 イッチ
まぁちなみにわいは転職組やけど、仕事の割りにもらいすぎやと思うわ

19 2020/12/13(日) 07:20:52.80
>>17
大学職員ってどんな仕事するんや?

18 2020/12/13(日) 07:20:32.56
あんな無限に残業してる連中嫌やろ

28 2020/12/13(日) 07:22:37.60 イッチ
>>18
自己満の世界やから、早い人は早いで。まぁ担当学年とか担任有無とかで仕事量変わるけど

21 2020/12/13(日) 07:20:59.12
学校事務とか糞楽やろ

33 2020/12/13(日) 07:23:57.21 イッチ
>>21
せや!糞楽や
もう違う仕事には就けんな

39 2020/12/13(日) 07:24:57.86
>>33
どういう仕事してんの?

73 2020/12/13(日) 07:32:58.55 イッチ
>>39
主に学校予算の運営、給与旅費事務、その他施設や学務に関することやな。あと公文書管理とかもやってるよ

84 2020/12/13(日) 07:36:15.41
>>73
総務みたいな仕事やな
ぶっちゃけやり方覚えれば誰でもできる仕事
教員のほうがもらえるのは当たり前や

101 2020/12/13(日) 07:42:02.36 イッチ
>>84
すべての仕事が覚えればできるぞ。


22 2020/12/13(日) 07:21:04.40
30歳で500万?
地方公務員はそんなもらえないだろ
俺の知り合いの教師は35で450ないぞ

26 2020/12/13(日) 07:22:00.98
>>22
地域手当によるのと残業しだい
23区で内で残業しまくればいける

60 2020/12/13(日) 07:30:32.97
>>26
教員はみなし残業やぞ

38 2020/12/13(日) 07:24:53.81 イッチ
>>22
そいつは手取りの話をしているか嘘をついてる。その年だったら600いくぞ

43 2020/12/13(日) 07:26:08.07
>>38
行くわけねえだろ
もっと設定練ってこいクソバカ

58 2020/12/13(日) 07:29:16.17
>>43
普通にいくぞ
俸給表と諸手当にらめっこしてこい

65 2020/12/13(日) 07:31:30.15 イッチ
>>43
ワイ自身も住居手当と扶養手当もらってるから普通にいくぞ

68 2020/12/13(日) 07:31:51.63
>>65
先月の手取りと額面いくらやった?

85 2020/12/13(日) 07:37:11.25 イッチ
>>68
先月は30万くらいからな?手取りは24万くらい。超勤入れてないからこんなもん

25 2020/12/13(日) 07:21:55.94
でも教員は残業代なしやからな
ワイら事務は出るやん

27 2020/12/13(日) 07:22:05.50
事務員ってどうやってなるんや?

42 2020/12/13(日) 07:26:04.04 イッチ
>>27
都道府県か政令指定都市の試験受けるんや!

29 2020/12/13(日) 07:23:09.28
子どもに対する責任は無いから楽やろ

44 2020/12/13(日) 07:26:31.99 イッチ
>>29
教員も別にないやん。親やろ責任もつのは

31 2020/12/13(日) 07:23:35.06
コミュ障イッチには先生は無理やもんな

46 2020/12/13(日) 07:27:13.97 イッチ
>>31
ワイやったら気に入らんやつ無視してまうわ😭

32 2020/12/13(日) 07:23:53.52
学校事務の方が絶対楽やろ

34 2020/12/13(日) 07:23:58.36
パンツ落ちてたことある?

48 2020/12/13(日) 07:27:27.91 イッチ
>>34
ないな

35 2020/12/13(日) 07:24:14.70
イッチのとこの学校事務の公務員試験は中級レベルなんか?

50 2020/12/13(日) 07:28:18.55 イッチ
>>35
中級ってあったっけ?大分前やから忘れたけど、わいは上級職採用やで

54 2020/12/13(日) 07:28:53.07
>>50
うちの県は中級のみや

81 2020/12/13(日) 07:34:43.02 イッチ
>>54
そうなんか!色々あるんやな。他県とほとんど交流ないからわかんないぷ

36 2020/12/13(日) 07:24:17.99
学校の先生とか社会出てないから半分が話通じんガイジよな

52 2020/12/13(日) 07:28:49.38 イッチ
>>36
それなんよ!えっ?そんなことも知らないの?だらけやで

45 2020/12/13(日) 07:26:33.22
部活で土日出勤してることを考えると大したこといやろ

76 2020/12/13(日) 07:33:44.99 イッチ
>>45
部活バカ顧問に振り回される先生は可哀相やな😫

47 2020/12/13(日) 07:27:14.32
ごっこ遊びなんかやってないできちんと就職しろ